イノぶた

フォト

« 虫干し | トップページ | まねっこ!! »

2008年9月18日 (木)

はまった映画 5

今回は 私の大好きな監督 リュックベッソンの映画です。

これからも いっぱい出てきます。 ^^) TAXIは出ません!!好きですが・・・

最初 私は映画見るのに監督が誰だって知らなかったし・・・たまたま気に入って見ていた映画の監督がベッソンだったって事なんですが・・・彼の作品はほとんど見ています。

最初にはまった映画は『ニキータ』です。

ニキータ

  • 出演: アンヌ・バリロー, ジャン・ユーグアングラード, チェッキー・カリョ, シャンヌ・モロー, ジャン・レノ
  • 監督: リュック・ベッソン
  •   警察官を殺し、捕らえられた不良少女ニキータは、このまま死ぬか、国家機密の殺し屋として生まれ変わるか、という過酷な選択を迫られる。生きる道を選んだ彼女は、3年間の猛特訓の末、プロの殺し屋に成長。しかし、無情にも愛する人と幸せな日々を望むニキータは、自分は殺し屋だということを伝えられず…。
       非情な殺し屋になりきれない少女の人情味あふれた物語 BY Amazon

     

    自業自得とはいえ、自分の人生を生きられない・・・普通の幸せが手に入らない・・逃げられない・・・やりきれず 追い込まれていく日々・・・

    シャワー室のドア越しに心配している彼氏と言い合いをしながら、ターゲットにライフルの標準を定めなければならないニキータの心情が・・・もう辛くて・・・・この場面は胸が苦しいです・・・

    アメリカで『アサシン』でリメイクされましたが、やはりフランスです。ベッソン恐るべし!!

    でも べチャンは チョット手を出しすぎですよね!!この時の奥さんはアンヌ・バリロー(ニキータ)次は・・・ジョボちゃん・・・次は・・・^^ ) セクスィー監督ですね!!

    « 虫干し | トップページ | まねっこ!! »

    映画の時間ですよ!!」カテゴリの記事

    コメント

    ニキータ、わたしも好きです。
    グランブルーも好きですが、このやるせない感じ、さすが、フランスって感じですよね~。
    ニキータ最後、ハッピーなんだったっけ?
    男を捨てたんだったっけ?
    あ~、良かったとかいいながら覚えてない自分が情けない~。

    *** とりぶうさん ***

    グランブルーも好き!!
    彼の作品って ホロっと泣けます・・・
    たまに見返したりしますが・・・
    やはり泣けます!
    ニキータはある意味ハッピーエンドになるでしょう。
    また見てみてくださいね^^)

    私もこれ好き♪はまった~で、結構テレビでも再放送するので何度もみた♪かっこいいのよ~

    とりぶうさんのコメントにグランブルーが!!私も好き~~~~♪海のブルーがとてもきれいかった~♪苦悩のなかよく頑張ったっていう話だったよね。二キータは最後は・・・去っていった気もするけど・・???

    こんにちは〜(^^)

    リュックベッソンの作品はいくつか観たけど、不覚にも「ニキータ」はまだ観てません・・・既に観たかみサンが、内用を教えてくれたもんで(^^ゞ でも映像で観ると、きっと違うんでしょうね。

    リュックベッソンの作品では、私は「フィフスエレメント」が印象深いかな(いずれこの場に登場するのかな?)。あまり内用の薄い映画だったわりには、ナゼか最後大泣きしましたね・・・ナゼか(笑)。

    富山〜能登方面は良いトコロなんですが、ルートが決まってくるせいか、なかなか日帰りでバイクで日帰りで行く気が湧きませんね。 いずれ泊まりがけで探訪したいと思っていますが(^^)

    ではまた・・・☆

    毎度です!
    ぜんぜん見たことない映画やわ・・
    コメントできひん・・・
    すんまそん・・

    *** ゆみぴいさん ***
     
    これは 結構 メジャーだったんですね!
    ^^)
    グランブルーは知名度あると思ってたけど・・・ ^^)
    今日 また見ちゃいます ^^)

    *** くらげさん ***

    私もフィフスエレメント好きです ^^)
    彼の映画にしては なんと豪華なキャストでしょう!!
    中でもゲイリー・オールドマン !!彼は最高です!!レオンでもジャンキー刑事で出演
    フィフス・・・でもトンマな悪役!!私の見てる映画に結構出てきます。かっこいいです。

    富山ですが・・ほんとルートが選べませんよねー能登も甘く見てると距離ありますよねー
    今度 能登島に行ってみたいです。

    *** 酒恋倭人さん ***

    律儀にありがとうデス m(__)m 
    酒恋倭人のBLG最近ホントに重宝しています。つまみ先生ですねー
    いつもありがとうデス !!
    映画は結構見ないのですか?
    たまには奥さんとデートなんていいのでは?
    ^^)

    この記事へのコメントは終了しました。

    トラックバック


    この記事へのトラックバック一覧です: はまった映画 5:

    « 虫干し | トップページ | まねっこ!! »

    2020年4月
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30    
    無料ブログはココログ
    アクセスカウンター