イノぶた

フォト

« ホットケーキと玉子焼き 6 | トップページ | お誕生日だったよ~ 笑) »

2016年2月 2日 (火)

2015年忘年会 仙台NO1

去年12月の3連休は会社の棚卸の為

金曜日 0時まで仕事してました sweat02

ゆえに土日旅です

翌日19日朝出発 !!




出発して進むと雪あったね~

でも 少ないわ・・・

スキー場もホント苦労してるようです

Pc196026_3

通勤には雪ない方がいいけどね・・・




道路に雪がないから普通に車で走ってたら

山道の日陰でスリップ・・・・道路凍ってましたsweat02

もうだめかと思いましたが 何とか持ち直してダメージナシです












そんなこんなで お昼ご飯は 最近ハマってる

山形県米沢ラーメン

先回フラれた 福留軒 です

Pc196027

オーダーしたのは お勧めのワンタン麺

Pc196028

出てきてびっくりです Σ( ̄ロ ̄) 

ワンタンが風船みたいにふくらんでる~

Pc196031_2

どーやったらこうなるの?

麵もスープもワンタンも 私好みで美味しかった!

スープに使ってる部分は 普通のワンタンよ ( ̄▽ ̄)heart04





さて 目的地に着くとさすが土曜日!!

仙台駅前の丸昌は満席!

あれ? 満席? 今は15時45分・・・・

おかしいなぁ~ 16時前はカウンター席しか客入れないのに・・・・

今日はすでに満席・・・

P9054850

まぁ~入店待ち 40分・・・・

呑みの席待ちは時間が読めないわ~

Sc_20151219174941

今日の焼き物は18時からって事だから 生セット(シロ、コブクロ、ハツ)

茹でた部位をポン酢で頂きます

Lento_20151219175014

場つなぎにおでんもオーダー

安いからいろいろ頼んじゃうから・・・・楽しいの!!

ちょっと頼み過ぎて焼き物があまり食べれませんでした

自転車ひっぱりながら SENDAI光のページェントを見に出掛けました

Pc196055

多くの人が記念撮影してました

Pc196041

新潟でもライトアップあるんだけど規模が違うね!

Pc196060

実は義母が仙台でミュージカル見ていたんだ

まだいたかな? ^^

Pc196049

相方さんは おねーちゃんからドリンクもらっていた

なんちゃらブルって奴 笑)

Syuusei4

ベロタクシーもクリスマス仕様

(12月19日ですので)




仙台駅まで戻ってきて

仕上げは 半田屋 でトン汁うどん

確か300円弱だったかな~

Lento_20151219225406_2

最近 ハマってる仙台の食事です 笑)

新潟には半田屋ないと思われます!



もう こんなグダグダ旅です

牛タンは 毎回食べる事は無くなりましたね!



つづく。。。。

« ホットケーキと玉子焼き 6 | トップページ | お誕生日だったよ~ 笑) »

東北」カテゴリの記事

コメント

こうやって見てみると~
昨年は本当に雪が無いね
で、まさか?ここに来て!”
あんなに降って積もるとは想像して無かったよね(爆)
節分(立春)過ぎれば又
温くなるかな?

変わったワンタンですね
どうやったら作れるんだろう・・・・不思議

ホルモン系を茹でてポン酢で食べるのは美味いですよね
酒が進みます(笑)

hisamiさん

新潟では この前の寒波でどちゃり雪が降ったけど・・・
あちこちで大変だったみたいね
平均的に降ってくれないかな~って 贅沢よね 笑)

大和魂さん

ホント不思議なワンタンですよね
相方さんと どーして作るんだろうって議論しましたが
結論はでませんでした 笑)
丸昌は安くて種類が半端なく多い人気店です
さっぱりした生セットはいいツマミです ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/63375047

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年忘年会 仙台NO1:

« ホットケーキと玉子焼き 6 | トップページ | お誕生日だったよ~ 笑) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
アクセスカウンター