イノぶた

フォト

« やはり この道はバイク道 No2 | トップページ | 美術館めぐり »

2016年8月29日 (月)

2016年 夏祭り

毎年 地元の花火大会

友達の家で見初めて もう10年以上

気の合うメンバーです ^^


半年に一度 会うか会わないか・・・

ゆえに みんなの近況を聞いてると時間が・・・

終わらないから  花火見に行こう!! (^_-)-☆



歩くこと 5分 近づくたびドーンって花火の音が胸を突く

大輪の花が咲いてました といっても尺玉だけどね

二尺は2発! 合計4000発が上がる

P8257837

そして花火のお写真は なかなか面倒

タイミングが計れない

P8257844

肉眼でもみたいからファインダーなんて見ちゃいない 笑)

P8257853

最初と最後に上る 二尺玉は 圧巻です ^^

胸を打ち抜く あの音 どっキューン heart04

また来年も来ちゃうぞ!!って思っちゃう heart01


花火の後 友達の家に戻り

日付が変わるまで話しちゃいました 笑)


だって この歳で大学に入ったって・・・

びっくりです!!

通信ですが 大学院まで通って資格取得に頑張るそうで

学割が効くから お得よって・・・

40過ぎのおばちゃんよ~ カッケー happy02 heart04

すごいなぁ~ 笑)







私 あんまり変化なしだわ ^^

ちょっと進歩ないな~って これでいいのか???って考えちゃった・・・

友達のお子ちゃまには 

『イノぶたって結婚してたんだ! てっきり彼しかと思ってたわ!!』だって 

なんだか複雑です sweat02







数日後

相方さんと車洗ったり、バイク洗ったり、自転車あらったりしてたら

私の 自転車 タイヤパンクしてた sweat02

修理キッドで 修復 !!

タイヤの外し方、中からチューブ出てきて

洗剤入りの水付けてアワアワが出てきてら 穴の場所発見!!







ほーって関心! 油をとって接着剤つけて、パッチ張って、トンカチで圧着

で~きた!! heart01






ついでに自転車で 祭りに出かけよう!

地元のお諏訪さまのお祭り

P8277865

なんでも 長野の お諏訪さまから おさがりの御柱が来たってことで・・・

P8277859

あった!あった! 春宮一之御柱でした ^^


下世話ですみませんが いかほど出すと譲り受けられるのでしょうかsign02

P8277861

お参りして ふと目を向けると かわいいおみくじ発見!

P8277866

鯛張り子におみくじが刺さってる

それを釣りあげるんだ!!

P8277870

私は ゴールド up

相方さんは 黒 up

P8277872

どちらも おみくじは 大吉でした

一年安鯛 (安泰!)

お願いしますよ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ







月曜日は メインの喧嘩祭りです ^^


仕事で見れないっぽいけど・・・・ sweat02







そして 夏が終わっていくんですね

みなさん 不気味な台風10号くれぐれも気を付けてくださいね!

« やはり この道はバイク道 No2 | トップページ | 美術館めぐり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏の終わりに盛大な花火
何だか潔い夏の終わりって感じで良いですね~
夏のおみくじも大吉で残りの年も良い感じで進みそうですね♪

hisamiさん

小さい頃は 両親と見に行ったり、ちょっと大きくなると友達とチャリで見に行ったり・・・今はお互い家族と一緒 色々思い出がある花火なんです
近い場所で上がるから 音がすごい!! 気持ちがいいの ^^
久々のおみくじ ”大吉” ちょぴっとうれしかったわ 笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/67215926

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 夏祭り:

« やはり この道はバイク道 No2 | トップページ | 美術館めぐり »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
アクセスカウンター