イノぶた

フォト

« 2015年東北 鬼コ探し No1 鬼コ一日目 | トップページ | 2015年東北 鬼コ探し No3 鬼コ2日目 »

2015年12月16日 (水)

2015年東北 鬼コ探し No2 青森市内

とりあえず

温泉に入って考えよう!

五所川原で見つけた 磯乃湯温泉

Pb065483

朝4:30分からオープンしてるので 近くの道の駅で1泊して

つがるホルモンの店で飲んだくれて 朝風呂入ろうかとも思いましたが

移動することにしましたので 入浴です




入浴料は350円 広い湯船で ロビーも広い お湯は暗い緑っぽいお茶みたいな色

低張性弱アルカリ性高混泉だって・・・ぬるぬる感が強くて ずっと身体がポカポカしてました。







1時間ほど移動して 青森市内で1泊としました

安い宿が見つかったのでね!




夜は 飲みに出なくて食べに走った!

いつもの 味噌カレー牛乳ラーメン!!

(順番違ってたかな? 笑)

Pb065489

言わずと知れた 味噌ラーメンに牛乳とカレーが入ってます

Dsc_0007

多分 これ食べてるのは 観光客だけだろうな 笑)

カウンターに私入れて5名 みんなメニュー一緒 笑)





私は好き!

牛乳が入る事で 遠くにカレーいる感じなスープは絶妙です!

麵も玉子太麺だし!!

ただ・・・ワカメじゃ~なくてほうれん草の方が味噌は合うかと・・・

イノぶた的にはね!




食べたら夜の街を散策

Pb065493

青森ベーブリッジ

近すぎて 全部写せないや!

かといって 移動するのも面倒!

Pb065491_2

りんごだけで生業が・・・・

さすが!!









ワ・ラッセ (青森市文化観光交流施設)

Pb065500

もう閉ってましたが ねぶたの資料館です

是非 訪れてみてね!

Pb065501

Lento_20151106203903

私は これぐらいで・・・ 笑)

Pb065503

夜のラーメン屋さん (まだ9時前でしたが・・・)

吸い込まれるようにお客が入店してました

タクシー運転手、部活帰りの高校生、サラリーマンなど・・・・

ちょっと気になるので次は 入ってみようと思います





よく朝!

青森市内に来た理由

Pb075513

青森魚菜センター

Dsc_0013

のっけ丼を頂きました

入口で1000円か500円のチケットを購入 
ご飯をチケット1枚と交換して市場の中をうろうろ
乗っける具材をチケットで交換するのです。

Pb075512

私は 稚貝の味噌汁(チケット足りなくて現金100円) 
ほうれん草のお浸し(現金100円)





のっけ丼は ご飯並、 いくら、あじ、いか、玉子、ずわいがに、ネギトロ、サーモン、子持ちヤリイカ 以上かしら・・・



美味しかったわ~

Pb075506

7時開店狙って入ったから まだそんなにお客もいなかったので

ゆっくり選んで回れました

相方さんにお土産も買ってみたり・・・・

Pb075515

家族には 千雪って品種のリンゴを買いました

モサッとして甘いの!!って聞いたら 千雪を進めてくれた

青森でしか売ってないようです

Pb075588

なんと かじってみたら すごい黄色で

種周りには 赤いラインがはいってた・・・

なんだろう・・・

とても甘くて美味しかった~

道中 食べ過ぎて お土産無くなっちゃうかと思いました 笑)





さて!

再び 五所川原市まで戻って 鬼コ周りです

つづく・・・

« 2015年東北 鬼コ探し No1 鬼コ一日目 | トップページ | 2015年東北 鬼コ探し No3 鬼コ2日目 »

東北」カテゴリの記事

コメント

今回はホルモンではなくラーメンでしたか
朝ののっけ丼いいですね~こう言うの♪
青森も良いね~
っても冬場は近づけないけど(爆)
暖かくなったら北に行こうかな?☆

味噌に玉子麺は良いけどカレーや牛乳が入ったスープにワカメは合わないと自分も思います
事前に分かっていれば「ワカメ抜きで!」と言ってしまうかも(笑)

ウチねぇ 毎年お歳暮にりんごが届くの。
青森と山形と信州から。
今年は青森のがいちばん美味しかった。しかもダントツで!
まぁ山形のは熊爺の親戚が商売以外で作ってるものだから
それはいつもソコソコなんだけど
いやー 青森のは今までの中でもいちばんの出来だったよ。
りんごの種類っていっぱいあるんだねー。
台風の後の落っこちてるヤツとかニュースで見ると
胸がきゅー ってなるよねー。
いっぱい収穫できてるようで よかったよー!(◎´∀`)ノ

hisamiさん

いいよねぇ~市場メシ!!
ホルモンか市場飯か・・・結果は市場飯でした~
楽しいわ~美味しいわ~
今年は雪少ないから出かけてもいいかもよ~
温泉もいっぱいあるよ~

大和魂さん

いつも同じ感想を思うんだけど
たまにでだから 出てきて思い出してます 笑)
なんだか 行ったら食べなきゃ~いけないラーメンなんです!
市場飯もね!!

おかみちゃん

そうね。。。今年は悪い時期に台風が来て
こちらも梨が大きな被害にあったわ
天災は タイミングの問題だし養生もしきれないもんね・・・
これから多くなるのかと思うと 私も胸が痛みます


この前山形でご自宅用の”ふじ”って品種のリンゴを一箱買ったけど めちゃ甘くて美味しい買ったし安かったのだ!
指怪我してるから旦那にむいてもらって 更に美味しいわ 笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/62546370

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年東北 鬼コ探し No2 青森市内:

« 2015年東北 鬼コ探し No1 鬼コ一日目 | トップページ | 2015年東北 鬼コ探し No3 鬼コ2日目 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
アクセスカウンター