イノぶた

フォト

« 東北行くのにダウン忘れた!2016年~ No1 秋田 ~ | トップページ | 東北行くのにダウン忘れた!2016年 ~No3 宮城~ »

2016年2月17日 (水)

東北行くのにダウン忘れた!2016 ~ No2 岩手 ~

田沢湖の辰子に会ってから120㎞

やって来たのは 岩手県雫石 spa 網張温泉 spa

P2096287

温泉施設の下には キャンプ場があるんだ!

P2096290_2

バイクだったり 車だったりで 使ったけど

ちょっと値上がりしてからは遠のいてます

温泉はいいよ~spa お勧めです

山に入ると仙女の湯って野天もあるのだ~

今は雪の中ですけどね!!







更に30㎞走って盛岡市内で遅めのお昼~

P2096291

おー本店にも分店にも並んでないね 白龍

やっぱりきちゃいました 笑)

入店したらカウンターでバイトの兄ちゃんが

まかないじゃじゃ麺食べてた

その隣で私もじゃじゃ麺食べました

Largo_20160209133532

厨房のおばちゃんが私の指輪に興味を持ってくれて

自分が戦争から帰ってきた話をしてくれた。

日本に戻る時指輪を売ったんだんて

だけど思い出が詰まった指輪だったから買い戻したなんて話

いつもバタバタしてるから なんだかゆったりして楽しかった!

ちーたん!!!おくれ!!おばちゃん!!

近くの神社には こんなお客さんが・・・・

Sc_20160209135204

誰?

P2096293

城跡公園では 雪像を作成中

週末きっとお披露目だったりね!

P2096296

かなり知名度が出てきた 福田パン

大好きだ!! 

明日の朝ごはんに あんバタ購入です

コッペパンにいろんな具材を挟んでくれるんだ!

総菜パンにも甘いパンも美味しいですよ!

メニュー表から目が離れませんわ 笑)

東京の亀有にある吉田パンはこちらと同様な売り方をしてるそうです

関係はわからんけど どちらも人気店です ^^




お土産購入で盛岡のカワトクへ・・・・

デパ地下に行ったら見たことがあるパンを発見

京都のパン屋さん 私引き出物でもらったことがあって

懐かしいなぁ~って寄って行ったら

オーナーらしき人も来ていまして

話の流れから 私が新潟から来たって言ったら

オーナーのお兄さんはあちこちにピザのお店を出していて

新潟にも ピザ屋さんを出店してるらしい(本人は不在)

パン屋さんは  新潟に別荘を購入したとか。。

P2096294

話が盛り上がって買ってしまった・・・

私も悪い癖つい買っちゃう 1700円もしたのだ! 

普通に美味しかったけど・・・普通に!!





さて・・・どうしよう・・・・

本当は盛岡に泊って焼き肉に冷麺・・・

いや焼き鳥に熱燗・・・・思いが馳せるが・・・






じゃじゃ麺からの時間がたってない・・・

多分お腹は減らない・・・

泣く泣く盛岡を去ります










さて 今日はどこの止まり木で・・・・

« 東北行くのにダウン忘れた!2016年~ No1 秋田 ~ | トップページ | 東北行くのにダウン忘れた!2016年 ~No3 宮城~ »

東北」カテゴリの記事

コメント

昨年、盛岡はもう本当に走り抜けるように
立ち寄っただけなので
今度はゆっくり滞在したいわ~
出来れば遠野とか角館とかも周りたい!”

やっぱり東北はおもしろいね!また行きたいなあ。そして白龍さんでじゃじゃ麺、盛岡では外せないですね。天満宮の狛犬も良き思い出だったりして。

こちらもお約束の白龍ですね

イノぶたさんが何度も訪れているということはかなり美味いでしょうね
一度食べてみたいです

hisamiさん
 
その時は是非お供したいわ!
あっちこっちつれまわしてあげる 笑)
風情もあっていい場所もいっぱいです ^^

えぞばふんうにさん

今回もUPしてませんが ”あうん”には会ってきました ^^
出来れば 静かに長生きして欲しい奴らです
一度はジャジャ麺と盛岡冷麺は食べて欲しいですよ!
朝ごはんは 福田パンで!! 笑)


大和魂さん

だってジャジャ麺が食べてくて盛岡に行くんですもの!! 笑)
食は好みですから大和さんと同じだったらいいなぁ~ ^^
一度は現地で試していただきたいと思ってます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/63934231

この記事へのトラックバック一覧です: 東北行くのにダウン忘れた!2016 ~ No2 岩手 ~:

« 東北行くのにダウン忘れた!2016年~ No1 秋田 ~ | トップページ | 東北行くのにダウン忘れた!2016年 ~No3 宮城~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
アクセスカウンター