イノぶた

フォト

« 二度あることは三度ある仙台 NO1 | トップページ | 二度あることは三度ある仙台 NO3 »

2015年10月15日 (木)

二度あることは三度ある仙台 NO2

翌日・・・

天気がいいね~

サイクリング日和

P9054833

ホント自転車持ち込んで旅するのは楽しいです

P9054835_3

だいたい30KM位は 一日走ってるかも・・・

P9054838_3

あるお店の開店まで 散策・・・

P9054839_2

途中 チェーンが外れたり・・・

P9054846_3

調子こいて転んでる人もいましたが・・・

P9054845_2

開店~

しぶき亭 です

P9054843_2

相方さんは カツ丼  

私は 桃生(ものう)丼 です


どちらもかなり甘めの味付けで つゆだく べちゃっとした丼が苦手って人には向かないかも・・・

桃生丼は 宮城県石巻市の桃生産の 桃生ポークを使った他人丼です


私は 好きな味でしたよ

なかなかの人気店のようで 駐車場の警備の方もいました。

満足! 満足!











もう少し買い物がてら 自転車を走らす

仙台はアウトレット、IKEA なんかもあって楽しいのですよ

とりたてて買うものもないのですが 

走り回るには なかなか楽しいです










さて 適度な運動の後は 呑むぞ~ 笑)

駅前の 丸昌 夜の部開店待ち・・・

P9054850_2

前に並んでた 私達と同い年位の夫婦と奥さんのお父さんの3人組がいらっしゃいまして・・・意気投合!! 笑)



ちょうど席もお隣になって お互い邪魔しない程度に会話してたら

P9054854_2

今回は お父さんと3人旅で東北旅だったそうです

いつもは 私達と似た旅を 夫婦でしてると発覚

海外にも度々出かけるとか・・・・

東京から来ていたとの事で 情報収集!

P9054860_3

いい気になって 特大ジョッキをオーダー

P1030679_2

しね肉(どの肉でもしねえ=どの肉も固い)

由来どおり固い鶏肉(親鳥)の肉だったけど 

噛めば噛む程味が出て美味しかった

P9054862_2

私は おでんも好きなので 必ず頼みます

おつまみの単価が安いから ついつい頼んじゃうんだよね~

P9054863_2

お隣の3人組さんは 電車の時間なんで お先にって帰って行った

連絡先交換して 再会を誓いました










今日はいっぱい走ったので お風呂 spa

待ってました! ( ̄ー ̄)ニヤリ

P9054869_2

喜代乃湯 です 
P1030684_2

2階から入り・・

P9054870_2

すっぽんぽんで 一階に降りてお風呂です

このスタイルは 別府に多かったな~って懐かしく思えました

P1030686

風呂上がりも広いスペースがある銭湯でした








明日は 最終日  何しよう~

何も 予定決めてないな 笑)

« 二度あることは三度ある仙台 NO1 | トップページ | 二度あることは三度ある仙台 NO3 »

東北」カテゴリの記事

コメント

丼の汁だくは駄目だ・・・・苦手~~~
でも見た目は美味しそう(笑)
親鳥良いね☆
私はスーパーで親鳥見つけると買っちゃいます
固いけどコクがあって美味しいのよね~

あっ!・・・・
「カツ丼」の文字が目に入ってきちゃいました(笑)

桃生ポークを使った他人丼
こっちは興味津々です

hisamiさん

私も 苦手な方だと思ってました 特に牛丼とか!
でも 美味しかったよ!
いいなぁ~こちらでは 親鳥なんて手に入らないよ!
肉屋さんとかにあるのかな?

大和魂さん

そうですね! 笑)
初めて 桃生ポークってききました
いろいろな地域で いろんな豚さんがそだってるんですね!
新潟では”もちぶた”をよく見ます
仙台にお越しの際は 牛タン定食と桃生丼を!!笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/61781147

この記事へのトラックバック一覧です: 二度あることは三度ある仙台 NO2:

« 二度あることは三度ある仙台 NO1 | トップページ | 二度あることは三度ある仙台 NO3 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
アクセスカウンター