イノぶた

フォト

« 2016年 盆踊り NO1 名古屋で一泊 | トップページ | 2016年 盆踊り NO3 徳島で一泊 »

2016年9月13日 (火)

2016年 盆踊り NO2 大阪で一泊



お盆旅 2日目

名古屋の朝は チェリー  で名古屋モーニング

P8127193

ブレンドコーヒーに トーストと茹で卵 付きで 400円

パン屋さんの喫茶店なんで 食べたいパンを買って食べれるんだ!

追加で カレーパン食べちゃった 笑)







これで名古屋終了 sweat02

またまた移動!

あ~あ~ 私が大好きな full長島スパーランドfull

新潟はどちらかというと 関東圏

bell  富士急ハイランド  bell  が有名

FUJIYAMA 大好きで 続けて4回乗ったわ 笑)

しかし!!日本には すごい遊園地があった!









初めて知ったのが15年ぐらい前かなぁ~

人が操作する乗り物がイマイチ嫌いな相方さんに

頼みこんで 連れてってもらいました 笑)

P8127209

その頃 スチールドラゴンってジェットコースターが ギネス登録されたって知った

落差とスピードだったかな? 落ちる瞬間 めり込んで落ちる感じ sweat01

そして長いんだ 笑)

めちゃ怖い でも楽しい heart01

もう一つ ホワイトサイクロン 木製コースターは 振動がすごいんだ

楽しかったけど ちょっと頭がゆられて痛くなった記憶があります

また 行きたいなぁ~って窓に顔つけて 恨めしそうに眺めていたら

coldsweats01 おひとりでどーぞ coldsweats01  ってさ!!

なんて馬鹿話してたら 大阪到着!!

大阪駐車料金は 1000円也

Dsc_0316

いやぁ~汗が止まらない 笑)

自転車チャリチャリ服がびっしょりです sweat01

とりあえず 大阪の知人に連絡 

夜は 鶴橋にいます 空いてる?ってね 笑)

P1050555

今もあるんだなぁ~ いい風景

店内には 老いも若きも同じ盤で勝負してました




大阪の師匠 酒恋さんに連絡! NG~ 

いつも急だね!!って・・・・ すみませんsweat02

予定は未定・・・

いつも奇襲襲来なんで・・・・

またね~ (^_-)-☆

P8127214

ちょっと遅かったかな?

いい時間になっちゃったから大混雑 coldsweats01

有名どころ 串カツ flair八重勝flair

店内は撮影禁止だから写真なし

串カツ以外は美味しかった

串カツは肉が少なすぎ・・・かな? 笑)







他は 美味しかったよ heart01

とくにとで焼きが美味しかった happy01

他の店もチェックしないと!!

お隣さんは 同系のてんぐ です 

次回ね!

P8127217

強制的に 首突っ込ませました 笑)

いつもの中崎をウロウロして 見つけたわぁ~

P1050561_2

ITIMARUNI (イチマルニ)

大好きな帆布のかばん屋さんです

またまた気に入ったカバンget!!

青いカバンは包装袋 

布袋に入れてくれるんだけど

これも使えていいのだ!

もう一つぶら下がってるのは 初期の包装袋

カーキーは人気だけどもうないんだって sweat02

自転車には最適です



のどかわいたわ~ sweat01

ちょっと休憩で天満酒場 

連日汗だく sweat01


P50637821_2

軽くブリ刺しとbeerと水!!

水分補給しないと熱中症になる!!

ここは落ち着くわ~ 

魚が美味しいし!!大好き!!






潤ったところで   もう少し移動しましょう!

鶴橋にやってきました!!

あちゃ~開店時間過ぎちゃったわ~

三度目の正直で 入店できた 大成屋

1470992347380

前に来た時は 2連チャンでフラれちゃったからね up

Dsc_0318 1471053340638

こちらのお店は 座ると自動的に次から次へと焼き物が出てくる

落ち着いたら プラスでオーダー出来ます

タレが珍しい! もろみダレにつけて食べます

美味しかった!!








もう一件

前に来た駅ガード下 3件並んだモツ焼き屋さん

大門の両サイドが休み・・・・

大門は行ったことあるから別な店がよかったけど・・・

P1050568

だから大門です 笑)

P1050572

お盆でお店お休みってのもあるだけど 混んでました

はずれがない美味しい店

1471004703727_2

〆は 立寿司屋 すし幸

いつもの大将が握ってくれる

Dsc_0327_2 Dsc_0330_3

ハケで醤油を付けるのが 大阪に来たわ~って思うのです

美味しい heart01

近所の銭湯で 身体を清めて 2日目終了です ^^

« 2016年 盆踊り NO1 名古屋で一泊 | トップページ | 2016年 盆踊り NO3 徳島で一泊 »

関西」カテゴリの記事

コメント

大阪ってエリア的には狭いけど
面白いお店が多過ぎて~~~何処行こうか?迷いますよね
あれ?大阪の師匠の名前、間違えてない?(笑)

タフですね(笑)
最後の寿司は芽ネギですか?

いろんな意味で濃い!大阪濃いわ~
名古屋のモーニングもイイね!

hisamiさん

いやぁ~気が付かなかったわ!!
ありがとう!! ^^
大阪は知れば知るほど楽しいが
まだ DEEPスポットには足を踏み入れてないのです
福島区へは 師匠と行こうと思ってます!
是非 ご一緒に!!

大和魂さん

そうなんです!!
芽ネギ!!なんです!!
こちらの店で初めて食べてから
必ず食べるネタになりました ^^
食べ移動に命かけてます 笑)

えぞばふんうにさん

まだまだ初心者の大阪です
これからDEEPゾーンに突入できたらなぁ~
名古屋モーニングも いろいろ行きましたが
チェリーに収まりましたけど 小さい喫茶店のモーニング
いろんなものがおまけで付いて楽しいです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/67277815

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 盆踊り NO2 大阪で一泊:

« 2016年 盆踊り NO1 名古屋で一泊 | トップページ | 2016年 盆踊り NO3 徳島で一泊 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
アクセスカウンター