イノぶた

フォト

« 猫島リベンジ 田代島 №1 大泊 | トップページ | 猫島リベンジ 田代島 №3 マンガランド »

2016年6月13日 (月)

猫島リベンジ 田代島 №2 猫神社

宮城県石巻 田代島で猫散歩



朝10時前 もう暑いsweat02

P5236753

鳥の声しかしない道を ゆっくり進むと

P5236758

おー猫神社発見

なんでも全国の『島の宝100選』に選ばれたらしいです

多くの猫グッズが収められていました

P5236756

その周りには 猫が散らばっていた

道路です 笑)

どれだけ交通量が 少ないかわかりますよね ^^

P5236760

さっきに進むと 廃校になった学校が・・・

今は自然教育センターになってるようです

P5236763

この島の猫は 色合いが地味な気が・・・・

P5236769_2

そして くしゃみしてたり やせた猫が多かったかな?

大泊の猫は飼い猫が多いのか気にならなかったけど・・・

たぶん 山に住んでるね子は野良なんだろうね

P5236773

この子が かわいくて heart01

べっぴんさんですね~heart04

触っても逃げなかった いい子ですわ

P5236780

こちらは 長毛が暑そう sweat02

だらけすぎだ~

ちょっと薄っぺらすぎでは・・・・

P5236781

歩いて見つけた

これってカエルの卵?

P5236785

道路で干からびそうなカタツムリ

ちゃんと森に帰しました

余計なお世話だったかな?











あれ・・・・

1時間ほどかけて歩いてきたけど

そろそろ最終地点の仁斗田につきそう・・・

まだフェリーの時間まで 3時間ぐらいあるな~ coldsweats01








つづく・・・・

« 猫島リベンジ 田代島 №1 大泊 | トップページ | 猫島リベンジ 田代島 №3 マンガランド »

東北」カテゴリの記事

コメント

卵はカマキリでは?ないかな??
皆日陰でマッタリしてますね~~
茶色いやる気ない子は猫の敷物ですか?ペラッペラですが(爆)

住民より猫の数のほうが多いんですね
猫好きにはたまらない島なんでしょうね

hisamiさん

誰の卵かは わかりませんが
大量に生まれてきそうな気がします 笑)
野良ちゃんは ちょっと貧祖なんで ちょっと大丈夫かと心配になります

大和魂さん

東日本の震災の後は 減ったようです
足の踏み場もないほどだと思っていました
休日には 大量の猫好きが小さい島に押し寄せるようです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/65736953

この記事へのトラックバック一覧です: 猫島リベンジ 田代島 №2 猫神社:

« 猫島リベンジ 田代島 №1 大泊 | トップページ | 猫島リベンジ 田代島 №3 マンガランド »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
アクセスカウンター