イノぶた

フォト

« 植え替え | トップページ | 2016年 盛岡雑貨屋めぐり NO2 »

2016年7月25日 (月)

2016年 盛岡雑貨屋めぐり NO1

最近 運気が良くないらしい 私down

一人仕事場で作業してると 何かが起こる sweat01

みんなに お祓いを薦められる sweat02

私だけではなく 会社自体がダメみたいだけど・・・

ちょっと前に うちの部署の課長が救急車に運ばれてhospital 入院 hospital

本人曰く 癌かも・・・・なんて話してましたら 

結果ヘルニアだったのですが

ちょっと厄介で 右下半身がしびれが直らないらしい・・・

出勤はしてますが 歩き方がちょっと痛々しいです





課長が入院中は ちょっと課長代理で 休日出勤なんぞしたりしましたが

やっと 普通勤務になりました 







相方さんは 金曜の仕事終わりから 

9連休で北海道旅に出る予定!!

・・・だったようですが、仕事の調整が出来なくて

5連休で 東京へ一人旅rvcar

今日は 赤羽で知らないおじさんと意気投合してるよう

楽しそうだぁ~






相方の会社はどんな会社なのかsign02

連休与えすぎだろうsign03 annoy

いや。。。本当は仕事してないのではないかsign02うちの旦那sign03

・・・なんてことを 思いもせずに

私は お部屋で 一人気ままに楽しい夜満喫中ですfuji






さて! 今回のお話は  

その前の週のお話です happy02

どーぞ!!

今回は土日休み

ひとりで盛岡に行くつもりで 相方さんに言ったら

俺はぁ~sign02

って言われたので 連れていく事にしました 笑)




今回は金曜日午後から出発です

お昼ご飯は 自家製麺を売りにしてる うどん屋さん

かなり カツオ節がきいたつゆ ちょっと甘め catface

こだわったうどんのようですが これなら O亀でも変わらない感じかなsign02

Dsc_0199

天気はうす曇り・・・

走る車の窓を開けて風を受けると気持ちがいい happy01

P7157035

今日は 山形県の酒田で晩酌

beer久村の酒場bottle です

P1050471

最初は 定番のおつまみ げそセットで beer

げそ揚げってビールに合うわね

Dsc_0207

次は bottle 地酒 bottle を数杯 アテは 夏限定メニュー

うどがわらきゅうりの辛し漬け

この地域のきゅうりで ちっちゃいキュウリ

浅漬けで 辛しの具合も丁度いい!!

これがおいしい!

P7157047

他にイカミミ揚げも頼んで 

なんだかイカげそ、ミミ・・・身食べてないな・・・coldsweats01

きっと刺身の残りなんだろうね note

いろんな日本酒飲んじゃうから 酔っ払う up




隣に座った堺出身で 転勤で仙台に住んでる30歳と意気投合

島めぐりが趣味(結構 多いのかな?この趣味)

2件目もご一緒しました 

その居酒屋さん 店主も客もおもしろいおじさん達で

盛り上がってしまい 笑い転げてました happy01

相方さんも転げて・・・たぶんthunder肋骨thunderいってるようです

今だに痛むって言ってますけど、医者にも行かず・・・ですsweat02



次の日の朝

さすがにちょっと二日酔いで 朝の酒田駅を散策







酒田港に寄港してた北前船がモチーフのマンホール発見

P7157049

行きたかった市場めしの立ち食いそば屋さん

営業してなかった・・・

近くに朝から営業してる人気ラーメンやさんもありましたが AM8時で行列 気分も乗らなかったので食べずに 出発ですcoldsweats01

 

P7167051

あらやだ~愛しげ~heart01

近づきすぎると逃げちゃうので これが限界

ちっこいのは当たり前に可愛かったけど

お母さんも可愛かったな~

持って帰りたいけど・・・・・

泣く泣く(@^^)/~~~




さて 目的地 盛岡へGOOOOsign03

 

« 植え替え | トップページ | 2016年 盛岡雑貨屋めぐり NO2 »

東北」カテゴリの記事

コメント

肋骨!”
まぁ~病院に行ってもコルセットで固定するだけだからねぇ~
行っても行かなくても同じ~か?(笑)
相方さん!凄い連休取れるんですね
羨ましいぞ!”!”

会社全体ではないけど自分の職場も怪しい連休が年に何回かあります
今度の木曜日から5連休になってます
どこも行かないですけどね(笑)

夏らしい酒の肴
これは飲み過ぎてしまいます(笑)

hisamiさん

今は たまに痛い!!って言ってますが
前より回数が減ったから大丈夫みたいよ!
大きい会社の子会社は 福利厚生いいみたいよ! annoy
うらやましなぁ~っていつも思います

大和魂さん

私は ほかの人とは休みサイクルが違うので
周りで指定有給(仕事に支障がない人は休みなさい!!)
全然あてはまらないのです
毎月3連休はあるのですが それ以上は難しい・・・かな?

夏限定のお酒
もう少し探したいと思っています

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/66612294

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 盛岡雑貨屋めぐり NO1:

« 植え替え | トップページ | 2016年 盛岡雑貨屋めぐり NO2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
アクセスカウンター