イノぶた

フォト

« 競馬にGOO!! | トップページ | 微妙な関係 »

2008年5月13日 (火)

はまった映画 1

私が見た映画で好きな作品をご紹介します。

第一回目は 『ロレンツォのオイル』です。

ロレンツォのオイル/命の詩  

ロレンツォのオイル/命の詩 です。
出演: ニック・ノルティ, スーザン・サランドン 監督:ショージ・ミラー
あらずじ
 
オーグスト(ニック・ノルティ)とミケーラ(スーザン・サランドン)のひとり息子ロレンツォが難病の副腎白質筋ジストロフィーに冒されてしまった。専門医(ピーター・ユスチノフ)にも見放されたわが子の命を救うため、夫婦は何の医学的知識も持たないにもかかわらず必死の努力の末、ついに新薬“ロレンツォのオイル”を生み出していく…。
   医学生出身で「マッドマックス」シリーズで知られるジョージ・ミラー監督が、この衝撃と感動の実話を映画化。いわゆる難病映画にありがちなお涙頂戴的な要素は薄く、むしろ病気に向かって闘い続ける夫婦の闘争本能のドラマとでもいうべき、異様なまでの迫力に満ちた秀作である。夫婦役の二大名優の、これがベストともたとえたくなる熱演にも拍手したい。 BY Amazon   

スーザン・サランドンにハズレ無し!!

映画を見たとき 友人にもロレンツォと同い年の男の子がいました。自分と置き換えては考えられないけど・・・意味のある映画だから絶対見るべき!!と薦められました。

私もかなりの人にオススメしました。何度見ても、勇気をもらえます。

健康体の私には 想像もつかい苦しみ、挫折、葛藤があったと思います。

でもその先には・・・・ ご自分の心で見てください。

« 競馬にGOO!! | トップページ | 微妙な関係 »

映画の時間ですよ!!」カテゴリの記事

コメント

ニックノルティ好きです。
この映画のコマーシャル見たのを憶えてます。
深そうですね。
イノぶたさんのお勧めだから
絶対見ます。
メモしときます。

こんばんは~。 オイルと聞けば、エンジン関係としか思わない教養の無い私(^^;)
こうゆう深そうな映画は、映画館でしか観ない主義の私ですが、イノぶたさんのお勧めであれば、借りてきて観ないわけにはいきませんねぇ。 今度観ますよ(^^)
ではまた・・・☆

*** あおいあおいさん ***

ニック・ノルティはケープフィアの彼は素敵だなー
^^)
結構前の作品だから 探すの大変かも ^^)
でも本当に良い映画です!!是非探してください。
  


*** くらげさん ***

私は オイルと言えば、オリーブオイル ^^)かな????

私もこれは ビデオで見ました。
でも BSでもチョット前に放映されてて、妹からTELが入り『また 見ちゃった・・・もう4回目だよ!!』って・・・好みはありますが、結構好きなんですよ、重い映画が・・・似た者同士です。
家には50本近い映画があります。
まだ見てないものも・・・・出かけてばかりで見る時間がありません。困りました・・・

こんばんは~。 階段国道行き損ねましたか(^^;) 私が大間に行ってマグロを食べなかったのと同じくらいの損失(?)ですねぇ。 
登山国道は峠まで登ろうと思っていたんですが、熊が怖いのでヤメました(汗)。 峠までのレポートは、イノぶたさんにお任せしましたヨ(^^)
ではまた☆

イノぶたさ~ん
お元気?
リンクを貼らせてもらいたいのよろしくお願いしま~す。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: はまった映画 1:

« 競馬にGOO!! | トップページ | 微妙な関係 »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
アクセスカウンター