イノぶた

フォト

« しょうがない・・・ | トップページ | なんでか・・・東京土産 »

2010年11月13日 (土)

吸血鬼

今日は 相方さんが嫌ン旅行(慰安旅行)に行って 暇だったので・・・ 

気分転換に映画を見に行きました ^^)

ちょっと 私には 似合わね~って言われる映画です 

今回は 吸血鬼 VS 狼男 !!

ステファニー・メイヤー著作の 『トワイライト・サーガ』 第三作目~『エクリプス』~です。

10052104_the_twilight_saga_eclipse_

ちょっと気になって 数か月前に 1作目の『初恋』 2作目『ニュームーン』を借りてきたら歳がえも無く・・・ハマってしまいました 笑)

ちょっと説明!!(見たくない人は飛ばしてね~)

ポスター真中が内気な高校生ベラ(妖怪じゃ~ないよ~)が バンパイヤのエドワードに恋をして・・・友人(?)のジェイコブとの微妙な三角関係!!それぞれの恋の行方は。。。種族の存続は・・・男衆はどれかは書かなかったけど・・・画面見るとどっちがエドワードかは 判るよね~!!

これが、これが、 いひひひひ!!是非 見てね~!!

金曜日に『トワイライト』の1作2作の編集映画をテレビで放映してたみたいだけど・・・

私は そん時 3作目見てたんだよね~

このシリーズはもう2作あるらしいけど・・・楽しみです ^^)

私が 吸血鬼って言葉に弱くて・・・

吸血鬼が出る映画は結構みましたよ!! マイナーなものからメジャーなものまで・・・

今回はメジャーどころで・・・

私が一番好きなバンパイア映画は・・・

Img35f656b6zik9zj

『ドラキュラ』1992年の映画です。監督がフランシス・フォード・コッポラですわ~

コッポラと言えば 『ゴッドファーザー』で大ヒットした監督さんです!

ドラキュラ伯爵は ゲイリー・オールドマン

司祭は アンソニー・ホフキンス

ドラキュラ伯爵夫人・ヴァンヘルシング(吸血鬼ハンター) ウィノナ・ライダー

私が好きな俳優さんばっか ^^)

これは 今でも年に1回は見てます ^^)

見ていてゾクゾクって変な鳥肌もんです 笑)

映像は綺麗だし・・・俳優さんの演技力ったら・・・いい雰囲気だしてるわ~

n

n

『インダビュー・ウィズ・ヴァンパイア』 1994年のこの映画!!

内容は そのまんまなんですが・・・ 笑)

インタビュアー クリスチャン・スレーター

本当はこの役はリバー・フェニックスがやる役だったんだけど・・・亡くなってしまって・・・スレーターになりました。

そのお話する吸血鬼役は ブラット・ピット です。

2132view001

若いわ~ 笑) 

奥さんも吸血鬼役お似合いそうだけど ^^)

回想シーンで出てくる吸血鬼に トム・クルーズ、びっくりだったのがキルスティン・ダンスト(スパイダーマンの恋人役をした人よ!!)が子供で登場してるのよ~

私もちょっと前に知ったんですがね!! ・・・似てるって思ったけど 笑)

他にもバンパイヤ系の映画は見ましたが・・・イマイチで・・・

ちょっと年代が飛びます~ 

次に面白かったのは 

『アンダーワールド』 2003年の映画

こちらは 吸血鬼 VS 狼男(ライカン)の争い・・・ 

Tc1_search_naver_jp

彼女が吸血鬼 ケイト・ベッキンセイル このシリーズも 2作作られてます。

こちらも 人間の男性に恋をして・・・禁断の恋って燃えちゃいます  笑)

ケイトが綺麗だからいいかな~好きです 笑)

ケイト・ベッキンセイルがハマったモンスター役は 『ヴァン・ヘルシング』2004年に続きます。

Vanhelsing

今回のケイトの役は人間で吸血鬼を退治する役ですよ~

主人公は 『Xメン』といいワイルドな役が多い ヒュー・ジャックマン(モンスターハンター役)の彼と恋に落ちる・・・そして無事解決できて ハッピーエンドか??

見てみてね~ 笑)

これからも 私をビビッてさせてくれる吸血鬼出てこないかな~ \(^o^)/

楽しみに待ってますよ~ アンジー(アンジェリーナ・ジョリー)吸血鬼役どうですか??

そこで考えた・・・

私のモンスター好きの原点は・・・中学の時に読んだカフカの『変身』かな~って思います。

朝起きたら自分が巨大な虫になってる話って・・・ってありえません??

とても衝撃的だったんですよ

大好きな本で何回も読みました

自分でない物に変わる・・・あこがれが強いのかな~  ・・・虫に~ 笑)

誰にでもある変身願望・・・あなたは何になりたい??

私は・・・透明人間!! 駄目じゃ~ん!! 笑)

この前は皆様からの励ましの言葉 心にジーンって響きました!!

本当に感謝です!!

落ちこんだ次の日・・・仲がいい同僚がそっとコーラのペットボトルをデスクに置いて行ってくれました・・・

私が 行き詰るとコーラを飲む事を知ってるんだ・・・朝から泣きたくなりました

こうしてみんなに支えられてるんだな~って・・・落ちこんでる場合じゃ~ないぞ!!

頑張らんと!!ってやる気がでました。

対策書を提出して 迷惑をかけた部署に謝りに行き、気持を切り替えて仕事が出来ました。

今日は前の出向先での送別会に出席します。

多くの業者さんが集まってくれるようです 本当にありがたや・・・ありがたや・・・

みなさんに感謝して お酌してきたいと思います。

本当にみなさま ありがとう!!

« しょうがない・・・ | トップページ | なんでか・・・東京土産 »

映画の時間ですよ!!」カテゴリの記事

コメント

私は、昨日の金曜日に「トワイライト」の映画を観ました
観ながら「映画なのに、どうして編集している感じなんだ?」と思っていたら
1作目と2作目の総集編だったんだ
今TVでCMしているのって、3作品目なんですねぇ。

「恋ってイイねぇ~っ」と思っちゃった自分です

狼男と吸血鬼の戦いって?!
どんな勝負になるんだろう????

こんばんは~

「エクリプス」は映画館で予告を観見て、イマイチかなぁなんて思ったのですが、どうなんでしょう(笑)?
「ヴァン・ヘルシング」は判りやすいけど面白い映画ですよね。
絶対に続編が出るなと思っていたけど、出ないんかな??

山形の紅葉に行ってきたのですね。
まぁイノぶたさんらしく、「食欲の秋」に徹したようですが・・・(^^)
私の写真の紅葉は、柏崎の「松雲山荘」のものです。
11月も半ば。 もう冬の入り口ですね。

ではまた~☆

観たい映画だったので、紹介ありがとうございます。

アンジーの吸血鬼、見てみたいですねぇ。
ぴったりです。

今月はハリーポッターを息子と観に行く予定です。^^

毎度!
ドラキュラといえば、どうしてもクリストファー・リーを
思い出しますね。
幼いときに、びびりながら見たの覚えてます(笑)

私は仮面ライダー見てから変身願望って生まれましたよ。

楳図かずおの漫画でいじめられっこが
こそこそお昼の弁当を食べてて、
悪がきが、その弁当を見たら青虫・・
そのいじめられっこが数日後さなぎになって
蝶になるという漫画を見てからは変身したくなくなりましたが・・・。。

 こまちゃん

見ました?? \(^o^)/
家の会社でも知名度が無くて 金曜日の映画で知った!
って人が多かったよ!!
もう なくしてた”恋”って気持! 
あれ見ると 復活しちゃうんだよね~ 笑)
早く続きがみたい私でした 

 hisamiさん

この映画はメインがラブストーリーだから 壮絶な戦いってのは まだないんですよ~ NO3では・・・・秘密 笑)
お互いの土地は 犯さない!!って感じなんだけど・・・秘密 笑)

久々に 懐かしい感情が ふつふつと・・・ってぶつける相手はいないけどね~ 笑)

 くらげさん

ぶっちゃけ・・・この映画に関しては内容は度外視 笑)
男性は 尚更でしょうね!!
この映画は10代でブレイクしてるから・・・
この歳で映画館で見るには 気合いがいりました 笑)

私もバンヘルシングは続編が・・・って思ってたけど。
できませんでしたね~

松雲山荘は 一度行ってみたい場所です ^^)
個人のお庭ですよね! くらげさんの写真見たら尚更行きたくなりました。
来年・・・かな ^^)
紅葉が終わると・・・冬ですね!!


 羊飼いさん

そうでしたか!!
NO3は 人気の為ちょっとひっぱりがちな感じでした。
もう2話!!早くみたいです!!
羊飼いさんも 胸キュン!!してくださいね!!

アンジーの唇からキバが出るのって似合ってますよね~


私はハリーポッターは本は読み終わってます。
映画も すべて映画館で見てます。
ここまできたら 最後まで映画館で。。。
息子さんと映画!!楽しみですね~

 酒恋さん

クリストファー・リーの吸血鬼!! これが本当の吸血鬼でしょうね 笑)
検索して写真を見ました。 これは 多分 夜のおトイレが大丈夫か?
私は心配になってしまいました。 笑)
クリストファーリーを知ったのは ロード・オブ・ザ・リングとかスターウォーズに出演してる彼でした。
調べたら 大物なんだ~って 今も現役80歳!!すばらしい!!

・・・・うめず~ 私は怖いので まことちゃんしか見たことがないっす!!
怖いから 
仮面ライダー、ウルトラマンは私も真似しました 笑)

先週ちょっとバタバタしてるまに、イノぶたさんの問題を読みそこね、いつの間にやら解決してたんですね。遅れてすいません。とりあえずコーラ、ここに置いときます。ははは。
でも。
その立ち直りこそ、イノぶた番長だ!
番長というあだなのわりには、いろんなことに細やかに気がついて、知的なところを自慢せず、ほんのり香るにとどめるワザはいつも見習いたいと思ってます!!

わたしもカフカの変身を読んだとき、仰天しました。
オトナなのに、子どもみたいなこと考えてもいいんだ、と目からうろこでした。
わたしは『とり』になりたいです。名前はとりぶうですが。

吸血鬼映画ってぞくぞくするよね~。わたしはブラピが好きなのですが、インタビューウィズバンパイアのときは、トムクルーズのほうがかっこいいと思ってしまいました!

とりぶうさん

私も まだまだ未熟者・・・多少は引きずってます 
正式に解決するまでは 私も ウジウジ・・・人目が気になってます・・・
でも 助けてくれる人に迷惑は かけられない!!がんばります!!

インタビューウィズバンパイヤでは トムさんの方がカッコ良かったよね~
まだ ブラピは若造だったから~ 笑)

コーラいただきます!!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 吸血鬼:

« しょうがない・・・ | トップページ | なんでか・・・東京土産 »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
アクセスカウンター