イノぶた

フォト

« お誕生日だったよ~ 笑) | トップページ | 東北行くのにダウン忘れた!2016年~ No1 秋田 ~ »

2016年2月13日 (土)

2015年忘年会  仙台NO2

昨日 会社の同様18名で焼き肉食べ放題に行った



100分 3900円(ソフトドリンク飲み放題付)



昔だったら 元取るぜ!!

気合がありました。

食よりアルコールで元取ってたような 笑)




今は どっちにも興味がなっくて

食べれるぐらい、飲めるぐらいで対応 それもソフトドリンクだし 笑)

今の人は ホント飲まないよね~

いろんな人と会話しながら食べるってのが目的ですからね

楽しい時間でした ^^








さて また旅話に戻ります

新年会旅の2日目だス!










 

翌日の朝

うちの宿(駐車場24時間700円)近くに 

いたがき本店 があるのだよ~

P1040609

自転車で(宿から)数分 いつものモーニングを食べに出掛けます

10時オープンの 仙台の千疋屋 いたがき


私はフルーツ盛りだくさんの フルーツモーニング

相方さんは普通のモーニング 値段も安くもないけど 美味しいのです

昨日の夕食は 半田屋で300円だったしね

Pc206107

カウンター見ると美味しそうなケーキも並んでるので

Pc206105

ついつい追加オーダー 笑)

私が頼んだ季節のショートケーキは曲がってました 笑)

かなり大きいのよ! 

相方さんが前に食べたのが桃だったけど

今はイチゴ!

二人でニコニコしながら食べてました ^^

Sc_20151221225500 

家のお土産はゼリー

Sc_20151221225842

見た目も綺麗なんで かなり喜ばれました ^^

ちょっと駅でお土産(日本酒)を物色して

季節柄 しぼりたて生酒を数本買って





お昼は ラーメンくろくです

10人待ちで並びました

Lento_20151220113530

遠くから見ると看板が読みにくいので要注意 笑)

P1040619

私は 塩ラー

スープはエビ風味が強いかな?

甘みを感じられるお味でしたよ!

麵は 弾力がつよかった!




店内はスカパラが流れてるcafeバーみたい

車の中ではyoutube でスカパラ流しながら帰りました 笑)





たまには本場で食べようと(車で)山登りました 定義山にある 三角揚げ

店に近づくと大豆油のいい香りがしてきます

Pc206119

揚げたての揚げにブスブス穴をあけてます

Pc206116

湯気が出てきた~

醬油と七味をかけて がぶつきます。 ^^

熱い~けど 旨い~  幸せです!





お土産を買いこんで出発

冷凍庫にはいつもストックがあります

Pc206126

今年は雪も無くてサクッと飲みに来た感じの忘年会でした







2016年もいっぱい出かけるのかなぁ~

(出かけてますけど・・・・ 笑)

ちょっと仕事も変わりそうなんで 何とも言えませんが・・・

楽しい旅が出来ればいいなぁ~とは思ってます マル


おわり

« お誕生日だったよ~ 笑) | トップページ | 東北行くのにダウン忘れた!2016年~ No1 秋田 ~ »

東北」カテゴリの記事

コメント

イノさんは食べてるか、飲んでるか
旅してるか 仕事してるかですね(笑)
そしていつも思うのは~美味しそうです(爆)
しかも今!”お腹空いてます
悪い時に見ちゃったな~(大爆)

定義の三角油揚げは盛岡の白龍・清水の金の字とともに定番になってますね(笑)
現地で揚げたてを食べたら最高に美味いでしょうね

hisamiさん

ゆっくり本を読む暇がないです 笑)
ちょっと出かけすぎかなぁ~ 
言えるのは お腹が空いたときに来てはいけません!! 笑)

大和さん 

いや~
今度は 名古屋の美奈登も入れてください 笑)
いつかどれか大和さんが訪れた時のUPが見て見たい!!
通販でも食べれるものもありますが 是非現地で!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/63385310

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年忘年会  仙台NO2:

« お誕生日だったよ~ 笑) | トップページ | 東北行くのにダウン忘れた!2016年~ No1 秋田 ~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
アクセスカウンター