イノぶた

フォト

« なんで船が欠航!!2016年G.W.三陸の旅 NO3 | トップページ | 楽しい靴探し »

2016年5月24日 (火)

なんで船が欠航!!2016年G.W.三陸の旅 NO4

気仙沼から移動して

宮城県仙台市にやってきました

ノープランです 笑)

サクッと飲んでなんか食べて銭湯にでも 行くつもりが・・・







いつもの丸昌は長蛇の列、大沼酒店はやってない・・・牛タン屋さんも行列

仕方がないので 初めて入った立ち飲み屋さん

20160503_183115

beer と鳥唐揚げ鳥皮ポン酢、お通しがチャーシュー

肉ばっかりになっちゃった 笑)



ふと隣に一人女性の常連さんが来た 軽く挨拶したら

話しかけてきてくれて意気投合

シングルマザーで子育てもひと段落

最近お酒のを飲むようになってセミナーに通って勉強してるらしい

すごいなぁ~



 

デートの待ち合わせまでの時間つぶしで訪れたらしい

結果的にキャンセルされて・・・酒の勢いが・・・ 笑)






時が過ぎて・・・

トイレから戻るともう二人増えていた

彼らも常連さんと旅人だって 笑)

Dsc_0117

結局 夜中の1時過ぎまで飲んでました

ちょっと飲みすぎたかも・・・

でも楽しかったです ^^

Dsc_0118

翌朝 ちょっと頭が重い・・・

でも ご飯食べないと!!



いつもの仙台モーニング いたがき で

フルーツモーニングセット 550円

季節のフルーツで毎回違う種類が食べれます

はちみつは きっとフルーツにつけるんだろけど トーストにつけるのが好きheart01

はい!仙台終わり  笑)











さて あとは帰るだけ

帰り道は山形経由にしようか・・・

福島周りか悩みながらフラフラしながら

どっちつかずの米沢でラーメン 福留軒

Dsc_0119

前にも食べた ワンタンメン 

私は ここのワンタンが好き 米沢ラーメンベスト3に入ってます 

米沢ラーメンは 魚介あっさりスープに細縮麺 私好みheart01

今度は 冷やしラーメン食べてみようかな?

米沢では食べたことない 山形ラーメン!!







さて・・・まだ家に着くには早い!!

くるっと福島に 舵をとれ~

気になってる 米沢から福島あたるにはいい温泉がいっぱいある

その中で入ったことなかった 白布温泉

P5046672

中屋別館 不動閣のお風呂に入ります

500円払って 廊下をすすむ

P5046661

なんでもこの建物の米沢にあった酒蔵を移築したものらしい

前は東屋、中屋、西屋と3つのからなっていたが

中屋と東屋は火事で焼失 

東屋は再建されたが中屋は別館の不動格があり再建されなかったそうです

気になったのはオリンピック風呂って書いてある

P5046669

内風呂のマーク

Dsc_0120

競技ができそうな長い風呂15ⅿ

1964年の東京オリンピックに作られた大浴場だそうです

最上川が目の前を流れてます 良い景色heart01

貸し切りだわ~ でも泳ぎませんでしたけど 笑)

P5046667

こちらもかわいいマークの露天風呂

P5046666

かけ流しながら高温なので加水してますが

いい感じに硫黄の香りがします

ただ・・・山奥の温泉は時期になると虫対策が必要

露天風呂でブヨに刺されました 笑)

まあ~いい温泉だったから許そう!

かゆい sweat01

P5046681

そのまま磐梯吾妻レークラインでグネグネ道を走ります

バイクでは楽しいコースなんだけど

車だと大変 笑)

P5046678

まだ 雪もうんと残ってました

P5046683_2
動物も木の皮食べてます 

P5046689

あ~ ゆったりした時間を過ごした旅でした

3泊3日で1200km お疲れさまでした

我が旦那様は 7日フェリーに乗って8日新潟につきます

旅話が楽しみです ^^

(無事に帰ってきました)




おしまいです ^^

« なんで船が欠航!!2016年G.W.三陸の旅 NO3 | トップページ | 楽しい靴探し »

東北」カテゴリの記事

コメント

立ち飲み屋で長時間(笑)
なかなか楽しかったようですね♪
まだ雪が残ってる場所があるんですね~
イノさんの日記見てると今すぐにでも!”
旅に出たくなります(笑)

この長い風呂はテレビで見たことがあります
白布温泉を地図で調べたらかなり奥まった場所にあるんですね

よく走ったね~。 そんで よく食って飲んでる!(≧∇≦)
イノぶたっちは行く先々で「意気投合」って様子 多いけど
アタシはそーいうの苦手でね。。。
ぼっちを楽しんでる時は放っておいてほしいケチなやつですΣ(;・∀・)
でもイノぶたっちが楽しかった~ っていってるのを見るのは好き。
今回もいい旅で良かったねー。
おつかれさまでした~ヽ(´▽`)/

hisamiさん

これが旅の醍醐味なんですよ~ ^^
知らない人っていっぱいいるんだな~って思う 笑)
まぁ~こう他人と絡めるのも珍しいのだけどね!!
昔は こんな時間いっぱいあったけど 久々でした ^^
私も また旅に出たいって思っちゃいました!!

大和魂さん

福島は ホント温泉が多い!
めぐるのも楽しいです 
たまたまの白布温泉!!
当たりでした ^^
これからは山の露天風呂は難しいからね
大和さんも飯坂から脱出してみては? ^^

おかみちゃん

意気投合は 5回の旅で1回ぐらいよ  ^^
どちらかというと 私も苦手なタイプなんだけどね 笑)
これでも人付き合い苦手な方なんで 
わかるでしょ? 話下手って ^^

一人静かに火を見ながらコーヒー飲むのも好きですよ
そうゆう時間も必要ね

いつかキャンプ合流したいね!!
おっと一人でまったりがよかったかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/65334639

この記事へのトラックバック一覧です: なんで船が欠航!!2016年G.W.三陸の旅 NO4:

« なんで船が欠航!!2016年G.W.三陸の旅 NO3 | トップページ | 楽しい靴探し »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
アクセスカウンター