イノぶた

フォト

« 静岡満喫食べ歩き~序章~ | トップページ | 静岡満喫食べ歩き ~2日目~ »

2008年12月 1日 (月)

静岡満喫食べ歩き ~1日目~

金曜日

草津でお目覚めの私たち・・・またまたお腹が減りました!!

朝ごはんを食べに移動します。

P1040210 P1040209

天気がいいのでさむーい!!でもキレイです!!6時半  日の出です。

P1040212 P1040224

浅間山は真っ白!!天気がよくいい景色です。

P1040226 P1040227 P1040228 P1040229 P1040230

いろんな動物(?)がお出迎え ^^)

朝ごはんの時間です。

Dscf1351 Dscf1348

またまたまたまた・・・・・・・・軽井沢浅野屋です・・・・すみません マンネリで・・・・

朝8時前・・・残念!!開店してませんでした ^^)

待つ事30分・・・・開~店~!!

しかし まだパンがチョットしか焼けてませんでした。残念です!!

そんな私が選んだのは『モッツアレラとトマトのパン』 (奥)『チーズブレッド』(左)『クリームパン』(右)です。

最近 美味しそうなクリームパンを見るとつい買ってしまいます。

でも私・・・・カスタードがちょい苦手・・・こんな私の行動に相方さんは 不思議顔です。

勿論 美味しく食べています。克服?? 

でも前に 高級プリンのようなクリームがプルンプルン入ってたクリームパンを食べた時はすみません駄目でした。 ^^

お土産用にまた数種類のパンをGETして(どーせ道中に無くなる運命!!)

さーて朝風呂にむけて出発!!

到着!! 長野の諏訪へ・・・・

Dscf1354 Dscf1355

上諏訪温泉 大和温泉です。 左の写真に入り口写ってます。判ります??

正面からみても・・・秘密基地みたいでしょ??

お金は母屋に浅い箱が置いてあり、そこに230円置き おつりは同じ箱に置いてある10円玉を持っていく ^^) 

いい感じです。

P1040232

通路を進むと ちょっと広い中庭・・・更に進み脱衣所へ

Dscf1357 Dscf1359

むふふ・・・今回も貸切です。とても行き届いてるお風呂でキレイでした。

お湯も緑色していて 壁も床も緑!!源泉かけ流しで 72.5度!! 朝入れても開店10時はまだ熱いらしいです。 単純硫黄温泉で  私達が入った温度は好みの温度でした。

諏訪の公衆浴場は組合専用(地元のその地区の住民限定の専用浴場)のお風呂が多く いい感じだなーと思っても ”一般入浴は出来ません” となります。

諏訪の公衆浴場は場所もわかりづらいし、よく見ないと看板も見過ごす難関です。

行かれる方は 調べて行ったほうがいいですよーあとは 現地で聞くことをお勧めします。

Dscf1362

湯から上がり中庭に出ると、おかみさんがお茶をだして色々話をしてくれました。

お茶受けのたくわんが美味しかったです。

ご馳走様です ^^)

満足して車に戻る途中で

Dscf1365 Dscf1368

じゃーん!!塩手羽です。みんなが買ってるからには 食べないとねー

ジューシーで美味しかったですよ ^^)

こういうの大好き!!予定外の美味しいもの探し!!

次に待つのは・・・・ お昼ごはんです。

車は移送し

P1040241 P1040243

伊那へ・・・『山楽』です。 伊那も餃子が有名(?)らしいんです。

私はチャーハンと餃子 相方さんが 何を思ったか・・・焼きそばとご飯!!

まっ適当に二人でつまみました。

餃子は野菜中心でした。結構好みです。

私達の餃子の食べ方は 『酢のみつけて食べるべし!!』が主流なんですが・・・

ここの餃子はスタンダード(醤油、ラー油、酢)が美味しかった。

ここは兄弟のようなおじいちゃん2人とおばあちゃんの3人で切り盛りしてました。

私は 初めて焼きをそばをおかずにご飯を食べました。

おいしかったー ^^)

二人で お腹さすりながら店を後にしました。

次は夕食ね!!

浜松に向けて出発!!

浜松餃子を食べに行きます ^^)

茹でもやしが付いた パリッとした餃子が特徴!!

まず1件目!!

SUZUKI本社工場前にある 『喜慕里(きぼり)』です。

Dscf1386 Dscf1384

こちらは中定食(小:10個 中:15個 大:20個 餃子が付いてきます)

モグモグ・・・・美味しい!!パリッとして中がジューシーで何個もいけます!!

気になったので一品

P1040245

モツ炒めです。かなり甘味噌炒めで、弾力が半端ないです!!

でも 噛めば噛むほど味がある!!最近 根性の無いモツが多い中かなりお口に滞在してました ^^)

まーだまーだ!!

2件目!!

ランキングNO1の 『福みつ』です。

遅い時間(21時だったかなー)店内は ほぼ満席でした。

期待が膨らみます!!

Dscf1388 Dscf1392

食べて見ました。今回は 小定食です。

こちらの餃子は焼きというより揚げに近い感じでした。

私は ちょっと好みではありませんでした。  残念!!

すごーくイッパイになったお腹をさすり 今日の宿場へ・・・

今日は東名高速 日本坂PAで車中泊です!! ^^)

明日も朝からハードですよー ^^)

明日の朝ご飯は???? なに??

« 静岡満喫食べ歩き~序章~ | トップページ | 静岡満喫食べ歩き ~2日目~ »

北陸・東海・近畿」カテゴリの記事

コメント

パン屋さんはもっと早い時間に開店してほしいですね
お店の前に停まってる外車は
イノぶたさんちのお車でしょうか
お、お金持ち~

ところで、餃子出現率が高いですね(笑)
どれも美味しそうですが
イノぶたさん的に
一番美味しかったのはどれですか
そういえば、夕食2回召し上がってますよね

いやー、待ってましたよ!
食い倒れ紀行。
今回も気持ちいいほど食いまくってますね!

山盛りのチャーハンが美味しそうで!
餃子 餃子 餃子~!!
間違いなくイノぶたちんの耳は今餃子になってるね。2個。

すげぇー!
としか言い様がありません!

どれだけ食べてるんですか!(笑)
さすがに日本坂PAで「静岡おでん」は食べなかったようですね
この後の旅路で食べた物が気になります(笑)

ひぇぇぇ~~~~~
どんだけぇ~~~~~~
食べてんねん!
私は~無理だぁ~!(多分?)
あぁ~~~美味しそうな物だらけぇ~~~~
くぅ~~~喰いたい

いいなあ~!
島生活をしてると、遠出というものができないので、ときどき無性に旅行に行きたくなります。
食べ歩きがうらやましくってうらやましくって!
餃子食べたい~!
それにしても、ほんとにいつもながらすごい食べっぷりで、おそれいりました!

いや~!食べまくってますね-。
私まで食べた気分になりました。w
温泉、気持ちよさそう。(^^)

こんにちは(^^)
私は土曜に軽井沢の浅野屋へ行きましたが、午後三時過ぎにもかかわらず、スゴイ客の多さでした! まぁ美味しいからしかたないですけどね(^^) 
大和温泉は72.5度のかけ流しですか! さすがに私は無理だな(汗) 玉子持って入ったら半熟になりそうじゃないですか~(^^;)
しかしホントによく食べますよねぇ・・・(一応褒めてます・笑)。 モツ炒めがかなり美味しそうです♪
ではまた☆ 

毎度です!
公衆浴場で、お茶と漬物なんて出してくれるの?!
なんか良い雰囲気だね~!
焼きそば&ごはん!!関西人の定番だよ~!!
餃子だけでも、夕飯で2件の梯子!
がっつり食ってますね!!
3日目も期待です!

*** 鬼嫁さん ***

軽井沢も今はOFFシーズンだからなんです。
シーズン中はもう少し早いみたいです。

ははははっ!! さすが別荘地外車が並びます。
宝くじ当たったらほしいなー
ビートル!!

今回は食べ終わって気分が悪くなりました。
餃子だけにすれば良かったんですが・・・ご飯が・・・
結構 きましたよ~!!

餃子は近所の『カネモト』のジャンボ餃子と宇都宮の『みんみん』好きです。

*** にぽぽさん ***

久々に型抜きチャーハン食べました。
山楽も昔からのお店で すべて大盛りで、ヘビーでした ^^)
この日は昼夜と餃子メインの食事でしたからいいにおいしてたと思いますよー ^^)

B級グルメの王道でしょう。
餃子耳・・・光栄です ^^)

*** 大和魂さん ***

どんだけって・・・これが限界です。
私も大食じゃないから・・・無理してこんなです。
おでんは大事 大事にとっておいてます。 ^^)

*** hisamiさん ***

食べてみないと 美味しいか不味いかわからないでしょー!!
まずは 手を出して見なきゃ~!!
でも食べすぎですよねー ^^)

*** とりぶうさん ***

確かに!!そうですよね・・・出島でも大変ですよね。
私から見ればうらやましい感があるけど 住むのは別だよね!!
今度 しかちくさんと行ってみたらどうですか?

*** くじらさん ***

諏訪だったらツーに使えますよ!!
相方さんとの旅はツーのリサーチがほとんどですから、来シーズンへの準備です。また 仲間を連れ立っていくんでしょう ^^)

諏訪の湯はいいですよ!! 

*** くらげさん ***

諏訪は温度が高いらしいです。
だいたい湯を入れ、水で温度を調整する感じらしいですが、大和温泉さんは 朝 湯を張り 開店時に丁度いい湯加減になる様です。
冷めたら 蛇口をひねれば72℃の温泉が出てきます。
水で薄めたらもったいない!!とオカミは言ってました。

食事に関しては ほめてもらわなくて結構ですよ 笑)
食べすぎなのは重々承知ですから・・
でも なぜか食べれちゃうんですよ!!不思議・・・
モツは1回ボイル位ですね。よーく噛んでもなくなりません ^^)

*** 酒恋さん ***

公衆浴場の大和温泉のオカミさんが話好きで いろいろ出してもらい、話をしてくれました。
楽しい時間でしたが・・・帰るころ もうひとっ風呂浴びたくなりました。 ^^)

W炭水化物 初体験でしたがいけました!!
結構 はまりそうです 笑)
いかん!! デブる~!!
この日 昼も夜も餃子食べましたよー ^^)
好きだから、地域や店で味や 焼きかたも違うのでいけます。
期待しててなー!!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 静岡満喫食べ歩き ~1日目~:

« 静岡満喫食べ歩き~序章~ | トップページ | 静岡満喫食べ歩き ~2日目~ »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
アクセスカウンター