イノぶた

フォト

« 猫島リベンジ 田代島 №4 仁斗田 | トップページ | ラーメン難民 55 »

2016年6月24日 (金)

猫島リベンジ 田代島 №5 仙台

さて・・・・

14時のフェリ―に乗り 石巻市に戻ってきたが

後2日連休がある

さて。。。どっちに行こうか・・・

岩手もいいなぁ~ 近くで仙台もいいかも・・・







悩みましたが 結論として 

仙台市に向かいました 笑)

P5236872_2

格安ホテルもゲット じゃらん割引で2000円

さて 飲みに出かけましょうか!!

Dsc_0172

ちょっと一人だと 勇気がいる 

いつもの 丸昌 ぎりぎり待たずに入店できました

おじさんに紛れてカウンターに陣取りました 笑)



最後の生セット(ガツ、コブクロ、シロ)もオーダー出来ました

人気なんで すぐ完売になるのよ~sweat01

Dsc_0174

150円のアジフライも・・・・

お腹がすいたので 割ってしまってから

写真撮り忘れてことに・・・ 笑)

beer 2杯で 撤退です









もう一軒は こちらも いつもの 立ち飲み 酒蔵大沼

券売機でチケットを買う ほしいツマミと飲み物の値段分のチケットを買って

店員さんに注文

Dsc_0176

日本酒が飲みたかったので 浦霞 をいただきます

好きな磯部揚げで 好きな一杯

チープなつまみでいいのです ^^

田代島では 店がないのでずっと歩きっぱなしで

疲れたらしい dash 

酔いも回ってきたので これにて終了









そしていつもの朝ごはんは いたがき でモーニング

550円

Dsc_0180

フルーツたっぷりのプレートがたまりません

P5246884

自転車だして ちょっと散策です

近くに 榴岡天満宮 

こちらにかわいい狛犬がいました ^^

Dsc_0182_2 Dsc_0183_2

ついつい笑顔になってしまう いい表情です

榴岡天満宮の隣に 榴岡公園がある

P5246873

とても広い公園内では ランニングの人 芝生でストレッチ

犬散歩のおばさん達の座談会 本を読む人など 色々でした



木陰で写真撮っていたら・・・・

P5246876

上みたら・・・鳩  coldsweats01

鳥爆注意です  笑)

P5246882

まったりして 駅で相方さんリクエスト日本酒を数本購入して

お昼としましょうか!

Dsc_0184

久々に利久で牛タン定食(ランチ) 1300円

夜食べると 高い sweat02

おーテールスープも美味しい heart01

麦飯と牛タンが旨し

ごちそうさまでした!








ちょっとIKEAで 買い物して

Dsc_0186

仙台終了です ^^






田代島でお話した 島めぐりのお爺さんと 

こちらのマンホールが好きって話してたので・・・・

Lento_20160524170723

帰りに寄ってみた

かみのやま温泉 下大湯公衆浴場

こちらで私は訓練されて 熱い風呂クリアできるようになりました

入浴してたおばちゃん達と話してたら

私は好きで よく来る温泉ですって話したら 

どーりでさくっと湯船に入ってたわね って納得されました 笑)

Dsc_0187

私も好きなマンホール






一日残っちゃったけど家に帰ります

P5246895

楽しかったわ!!

家に帰ったら ブレスレットが届いてました

Dsc_0133

~心をつなぐ 一万本のミサンガブレス~



震災でボランティアに来てくれた方々に

感謝の意味で 石巻の子供たちが

ミサンガを作ってプレゼントしたのがキッカケ

3色は 海 米 太陽を表してるそうです

夏に向けて私の腕に巻かれてることでしょうね ^^








最初の猫島散策終了です ^^


またまた長々とお付き合いありがとうございました!!

« 猫島リベンジ 田代島 №4 仁斗田 | トップページ | ラーメン難民 55 »

東北」カテゴリの記事

コメント

浦霞美味しいですよね♪
自転車!”ホテルの室内入れてもOKなんだ~~~
ってか!置ける位広いお部屋って事よね
お安いのに~~良いわね♪
そしていつもの美味しいものに温泉で羨ましい!”
私も負けてないわよ!”そろそろ~行くよ(笑)

このマンホールいいなぁ(笑)
花のデザインなどのマンホールは見かけますがこれは個性的ですね
これからは街中を散策する時に下も注意して見るようにしなきゃいけませんね(笑)

ワタシの知り合いにもマンホール好きが!各地のマンホールを撮影して楽しんでいますよ。かみのやまのは、グッドデザイン賞ですね。

hisamiさん

いやいや チョー狭い部屋よ 笑)
私の自転車ちっちゃいからOKもらえたのよ~
東北は どこに行っても温泉があるからね! ^^
また おいで!!

大和魂さん

地域のマンホールは 全国で色々ありますよ
確かに花の絵とかもあったけど
出かけた先でふと気に留めてください
楽しみが増えますよ ^^

えぞばふんうにさん

北海道でも 楽しいマンホールがありそうですね
旅する人は行った証探す傾向があるかな?
例えばカントリーサインとかね
私・・・結構忘れちゃうんです マンホール散策 笑)
かみのやまは大好きなんで 忘れませんけど ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/65741338

この記事へのトラックバック一覧です: 猫島リベンジ 田代島 №5 仙台:

« 猫島リベンジ 田代島 №4 仁斗田 | トップページ | ラーメン難民 55 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
アクセスカウンター