イノぶた

フォト

« 2015年東北 鬼コ探し No4  斜陽館 | トップページ | (とっくに)あけましておめでとうございます »

2015年12月28日 (月)

2015年東北 鬼コ探し No5  最後に温泉

青森県を後にして・・・



岩手県の盛岡辺りでもう1泊しようかと思いましたが・・・



1部屋も空き宿が見つかりませんでした 笑)




最近 ホント空きが見つからないのです・・・・

まぁ~私には安い駐車場か道の駅がえればOKなんですけど

盛岡でゆっくりするのは また後日・・・・

12195914_862688557182887_29693780_3

15時 遅めの昼食 白龍のじゃじゃ麺をオーダー

この時間でも満席

相方さんへのじゃじゃ麺のお土産も2人分買って盛岡を後にしました

Pb075590

まだ 紅葉が綺麗に見えますね!

さて・・・今日はどうしようかなぁ~なんて考えながら移動

宮城県の仙台も検索してみましたが こちらも宿ナシ・・・

仕方がないので 宮城県の 三本木の道の駅で1泊です





近くに 派手なお風呂屋さんがあったのでゆっくり入浴しました

Photo

スーパー銭湯って全部そろってるからいいわよね

帰りにコンビニに寄って ちょこっと買いこんで 

車中でまったりビデオ見ながら時を過ごす

すぐ寝ちゃったけどね  笑)









翌朝!!

また身体が痛くてすぐ起きちゃった~

近くで朝から入れる温泉探したら・・・

あった!!








ちょっと戻るけど 鳴子温泉へ

行きたい温泉は 土日は外湯NGでした・・・

Pb085592

天気も悪い・・・・

Pb085593

紅葉はまだ見ることが出来ましたが・・・・

Pb085595

綺麗でした

写真撮るのに夢中になってたら。。。

Pb085597_4

Σ( ̄ロ ̄lll)

早く 行かないと!混んじゃう~

Pb085591

公衆浴場 滝の湯 です

2年ぶりかな~ 好きな温泉の一つです

入浴券を150円で購入して 受付のおばちゃんに渡す

まだ 2,3人しかいない!ラッキー

大好き硫黄泉 湯船は2つ

奥はぬるい湯で打たせ湯がある 

手前は熱いよ~ 笑)

熱い、ぬるいを繰り返して入りました

満足!



このまま帰ると昼過ぎに着いちゃうので ちょっと寄り道

福島まで出て 会津坂下で馬肉買って帰る

家には一日早く長旅から帰って来てた相方さんが バイクの手入れしてました

お互いの旅話をしながら 馬刺し食べて じゃじゃ麺作って食べました






明日から仕事です!!

また旅する資金を稼がないとね!







また今年も旅ネタが多かったわね・・・

来年はどうでしょう・・・・

そう変わらないでしょうか 笑)

そんな私に付き合ってくれてありがとうございます!

来年もよろしくお願いします!!









おわり

« 2015年東北 鬼コ探し No4  斜陽館 | トップページ | (とっくに)あけましておめでとうございます »

東北」カテゴリの記事

コメント

盛岡に行ったら必ず白龍に立ち寄ってますね
じゃじゃ麺・・・・美味いんでしょうね

イノさん~狭い場所で寝てると
エコノミー症候群になるから!”!”
気を付けてね~

なかなかコメントしなかったけど
いつも旅行気分になってたよ。
で、今年行ったとこのは全部書き終えた?
もしかして来年に持ち越しとか?(≧∇≦)

ま、いつもどーりのペースで来年もやってー。
よい年を迎えてね~(◎´∀`)ノ

大和魂さん

じゃじゃめんは ホント大好きです 笑)
しかしながら お土産として渡した人が
中には合わない人もいたようです
是非 現地で食べてみてください ^^

hisamiさん

独りだとついつい長時間運転とかも
しちゃうから 危ないわね!
私の車の車中泊はもう少し調整が必要なようです
フラットになるよう改造します

おかみちゃん

ソロキャン楽しめたから
もう こちらの世界入りね! 笑)
車中泊まで・・・・ ( ̄ー+ ̄)
旅の幅が広がるから楽しめますよ

もちろん! 旅記事は来年持ち越しよ!! 笑)

来年もお互いいい旅しましょうね!!

おお!じゃじゃ麺だ。
今年は旅満載でしたね!
やっぱり旅はいいよねー(^^
来年はどこにいくの?楽しみだ。
にぽぽも旅するぞー!
来年も、どうぞよろしくお願いします!

にぽちゃん

お仕事が落ち着いたのですか? ^^
旅は楽しいですよね~
にぽっちゃんの旅は 中身が濃い~
私は単に飲みに出掛けてるだけ 笑)
そんな私ンとこ遊びに来てくれてありがとー!
来年もよろしくお願いします!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/62563258

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年東北 鬼コ探し No5  最後に温泉:

« 2015年東北 鬼コ探し No4  斜陽館 | トップページ | (とっくに)あけましておめでとうございます »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
アクセスカウンター