イノぶた

フォト

« 猫島リベンジ 田代島 №2 猫神社 | トップページ | 猫島リベンジ 田代島 №4 仁斗田 »

2016年6月16日 (木)

猫島リベンジ 田代島 №3 マンガランド

宮城県石巻の 田代島散策

大泊から 歩くこと1時間(普通に歩けば40分でつくよ!)

もう一つのフェリー乗り場 仁斗田付近にやってきた







こちらは マンガアイランドって場所

Photo_3

こちらが管理棟になります

餌がもらえたるため 猫もいっぱい ^^

P5236784

風が心地いいので みんなが昼寝状態 笑)

P5236806

猫目当ての観光客もパラパラいらっしゃいました

P5236808 P5236805

思いでも品も残していう人も多いようです

P5236811

管理棟にお邪魔しました

多くの漫画家さんのイラストが多く飾ってありました

私は あまり漫画詳しくなないですが

ルパン三世を書いた モンキーパンチさんのイラストがありました

後 里中真知子さんとか・・・

P5236812

壁木の木目を使った こんな遊びも

P5236807

また 外に戻って  私もベンチでゆったり・・・

P5236816

それにしても みんな気持ちよさそうね~

私も眠くなってきました sleepy


P5236786

大きな桶にお水

P5236800

マンガアイランドにはコテージもあります

テントサイトもありますよ

P5236796 P5236799

各コテージには イラストが書いてあります

こちらも有名な方が書いたものらしい

P5236794

みんな猫に関する絵

P5236802

こちらが一番大きなコテージ

P5236804

入口には 猫の絵

P5236803

こちらに書いてある猫は ちばてつや先生が書いたらしい






田代島は ”ひょっこりひょうたん島”のモデルになった島という話で

マンガ観光もあるよです


つづく・・・・

« 猫島リベンジ 田代島 №2 猫神社 | トップページ | 猫島リベンジ 田代島 №4 仁斗田 »

東北」カテゴリの記事

コメント

漫画好きにはたまらない場所ですね
猫も好きなら一石二鳥(笑)

それぞれ漫画家さんたちが島に来られて描いたんでしょうね

ここ!”超楽しそう
そして時間が物凄く静かにゆったり流れてそうで
心癒すのに凄く良さそうな場所だわ
ベンチの上でブツブツ呟いてもにゃんこが聴いてくれそう(笑)

大和魂さん

管理棟には 賛同した漫画家さんの集合写真も飾ってありました
まだまだ いろんなことが未知だなぁ~ 笑)

hisamiさん

ホントゆったりした時間が流れる島です
平日は!! 笑)
是非 猫じゃらし持参が楽しいよ ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/65741014

この記事へのトラックバック一覧です: 猫島リベンジ 田代島 №3 マンガランド:

« 猫島リベンジ 田代島 №2 猫神社 | トップページ | 猫島リベンジ 田代島 №4 仁斗田 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
アクセスカウンター