イノぶた

フォト

« 大いなる新人 ~目覚め・・・??~ | トップページ | 静岡満喫食べ歩き ~1日目~ »

2008年11月27日 (木)

静岡満喫食べ歩き~序章~

先週は ホント新潟では思わぬ 雪で私もびっくりしました。

渋滞で2時間も車の中での帰り道・・・

あちら こちらで ガードレールにぶつかったり、雪にタイヤがハマって動かない車を見つつ・・・私もノーマルタイヤ・・・明日はわが身!!と列を乱さずバイパスを走って帰りました。

車庫では 相方サンが3台目のタイヤ交換をしてました。私のも替えて~!!

ホントこれから冬本番です。暖冬とは言え・・・朝起きてあたりが明るいと嫌な時期となります。(朝あたりがやけに明るいと 雪が積もってる証拠なのです。)

そんな週末から 旅行が始まります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木曜日

仕事が終了して、まだ うっすら雪の残る道を帰り、でも昨日のような渋滞は無く・・・

通常時間に到着!! 

キッチンで相方サンが夕食を作ってくれてました ^^)

『先にお風呂入っておいで!!』  なーんてどっちが奥さんかい ^^)

メニューは ベーコンとほうれん草のペペロンチーノと野菜スープとミモザサラダでした。

これが結構 美味しいんですよね~ ^^)

食べたら 紅茶を作ってマグに入れて出発です。今回は火傷しませんでした!!

ひたすら高速を走ります。 最近いろんなETCの割引があってお徳ですよね ^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4時間後・・・草津の湯畑に到着しました。 時刻は23時ちょい前・・・早かったなー

Dscf1342 P1040198

P1040200

なんかクリスマスバージョンなのかキラキラした湯畑でした。

さーて温泉!! いつもの『白幡の湯』で草津を満喫!!貸切でした ^^)

P1040207 

 最近湯がぬるいと思ってたら現地の人曰く

”あまりに熱すぎて入れないと観光客から苦情がでて 湯の量を抑えてる”らしいのです。

あの うめかなければ入れないお湯が懐かしい私と相方さんはちょっと残念です。

まあ入りやすい温度ではありますが、 -3℃の気温ですから ぬるくも感じます。

温泉入ったら お腹が減った!!

草津では美味しい『一番』へ・・・

Dscf1345

うれしい!!塩ラーメンです!! モンゴル塩がどーのとか書いてありましたが・・・

細めんの透き通ったスープ まさに塩ラーメンです。

前に行った お店のラーメンは塩ラーメンだと思ってたら・・・どう見ても塩トンコツ!!

麺は太麺・・・んで美味しくなかったので  今回の『一番』のラーメンは嬉しかったです。

今日は車中泊・・・ってか最近定番ですね ^^)

明日の朝ごはんは・・・・・・・みんな ご存知ですよね~

« 大いなる新人 ~目覚め・・・??~ | トップページ | 静岡満喫食べ歩き ~1日目~ »

北陸・東海・近畿」カテゴリの記事

コメント

相方さんのお料理見てみたかったです
いいなぁ、まめな相方さんで

塩とんこつの太麺は想像しただけでですね
それに比べ、
透き通ったこの塩ラーメン、美味しそう
明日の朝ご飯は何でしょ

料理ができる旦那さん最高です!自分もできますよー(笑)
さて静岡旅シリーズ始まりましたね
焼きそば、おでん・・・・・何を食べたのか楽しみに待ってます

くさっつよいとーこーいちどーはぁおいいでーーちょいなちょいな♪

湯煙があったかそうでいいですねー!
そうかー、草津の湯は熱い熱いと聞いていましたが、苦情が出てるとは(笑)
明日の朝ごはんは、あれですか?
ふふふ、レポートよろしくですよ!
楽しみににしておりますよ~!

あぁ~~~温泉☆
私も~~~温泉でヌクヌクしてぇ~
美味しい物
行きたいなぁ~~~~!!!!
朝ごはんは?何?

こんばんは~(^^)
雪。 降ったと思ったら、あっという間に消えましたねぇ。 私のセコい友人は「スノータイヤが減るのがイヤだ!」と言って、普通タイヤに戻していました(笑)
あまりに熱くて入れない観光客の苦情、ですか。 そんな根性ナシは、私に言わせれば「おとといきやがれ!」ですな(笑)
塩ラーメン美味そうです(^^) 塩スープとか言って豚骨とかこってり風味で誤魔化す店はキライです!
・・・なんか愚痴っぽくなってしまった(汗)
朝食はあそこですね♪
ではまた☆

毎度!!
ええ嫁さんや~、食べた後にちゃんと旦那に感謝の気持ちを表してるもん・・
我が家は、食べるだけ食べて、文句を言う嫁です・・

真夜中の草津の湯!!
いいな~。
真っ暗の中、湯煙がライトに照らされて幻想的ですね!

*** 鬼嫁さん ***

塩ラーメンは 前のトンコツ塩がなければ 
そこまで美味しいとは思わなかったかも・・・
場所が草津っていうのもあるのかなー
私が 食べた草津でのラーメン屋では今んとこ 一番かなー

相方料理は結構おいしいですよー
パスタは結構色々作ってくれます。
クリーム系は私の方が上手かなー ^^)

*** 大和魂さん ***

学生時代一人暮らしだったせいでしょうか?
パスタに関しては 鍋も本格的に買い込んでたようです。

だんなさんが作れるのいいですよねー ^^)

むふふふ・・・・全部言っちゃたら駄目じゃないですかー
大笑)

*** にぽぽさん ***

草津の外湯はかけ流しで熱いんです。
湯船に入れず 洗い場に人が殺到してました。
現地の人にはぬるくて仕方ないでしょうね~
^^)

次の朝ごはんは例に漏れすあれです ^^)

*** hisamiさん ***

いいですよねー ^^)
温泉~
結構近くにお気に入りが多くて嬉しい限りです。
行くのは公衆浴場が多いですがね。
安いし、お手軽でいいですよ~
hisamiさんには 温泉が必要です!!

*** くらげさん ***

くらげさんも同感ですよねー ^^)
私も顔の血管が切れるぐらい踏ん張って入るのだから・・・
みなさんも『それぞ草津!!』を味わって欲しいですね
^^)

草津のお店は ホントの塩スープです。
ダシ・・・・入ってたかなー??? ^^)

ちなみに タイヤマメ交換は私の周りにも いっぱいいますよー!!
私にはちょっとリスクが多いですから無理ですが
通勤に差し支えますから ^^)

*** 酒恋さん ***

こんばんわー!!

なんか照れくさいです・・・い・い・嫁 なんて!!
あんまり言われたこと無いし~ ^^)

でも 美味しいもんは美味しいじゃないですか~
相方サンが作ってくれるときは 脇で洗物担当です。

たまにはいいですよー ^^)
酒恋さんの奥さんも照れくさいんじゃ無いですか?
ホントは美味しいと思ってますよ ^^)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 静岡満喫食べ歩き~序章~:

« 大いなる新人 ~目覚め・・・??~ | トップページ | 静岡満喫食べ歩き ~1日目~ »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
アクセスカウンター