イノぶた

フォト

« 2016年 盛岡雑貨屋めぐり NO2 | トップページ | 大井やら野毛で一杯 2016年  NO1 »

2016年8月 1日 (月)

2016年 盛岡雑貨屋めぐり NO3







朝~ ちょっと出遅れて AM8時に到着

今や 全国で人気店、地元でも人気の パン屋さん

福田パン です

Dsc_0214_2

開店一時間でこの行列 中でも30人は並んでます

1時間弱並んで購入 コッペパンsign03

Photo

何が人気って言えば・・・

P1010046

コッペパンの中身!

通常メニュー(+季節限定/店舗限定メニュー)

30種類以上

Photo_302

甘いのから惣菜系まで 好きなアレンジができて

ほんとメニューに悩みます

P7177089

今回は あんバタ(あんこ+バター)、ブルーベリークリーム

オリジナル野菜サンド+カツ 、オリジナル野菜サンド+ポテサラ

みんな半分に切ってもらいました

道中のおやつです ^^

P7177084

今は 東京でも吉田パンって同じスタイルの店もあったりして

県外からも多くのお客さんがやってきてるようです

もう一つ 

Dsc_0227

盛岡のデザイナー マルツ工房が作った 

福田パンのトートーバックも欲しくて 売り切れる前に盛岡に来たのです。

shine 2日で90個 shine 売ったらしい 増 産 決 定 sign03

最後に いつもの盛岡天満宮で ごあいさつ

Dsc_0222

なで牛の頭に 梅の実?

cute 天満宮には梅ね cute


Dsc_0221 Dsc_0220

dog あうんちゃん!! dog

ちょっときれいにしてもらったかしら?

いつもながらいい表情です ^^

夏祭りで 境内は飾りつけの真っ最中

多くの町民さん達が がんばっていっましたよ!!


あー盛岡を後にします

またすぐ来るからね~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

ここで選択 このまま仙台まで行くか?どーするか?

仙台ってイメージではないので

遠野のあんべ でジンギスカン!

P1050488

お昼時間だったので やはり1時間待ちでしたcoldsweats01

ラムロースとマトンロースの定食をオーダー

P1050489

いやぁ~やっぱり美味しいわ heart04

私は 一か月前に食べたけど 相方さんは久々かな?

満足しました happy01

さて spa 温泉 spa に入ろうか?

どこの???

鳴子温泉にしました 何件が面白そうな場所を見つけましたが

日曜日なんで 変わったお風呂には お客さんがいっぱい!

待ち時間が長そうで・・・

P7177091

そんな時 検索に引っ掛かったのは 

spa 鳴子温泉 早稲田桟敷場 共同浴場 spa です

P7177094

名前の通り 昭和23年に早稲田大学の学生が掘り当てた温泉

ちょっとこじゃれていますわね

何度も来てる鳴子温泉ですが知らなかったわ~

今日はこちらに入ってみます up

鳴子温泉共同浴場って言えば spa 滝の湯 spa ばっかりだった

150円で入れる気持ちのいい共同浴場です happy02

P7177095

早稲田桟敷湯は 平成10年に早稲田の学生のデザインで 

shine リニューアル shine

床暖房も完備で シャワー完備で 530円

休憩室、家族風呂、小さな図書館もあるんだ!

なんか不思議だけど 納得料金かな? 

立寄り湯だったら 滝の湯がいい気がしますが

ちゃんと洗いたい!!って事ならこちらがいいかもね!

地元の人々も パス券のようなものを受付に出して入ってましたよ!




新潟に帰る途中で 山形県南陽市の noodle 葵 noodle で夕ご飯

P1050493

ラー油を焦がして入れた 焦がし坦々麺をいただきました

お肉は鶏肉を茹でか蒸ししたものだと思います

シナっとして柔らかくおいしかったです

表面に幕となって浮いてる焦がしラー油が スパイシーで

ゴマ風味のスープを下からすくって混じると 絶妙でした shine




ちょっと遅くなりましたが 帰ってきました sleepy

明日から旅資金貯めるためる為

働きますわ ^^



おわり

« 2016年 盛岡雑貨屋めぐり NO2 | トップページ | 大井やら野毛で一杯 2016年  NO1 »

東北」カテゴリの記事

コメント

近々又来るようですね(笑)
私は来週が夏休み♪
負けずに旅に出るわよ~~~

遠野はジンギスカンが有名ですね
その他にも見どころ一杯なんですよね

行ってみたいです

hisamiさん

今回会えなかった知人に会いたいかな~ってね!
もう少し雑貨屋さんの調査もしたかったので
じゃじゃ麺も食べたくなったしね 笑)
hisamiさんは 人魚になったかな?

大和魂さん

遠野のジンギスカンはBBQ
ぽこぽこ空気穴をあけた金バケツに固形燃料入れて
網焼きが定番なんです
ホームセンターにも普通に売られています
東北は いろいろ楽しいですから 是非!!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/66612602

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 盛岡雑貨屋めぐり NO3:

« 2016年 盛岡雑貨屋めぐり NO2 | トップページ | 大井やら野毛で一杯 2016年  NO1 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
アクセスカウンター