イノぶた

フォト

« ガチャガチャしたいのに出来ないジレンマ・・・ | トップページ | 猫島リベンジ 田代島 №2 猫神社 »

2016年6月10日 (金)

猫島リベンジ 田代島 №1 大泊

さて どーしても我慢ができず

GWから2週間後 出かけました 笑)






前日の夜出発して お得意の道の駅にしようと思ったけど

ちょっと怖かったので 今回は高速のパーキング

変わらないかな ? 笑)











朝 7時半にフェリーふ頭に到着

だ~れもいない・・・従業員がパラパラ出勤してる  笑)

だって 前に来た時は大行列 down





平日だから大丈夫だとは思っていても心配・・・

チケット販売は8時半から

ふ頭を散策しながら暇つぶし










時間前に待合室でチケットを買うのですが

券売機のまえに おじさんが小銭持って立っていた

『券売機 お札感知しなくて・・・両替』

1000円を2枚渡して 500円玉4枚と交換

券売機に投入

窓口があるから そこで売れば sweat02






私は お外のデッキに陣取り出発です

P5236691_2

最初は誰もいなかったけど

パラパラと乗り込んできた

P5236694

話には聞いていたけど外人さんもちらほら・・・

P5236701_2

餌を与える人が多いのかもしれません

餌をあげる真似をしてると寄ってくるカモメ

すぐ 『えさ ねーじゃんannoy』ってバレて撤収

そして 餌くれる人に群がってました 

P5236709

網地島フェリーに乗って 40分




到着したのが 宮城県石巻市にある 田代島

石巻には 金華山(金華山行きのフェリー乗り場鮎川まで)、田代島、網地島の離島がある

網地島フェリーは一日往復3便ほど・・・

Photo_2

外周11KMの小さな島に2か所フェリーが寄港します

地図の上にある 大泊 民家が多く観光的には降りる人も少ないのですが

私は ここで降りる

そして もう一つのフェリー乗り場 仁斗田 まで歩くことにしました

P5236712_2

港には  こんな案内看板がありました

宮城県出身の石ノ森章太郎先生

石巻市内には漫画館や駅付近には キャラクターが立ってるよ







第一猫発見 cat

私が 脇を通っても 薄ら目開けるだけで

邪魔しないで 

P5236715

ちょっとワクワクしてきた ^^




少し歩くと 鳥居があって長い階段

P5236717_2

滞在時間は長いので 上ってみたが なかなか辛い sweat02

P5236719

鹿島神社

由来は わかりませんでしたが 茨城の鹿島神宮と関係があるのかな?

イメージとしては 背教的な本殿かと思いましたが

なかなか綺麗でした

P5236725_2

長い石段も コツコツ掘り出したのかなぁ~

跡が残った いい石段でした

P5236726_2

鳥居の前に船があった

その下にも猫ちゃん発見

アウアウアウって泣いてました 動画で取ろうと思ってスマホ構えたら

泣くのをやめてしまった 残念です sweat02





さて 民家の道を歩き出したら 

ちょっとした ベンチとテーブルがセットされた場所があった

Dsc_0165

そこのにも数匹の猫がいました

P5236733_2

ロシアブルーっぽい雑種

こちらもまだ小さかったな

P5236745_2

みんな ゆったり気持ちがよさそう ^^

ちょっとなでても逃げなかった heart01

P5236746_2

ウキに絵が書いてある

P5236747_2

田代島は 農業もしてたようですが

今は 漁業が メインの仕事となってるようです

島に来て 住人さんに会ったのは 2人ほど・・・

P5236748_2

地図もアバウトなので ちょっと不安になりながら歩く

だれーもいない 

さて  どんな猫ちゃんに会えるかな?

あってるのかな~道 笑)



つづく・・・

« ガチャガチャしたいのに出来ないジレンマ・・・ | トップページ | 猫島リベンジ 田代島 №2 猫神社 »

東北」カテゴリの記事

コメント

「あうあうあう」って鳴いてた猫ちゃんは
ドロボウさんのような口髭(模様) (爆)
なかなか笑える柄ですね
楽しそうな撮影旅ですね~島に渡れて良かったね♪

リベンジできて良かったですね

久しぶりに猫を撫でたいです
うちにエサをもらいにくる元野良猫(今は隣家の飼い猫)は警戒心が強くて撫でさせてくれません(笑)

猫島、絵になるシーンがたくさんありそう。慣れてると撮りやすいでしょうね。ちょっと古い町なみもイイ感じ。

hisamiさん

猫島第1島は 色々ありましたが
渡ってみたら 意外と普通な散歩が出来ました
そんな感じが いいのでしょうね
猫の模様ってほんと同じものがなくて楽しいですわ!!

大和魂さん

私の周りの飼い猫も やはり警戒心が強くて
姿さえ見せてもらいえな時も

久々に触れ合える猫ちゃんに会えました
全猫がフレンドリーとはいきませんが 楽しめました!

えぞばふんうにさん

大きなカメラ抱えた外国の方も多かったです
軽く HEY!なんてあいさつしたぐらいに 笑)
えぞさんなら もっと上手にとることが出来ると思いますよ
とってるのが楽しいです ^^
何にせよ 癒されます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/65740814

この記事へのトラックバック一覧です: 猫島リベンジ 田代島 №1 大泊:

« ガチャガチャしたいのに出来ないジレンマ・・・ | トップページ | 猫島リベンジ 田代島 №2 猫神社 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
アクセスカウンター