イノぶた

フォト

« またまた再来 東京散歩~2016年春~ NO5 | トップページ | なんで船が欠航!!2016年G.W.三陸の旅 NO2 »

2016年5月11日 (水)

なんで船が欠航!!2016年G.W.三陸の旅NO1

4月28日仕事終わり

相方さんがG.W.の旅に出かけました

毎年 G.W.の旅は九州に行ってましたが 

今年初めから北海道に行く計画を立てていました

とりあえず九州行きたいところ無くなったらしい・・・

P4286589_2 P4286590

いつもながら大荷物

キャンプ道具からエンジンオイルまで搭載です

毎年鯉のぼりつけていきますが

今回一日目でお父さん鯉が不在となったようです 笑)




装備だって厳重

P4286594_3 P4286599 P4286601

普通の服、ジャケット、LONGダウン、カッパスカート、LONGカッパで挑みます

125ccのスクーターなんで高速使用不可 run

下道旅のこそ楽しみがあるそうです

今回 私たちはお互いLINEで自慢写真をUPしながら旅してました

でも北海道にはかなわないわね 笑)

楽しそうだし おいしそう heart01

戻ってきて 写真を見るのが楽しみです ^^









さて・・・わたくしの旅の始まり

5月1日出発前にお仕事

まぁ~ほとんどの社員がお休みで出勤してませんが・・・

誰もいない職場で静かに仕事するのもいいものです

P5016535

定時に会社を出て出発!!

私は3連休

最大限に使おうと思っています dash




走ること230㎞(結構走りました 笑)

秋田県由利本荘にある 鶴舞温泉 で リフレッシュ

Dsc_0078_2

18時以降は300円

安いの大好き  大きな施設で備品も完備

いい場所見つけた ^^

P5016536

あったまって spa きれいになって shine

もう少し走りましょうかね

出発から280kmあたりで

そろそろ・・・・眠くなったsleepy

秋田県大仙市の道の駅 なかせんでお休みです





お昼ごはん大量に食べちゃって 

お腹が減らなかったのだが

コンビニで買いこんで ビデオ見ながら晩酌タイムです






相方さんが 私のラパンちゃんに いろいろ細工してくれて

私…デカいんでシートだけでは足が出ちゃうんです

シートとハンドル下にある小物入れとを板で橋渡し 

長くなった分 足ものばせて寝れます





助手席には テーブルにも 物置のもなるボードも作ってくれました

P5016539

おかげさまで快適車中泊ができました







翌朝 7時出発です

Dsc_0088

桜は諦めていましたが

岩手県雫石にある小岩井農場付近の桜並木は満開でした

90本ほどの並木道 きれいでした cherryblossom


Dsc_0087

久々に一本桜も見に行きました

放牧の牛さんの為の日陰用に 植えたエドヒガン

牧草にぽっつり立ってる桜の木 いい風景ですよね

北海道の美瑛のように 心無い観光客がこの風景を壊すことがないといいなぁ~

いつまでも残してほしい!





桜的には五分咲って感じです

天気が良ければdown

岩手山をバックにきれいな写真が撮れるんですけどね

Dsc_0087

ガーン!!Σ( ̄ロ ̄lll)

めちゃドン曇り・・・









さて 遅めの朝ご飯を食べに盛岡へ

Dsc_0094

今日はかわいく小で!

白龍 の じゃじゃ麺です

観光客さんが多いので お初じゃじゃ麺の人も多かったようで

トッピングの説明をしてあげました 笑)

いつも美味しいわ happy01

あー幸せです heart01







裁判所の石割桜は もう葉桜となってます

P5026569_2

もう一か所寄り道

P5026582_2

普通は車ではこないわよね 

Dsc_0096

だって ベアレン醸造所のイベントなんだもん 

beer スプリング フェスト 2016 beer

P5026587

100年前の製法で作る地ビールを2300円で飲み放題

残念ながらまだ運転する私には飲めないsweat02

こちらに来たのは ビールジョッキを買うため

盛岡では 毎週土曜に余市って夕方から市が立ちます

その余市でベアレンビールを飲みたいが為に買いに来ました。








季節限定のビールもあったので数本購入しました

おみやげです happy01





さて・・・盛岡を出発です












*****  おまけ  *****



旅の最中にも相方さんからは ジャンジャンおいしそうな写真が送られてきますannoy

ラーメンにジンギスカン…ジンギスカン・・・ラーメン 海の幸に豚丼 いいなぁ~

相方さんは ルスツで この方とツーショット

1462192978722

指圧の心 母心 おせば生命の泉わく で有名な浪越さん

私が行ったのは2011年のGW 

そん時ツーショット撮った!撮った! 笑)

また行きたいなぁ~

つづく・・・・

« またまた再来 東京散歩~2016年春~ NO5 | トップページ | なんで船が欠航!!2016年G.W.三陸の旅 NO2 »

東北」カテゴリの記事

コメント

地ビールの目の前にして飲めないなんて・・・・
悲し過ぎますね!”
でも運転があるなら我慢!我慢!”ですね
さぁ~ワクワクの旅の始まりますね
ジャジャ麺はもう定番ですね(爆)

お馴染みの白龍ですね

一本桜は天気が良ければ最高の景色になりそう・・・・

hisamiさん

ホントよね~盛り上がってビール飲んでる人見てると
もー泊まっちゃおうかと思いましたわ~ 笑)
まーベアレンは飲める店あるから また今度!
いつもながら食べてばっかりだからね!! 笑)

大和魂さん

一本桜は カメラ好きには人気スポット
牧場地に桜
いい絵になります

どーしても食べたかったじゃじゃ麺
あの店もいいんです ^^

美瑛はとてもいい景色だっただけにホントに残念、そして考えさせられました。
写真を撮ってるとつい自分本位になりがちですからね。自戒自戒。
それにしても防寒着がスゴいですな~もしかして走り出したらこれでも寒いかな?

えぞばふんうにさん

本当にそうです
自分も原因の一つにならないように気を付けたいですね
防寒着は 心配性の旦那様なんで 笑)
寒いよりは・・・との事らしいです
出発の日前に雪が降っていたから尚更だったかな?
テント内でも重宝さんだったようです

アタシがうだうだしてる間に また出かけてたなぁ~(≧∇≦)
助手席のそれ、なかなか便利じゃん。いいねー。
ほとんどトラッカーみたいな仕様だ!
ラパンでイノぶたっち どうやって寝てるんだ!?と思ってたんだけど
やっぱ足 邪魔だったのか。 そうだよなー デカイもんねー。
車中泊って やっぱ安眠したいよね。
起きたらまた走るからさー。
いいなー アタシもキャンプ行きたいんだけどねー。。。

おかみちゃん

そーなんです!! 私・・・デカインです 笑)
こーゆー使用をするって判ってて またラパン買ってる私ってダメね~
足が宙に浮いてると しびれて起きちゃうんだ
確かに狭いんだけど 足が伸ばせるだけで楽だ!
そうそう 起きたら走る疲れたら寝る ( ̄ー ̄)ニヤリ

今は キャンプも我慢だね
落ち着いたら こらからも行けるからね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/65333740

この記事へのトラックバック一覧です: なんで船が欠航!!2016年G.W.三陸の旅NO1:

« またまた再来 東京散歩~2016年春~ NO5 | トップページ | なんで船が欠航!!2016年G.W.三陸の旅 NO2 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
アクセスカウンター