イノぶた

フォト

« なんで船が欠航!!2016年G.W.三陸の旅NO1 | トップページ | なんで船が欠航!!2016年G.W.三陸の旅 NO3 »

2016年5月16日 (月)

なんで船が欠航!!2016年G.W.三陸の旅 NO2

盛岡を出発して 2時間ちょっと

おひるごはんは 岩手県遠野市でジンギスカン!!

P5026601

あんべです

相方さんが 北海道でジンギスカンのおいしそうな写真を送ってくるから 笑)

14時半だったけど行列 30分以上待ちました

P5026595_2

頼んだのは ラムのモモ定食

本当はマトン(親)がおいしいんだけど

今日は 子(ラム)な気分なんで

P5026593

脂身がほしい人は カタを食べてみてね

Dsc_0100

一人なんでちょっとずつだから絵にならないわ  笑)

柔らかくておいしいです

全然臭みなんてないわ(あっても美味しければいいのだけど)

1462358913717

そんな時相方さんは 700gの肉と格闘中でした 笑)

P5026604

今日のお宿は 宮城県の石巻にある道の駅 上品の郷 です

こちらの道の駅には温泉があったのだ~

コンビニもあるんだよ~ 他県の車中泊の人で満車状態です

Dsc_0101

今回の晩酌はポテサラで 笑)

ほんと寂しいわね coldsweats01

あの大量の肉を食べたら・・・

もうビール以外は入らない beer happy01


















翌日の朝 20分走って到着したのは

石巻にある 網地島ライン フェリー乗り場です

Dsc_0103

もー 人でいっぱい!

P5036608_2

チケット買って乗船待ちもこのあり様

ここまで人気スポットだったとは・・・

P5036607_2

付け加えて この日低気圧がやってきていて

午後からは船が出ない

島に渡っても滞在時間が2時間程・・・・

日帰りは断念です

P5036606

私が行きたかったのは 猫島と言われてる田代島

猫好きには そこそこ有名な島です

釣り客も多かったようです

きっとネコより観光客の方が多いわね 笑)




この旅のメインイベントでしたが

仕方ないわね~ 勇気ある撤退です

もっと遠い場所から来てる人は やめられないか・・・




残念ながら イノぶたの猫歩き 延期です

・・・さて・・・これから何しましょうか? 笑)




つづく。。。

« なんで船が欠航!!2016年G.W.三陸の旅NO1 | トップページ | なんで船が欠航!!2016年G.W.三陸の旅 NO3 »

東北」カテゴリの記事

コメント

ジンギスカン定食
お肉凄い量ですね♪これは相当嬉しい
だって柔らかくて美味しい肉なら
幾らでも食べたいもんね
こん時の爆弾低気圧・・・・物凄かったから
撤退は正解だと思うわ~
又ゆっくり、良い時に行けばいいんだしね

それは残念でしたね
次回のお楽しみですね

hisamiさん

あんべの肉の量 多いと思うでしょ?
これがまた!
ご飯が足りないのよ~ 笑)
美味しいし 脂っぽくないから
飽きないのよ! 是非食べて!

もう既に 次のネコ歩きの計画を練りまくっています 笑)
おたのしみに!!

大和魂さん

いろいろ甘く見ていました
残念!!
今度の計画は 民宿に泊まって散策しようかな~
とか考えています
飛び込みで釣りとか出来たら体験するのも楽しいかな?
私も妹も釣りするので一緒に行くのもいいかもしれません 
今回行けなかった事で 夢が広がりました ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/65333773

この記事へのトラックバック一覧です: なんで船が欠航!!2016年G.W.三陸の旅 NO2:

« なんで船が欠航!!2016年G.W.三陸の旅NO1 | トップページ | なんで船が欠航!!2016年G.W.三陸の旅 NO3 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
アクセスカウンター