イノぶた

フォト

« 2015年忘年会  仙台NO2 | トップページ | 東北行くのにダウン忘れた!2016 ~ No2 岩手 ~ »

2016年2月15日 (月)

東北行くのにダウン忘れた!2016年~ No1 秋田 ~

2月8日から 4連休が取れました~

平日なんで 相方さんは放置の一人旅

前日まで 風邪気味だったので どうしようか・・・

朝起きたら結構  元気!!

荷物を適当に車に詰めて出発!!(これが問題だった 笑)




さて・・・どうしましょうか?

運転しながら考える

まずは 山形県の酒田でラーメンを食べましょう!!

時間的にお昼食べないとね!!

Sc_20160208135921_2

老若男女人気店の さらしな です

ここまでご年配がいっぱいなラーメン屋さん知らないからね!

今日はワンタン麺  美味しいわ! ^^









おー鳥海山も綺麗ね!

P2086244

田んぼには見慣れた風景が・・・

P2086248_2

白鳥がわんさか居ましたよ 

美味しいエサがあるのかなぁ~

よし撮影しようと車内にあるはずの上着をさがすが・・・

見当たらねぇ~ 笑)

これから 寒い場所に行くのに パーカー一枚で大丈夫か????

走って・・・走って・・・250㎞

秋田市へ・・・・寒いから車中泊はやめよう

安ホテルGET

でも よさげな店が近くにありました

歩いて3分!! 笑)

P2086260

なんせ上着がないんで 笑)

P2086252

カウンターに座って 『おやじ熱燗つけてくれ!!』って言いたいところでしたが

生ビーを頼みました 

お通しは 大好き煮込み! 

最近 ハマってるゲソ揚げ見つけた!!

美味しいわ~ heart02

P2086255

さて次!!

〚オヤジ!!熱燗!!〛

つまみは しめ鯖

ほどよい塩っ気がいいわ~

今日はこの辺で・・・ほろ酔いです

P2096261

翌朝 おいおい20㎝は積もったか?

やっぱりユニクロ走るか!!

いやいやまだわからん!!

出発したら ちょっと寄り道しちゃった 田沢湖

P2096271

この時期どんな感じなのか気になった

東北はバイクでもよく来ていた場所なんで

懐かしさがあるのです

P2096272

湖畔を走ります

ちゃんと除雪してるけど滑るわ~

気をつけて湖の外周をまわります

木々が綺麗です

P2096283

おー辰子!!

頭に雪がのっかってるよ 笑)

この時期は だ~れもいないのね・・・


さて!!

寒くなって来たから温泉にでも行きましょうかね!!

つづく

« 2015年忘年会  仙台NO2 | トップページ | 東北行くのにダウン忘れた!2016 ~ No2 岩手 ~ »

東北」カテゴリの記事

コメント

この雪景色で・・・・
パーカーだけなんて有りえへん!”!”
私なら間違いなくユニクロ直行してますわ(爆)
雪国育ちは凄いね~~~尊敬します(笑)

昨日の〆にワンタン麺を食べておいて良かった~
人が食べているのを見ると自分も食べたくなっちゃうんですよ(笑)

スタッドレスを履いていても滑るんですか?

上着がないとちょっと寒そうですが・・・栄養補給をしっかりと!熱燗含む。

hisamiさん

だってほとんど車の中ばっかりだもん!
出ても10分ぐらいだったら
結構大丈夫なもんよ 笑)
多分 公共の移動手段使ってる人の方が
寒さに強いよ  ^^

大和魂さん

油断してると スタットレスでもすーって 笑)
かなり血圧上がりますよ
逆ハンドル ノンブレーキで!
ワンタンメン食べてましたね! ^^

えぞばふんうにさん

最近 ぽん酒がおいしくて ^^
地酒チョット飲んで喜んでます
仲良くなって 大酒ってのもいいけど
ゆっくり一人でカウンター酒もいいわ
・・・・ちょっとオヤジ? 笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/63934123

この記事へのトラックバック一覧です: 東北行くのにダウン忘れた!2016年~ No1 秋田 ~:

« 2015年忘年会  仙台NO2 | トップページ | 東北行くのにダウン忘れた!2016 ~ No2 岩手 ~ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
アクセスカウンター