イノぶた

フォト

« 2016年 盛岡雑貨屋めぐり NO1 | トップページ | 2016年 盛岡雑貨屋めぐり NO3 »

2016年7月28日 (木)

2016年 盛岡雑貨屋めぐり NO2

たぶん この記事がUPされてる時は 

相方さんが 5日ぶりに帰ってきてることでしょう

そして 次の日は 私も相方さんもお仕事です 笑)

なんでも 食べ過ぎて二回り太って帰ってきてるらしいので ^^













UPは 盛岡の旅に続きです





朝 酒田を出発して お昼過ぎに盛岡に到着です

相方さんリクエスト ラーメン屋 中河 さん

P1030188_2

こちらは写真NGのお店

黄色の細縮れ麺 あっさり醤油 noodle

息子さんとおかあさんの2人で切り盛りしてるよう

昔から老若男女に愛されてる人気店

店内で並ぶので扉を開けないと待ち人数がわからないのです

さて・・・ 

事前に調べた雑貨屋さんを 片っ端から散策

03_03_0011_1b E0080069_13245958300x225

Dscf0538300x225    1228300x225_2

14aebd690498368b6b666dc2d827af3a7bc 3e63019a1da574dd25a2c722b7ff3cab1_2

家で検索かけてリストアップ  6件探して あったのが5件

それぞれ個性的で 楽しかったわ ^^

Dsc_0225

購入したのは 道具屋 で 木をレザーで切ったパーツ

何に使うかは まだ未定 coldsweats01

でも お気に入りです!

P7167065

車を捨てて 中津川沿いを歩きます

P7167068

城跡辺りでは イベントが開催されてました

夕方ですが まだ明るい!!

P7167073

懐かしい 紙芝居もやっていた note

P7167074

浴衣の人が多かった ^^

生ライブとかビアガーデンなんかもやっていましたよ








さて!歩きまわったら喉がかわいた!

手始めに 肉の米内で ロースとホルモンと生ラムでbeer

Dsc_0211

いつもながら 裏切らない

本当は〆で 盛岡冷麺となるのだが 先があるので泣く泣く諦めましたsweat02

ふらふら歩いいたら 気になる看板を発見 shine

Lento_20160716163321

居酒屋さんでした

P1050483

各テーブルに押すと音がする動物がいる

              ↑

            吊るされた鳥

                   こちらはブタ!           

                    ↓

Dsc_0212  P1050482

呼び鈴のように ぴー bell ぷ― bellって音が

あちらこちらから鳴ってます 笑)

店員さんも ノリがよくて 楽しい人ばっかり

相方さんは こんかい変な飲み物ばっかり頼んでいました  

今回は カシスビールなるものを飲んでいた 

甘いビール ないないdown

今回の〆は 白龍 の じゃじゃ麺

P1050487

さすがに 小です 笑)

やっぱり美味しい!

今回は 地元のお姉ちゃんと相席になったので

どこの冷麺食べます?って聞いたら

ヤマト

親しみやすく 多店舗!

手軽に食べれる焼肉!冷麺のファストフード!!

やはり強いのが 冷麺まつり だな!! 

通常 780円の冷麺が なっなっなんと!!390円

この時期限定の 焼肉セットもある!

庶民の味なんだね!




たまに行く 私たちには ちょっと物足りなかったの sweat02





今日はこの辺でおやすみなさい!

« 2016年 盛岡雑貨屋めぐり NO1 | トップページ | 2016年 盛岡雑貨屋めぐり NO3 »

東北」カテゴリの記事

コメント

盛岡!”
じっくり散策しにいかないとだわ!”
と、思いつつ・・・・いつになるやら
連休が欲しい!”

店員さん呼ぶのに面白いアイデアですね
酔った勢いで何回も鳴らしてしまいそう(笑)

白龍は地元民と思ってしまうほど定番になってますね

hisamiさん

盛岡も日々進化しています
変わらないうちに 早くいってね~ ^^
お勧めたくさんあるから~
お祭りとかとも合わせると更に楽しいわよ

大和魂さん


相方さんが 知らずにプ―って鳴らしちゃって
数人の店員さんが駆けつけてくれたのです 笑)
白龍ではまだ 顔を覚えてもらってないが
指輪を覚えられたようです 
今回もいい指輪って言われました 笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/66612431

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 盛岡雑貨屋めぐり NO2:

« 2016年 盛岡雑貨屋めぐり NO1 | トップページ | 2016年 盛岡雑貨屋めぐり NO3 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
アクセスカウンター