イノぶた

フォト

« お散歩です  | トップページ | 秋がきた!! »

2008年11月11日 (火)

はまった映画 7

秋深し・・・人恋しくなったらこの映画を・・・・

今回は・・・『ギルバート・グレープ』です。

ギルバート・グレイプ

出演: ジョニー・デップ、ジュリエット・ルイス、レオナルド・ディカプリオ

監督: ラッセ・ハルストレム

あらすじ

身動きできないほど太ってしまった過食症の母、18歳で知的障害をもつ弟アーニーと、2人の姉妹。田舎町アイオワ州エンドゥーラで、亡き父の代わりに一家を支え、希望や夢を抱く暇さえない日々を過ごすギルバート。だが、自由で快活な旅人ベッキーとの出会いが、彼の心に少しずつ変化もたらした。
   大切な絆だが、ときに束縛にもなる「家族愛」を切り口に、ギルバートの青春の一片をみずみずしく描いた感動作である。

この映画は、ホントにキャストがスゴイ!!

私はデップが大好きで見た映画でしたが・・・プリオちゃんじゃないですか!!

タイタニック後に見たのですご~くプリオちゃんのイメージが変わった1本です。

若いし、演技も素晴らしい!!人と人との温かいつながりを感じてください。

でも やっぱデップかっこいい!!^^)

私のgremzゼンゼン成長しないなーなんでだろう・・・・

« お散歩です  | トップページ | 秋がきた!! »

映画の時間ですよ!!」カテゴリの記事

コメント

最近映画見に行ってないのよねぇ~~
昨日友人が「レッドクリフ」良かったぁ~って
絶賛してたから
見に行こうかなぁ~☆

わたしもこの映画、好きです!
タイタニック前に見たので、デカプリオがほんとに障害のある子なんじゃないか、と思ったくらいです。
ふつうの人だとわかったときは、衝撃的でした。
演技でここまでできるってすごい!
この映画のジュリエットルイスはとってもキュートですよね。また見たくなりました。

この映画でジュリエットルイスとデップつきあったんじゃなかったっけ??そんな記憶あるのですが・・。
私もレッドクリフ見たいです!!金城武ラブ♪

最近、興味がわく映画が邦画ばっかりだったなぁ。
秋はしみじみした映画が見たくなりますね。
にぽぽも秋の夜長にじっくりとDVD鑑賞でもしよっかな。

まずはスナック菓子を買い込んで♪

毎度!
映画、ポニュとレッド・クリフしか最近みてないです・・。

でも、なかなかよさげ~な映画だね!!
機会があれば見てみます!

こんばんは(^^)
この映画観てないけど、デップとデカプリオの競演ですか! そんな色男二人が一人の女性を取り合う・・・といった
内容を想像したんですが、違うのですね(笑)
春夏秋冬人恋しい(?)私は、いつでも見ごろですね(^-^;)
私も久々に映画観ました。「モーターサイクルダイアリーズ」を! 遅いですか(汗)
ではまた☆

*** hisamiさん ***

レッドクリフ私も見に行く予定ですが・・・未定です
^^)
時間がなくて・・・そうそう映画館に行けません・・・

*** とりぶうさん ***

プリオちゃん!! 演技絶賛でしたね!!
ジュリエットルイスはホントキュート!!
デップでなくても引かれちゃいます ^^)

内容もいい映画ですよね ^^)

*** ゆみぴいさん ***

金城ファンですか ^^) かっこいいですよねー
孔明役をどんな風に演じてるのか楽しみですよね
 ^^)私も見に行くつもりです!!

*** にぽぽさん ***

この映画は 見終わると身体を風が通っていく感じの
映画です。
ちょっと淀んだりしてる時みるとリフレッシュしますよ!!
ジュリエットルイスの『ナチュラル ボーン キラーズ』も彼女の違った演技が見れて面白いですよ~
私もスナック買って見ます ^^)

*** 酒恋さん ***

レッドクリフ見たんですね~!!
いいなー長くて寝ちゃいませんでした ^^)
私も近々見る予定・・・は未定です ^^)
ポニョは私も見たよー子供に混じって 笑ったり泣いたりしてました。かわいいですよね~!!

*** くらげさん ***

ブー残念でした。まだピチピチしてます。 ^^)
モーターサイクルダイアリーズ見てくれましたね!!
かなり ローカルチックでいいでしょう。
気持ちが曲がりそうな時 度々見てます!!

寂しがりやのくらげさん ^^)見てくださいね~!!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: はまった映画 7:

« お散歩です  | トップページ | 秋がきた!! »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
アクセスカウンター