イノぶた

フォト

« 猫島リベンジ 田代島 №3 マンガランド | トップページ | 猫島リベンジ 田代島 №5 仙台 »

2016年6月20日 (月)

猫島リベンジ 田代島 №4 仁斗田

宮城県石巻 田代島散策

最終地点 ちょっと整備されてる玄関港  仁斗田

P5236818

とても入り組ん道がグネグネ

迷路みたいです

目を凝らすと いろんなところに猫が居ます

風景と同化してるから見つけにくい 笑)

P5236820

ちょっと海岸にでてみた

P5236822

暇だったし 猫が居ない場所でお昼も食べたかったので

食べ物持ってるだけで寄ってくるから  笑)

平らな石が多くて 積むのが楽しい happy01

P5236824

浜辺に出ようとしたら Σ( ̄ロ ̄lll)

すみっこにいた!!

P5236827

ちょっと貝拾い・・・・

P5236828

でも 興味がわいたのは このガラス

いろんなガラス瓶が波で研磨されて丸くなる

石みたいで好きなんです 

おにぎりも食べたし もう少し散策

でも後2時間あるなぁ~ sweat02

P5236843

ちょっとバランスの悪い猫ちゃん

顔が単髪 胴体ロン毛  なんだか可愛い happy02

P5236840

奇跡の並び 笑)

P5236849

冷たいのかな~ ちりとり寝

P5236851

お鼻が黒い シュッとした猫ちゃん

私は ちゃんと調べもせずやってきましたが

他の人は 猫も認識してやってきてるので

名前で呼んで写真を撮ってる人も多かったです

P5236841

こちらが 網元 事前予約すればお昼ご飯も出してくれる民宿です

他にも数件民宿があります 

お泊まりの際は直接TELでお問い合わせを・・・

ほっこりした雰囲気の宿だそうです 美味しい海の幸が食べれそう

この島は釣りでも有名らしく そんな観光客も多いんだって

P5236839

昔郵便局だった場所が今は ショップになってるようです

午後からオープン 

小物やら 名物のひじきも売ってました

P5256910

P5256908

こんなお土産買ってみました ^^

P5236853

今日は観光客も少なくて 猫ちゃん達もリラックスしてたみたい

P5236860

大量の人が なだれこんだら 猫も困っちゃうよね

こうした雰囲気は 平日味わうのが贅沢ね heart01

P5236836

この島では むやみに餌を与えてはいけない

持って来たら 餌ボックスへ

P5236867

そろそろ島を離れます

大泊と違って 観光窓口仁斗田は綺麗に整備されました ^^

P5236868

行きも帰りも同じ ブルーライナーに乗り込みます



フェリーの中で 行きも一緒だったお爺さんに遭遇

ずっと お話させてもらいました

横浜の人で 仕事引退後は島めぐりを始めたらしいです

島地図なるものを見せてもらって 全国観光地の話で

楽しい時間を過ごしました

今日も 島の民宿に泊まるらしいです ^^

いい趣味ですね!












彼と私の共通な趣味がありました

マンホール好きって事

かなり盛り上がりました 笑)

あ~

私の癒しの時間が 終わろうとしてます ^^

つづく・・・

« 猫島リベンジ 田代島 №3 マンガランド | トップページ | 猫島リベンジ 田代島 №5 仙台 »

東北」カテゴリの記事

コメント

島満喫&猫満喫
本当にゆったりとした時間を満喫して
充実の休日って感じですね~
私も色々計画は立ててるんですが・・・・
なかなか行けてませんわ・・・・
いかんせん~梅雨ですか・・・お天気が~

全部ではないでしょうけど、それなりの数のネコに名前が付けられているんでしょうね
それを見分けられる猫好きってすごいと思います

hisamiさん


平日ならではの雰囲気ね 
なかなか暇な時間はいい時間です
天気に左右されると なかなかね~
いくら計画たてるのが楽しくても 
やぱり実行できてなんぼよね 笑)

大和魂さん

中には有名な猫ちゃんもいるようで
名前で呼ばれる場面も ちらほら・・・
お気に入りの猫ちゃんの顔ぐらいは覚えて
再会したいですね ^^
楽しそうです !!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/65741127

この記事へのトラックバック一覧です: 猫島リベンジ 田代島 №4 仁斗田:

« 猫島リベンジ 田代島 №3 マンガランド | トップページ | 猫島リベンジ 田代島 №5 仙台 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
アクセスカウンター