イノぶた

フォト

« 2016年 盆踊り NO2 大阪で一泊 | トップページ | 2016年 盆踊り NO4 香川で一泊 金比羅の午前 »

2016年9月17日 (土)

2016年 盆踊り NO3 徳島で一泊

金曜日からお出かけで 月曜日帰宅予定です sun






今頃何してるかなぁ~ ^^


台風が来たりしてますから typhoon



いつもながら予定は未定です





1/3の予定は いろいろ変わりますからね! 笑)



メインの目的は お山の散歩・・・かな?




山登りは 無理なんで ^^






生きて帰ってきたら UPしますね!!






さて❕ 





UPは私の大好きな お祭りが登場です!!









お盆旅 3日目

昨日は大阪を満喫 

美味しいもの食べて heart04 いいもの買っちゃったheart01



渋滞考えて 早朝移動開始!  rvcar dash

今日も朝から あっちぇー sweat01

P8137247

24時間営業してる 大阪の ふる里 で朝食です

P1050573

相方さんはかき玉うどん

P8137242

私は こぶうどん

細めんうどん  ダシが美味しかった ^^

お寿司もあったわ!!

P8137250

橋って渋滞するんだと思ったら 神戸が混んでいた・・・





しかしながら 開店直後に入店できました

徳島ラーメン 中華そば かわい

P1050576

徳島ラーメンは 茶系 白系 黄系 とあるらしい

前行った店は  王道な 豚バラ、卵、ネギ で甘い感じのガツン系




ちょっと苦手だったのですが・・・

Dsc_0728

こちらのラーメンは 白系なのかな?

豚骨出しに薄口醤油 さっぱり!!

相方さんは卵入れてたけど こちらには要らなかった coldsweats01

私は この味好きです heart04 美味しかった heart04

さて!!

P8137266

相方さんは 暑いから 大阪おばちゃん必需アイテム

傘差し棒に でっかい傘つけて日よけ sun

Dsc_0333

昼に到着したので ちょっと散策です dash

今回は 桟敷席をGET ほとんど残っていなかった

人気演舞場は売り切れてました・・・

最後の続き席ゲットできました  夜が楽しみ heart04 

P8137269

今日の駐車場は 臨時で作られた公園駐車場 1000円

翌日の営業時間前までだったら駐車OKいただきました

P8137272

各会場を散策

(傘は 風であおられて邪魔になったようです 笑)

ここで熱気むんむんになるのね sign03 

ワクワクしちゃいます heart01

P8137282

時間外でも あちらこちらで演舞も行われており

徐々に テンションが上がってきました 

そろそろ時間となりまして・・・

席の方に移動しました

P8137328

やっぱりかっこいいわ notes

シュッとした女踊り すてき heart04

どんなに熱く 私が語っても 体感しないと 熱気は伝えられないtyphoon

私のつたない写真じゃ~迫力がないですしね!!

是非 生で見に行ってほしいお祭りの一つです

P8137382

企業の団体には それぞれ有名連がついてました

そうね 民謡流し的なものだもんね!

P8137380

それにしても 踊りがビシッと合うとめちゃかっこいい!

P1050609

後ろの席だったので 立ちあがって踊る真似しちゃいました 笑)

踊り子たちも そんな私たちを見て 微笑んでくれたheart01

男踊りの踊り子さんとは 離れていたけど目線合わせて一緒に踊れたよ 笑)

P8137423

めちゃかっこいい heart04

血が騒ぐ・・・・

P8137431

桟敷時間が終わって フリー演舞会場を転々としてました

小連でも 人気連がたくさんあります

今回は 調べてなかったので 流し的で・・・

ビシッと合った踊りがきれいな 女踊りは格別です

P8137465

また いつか徳島に来たら 今度はちゃんと踊りたいな~

そんな興奮冷めやらず 3日目終了です

« 2016年 盆踊り NO2 大阪で一泊 | トップページ | 2016年 盆踊り NO4 香川で一泊 金比羅の午前 »

中国・四国」カテゴリの記事

コメント

子供の頃、阿波踊りに合わせて旅行して
桟敷席で観た記憶はあるんだけど
ちゃんとは覚えてなくて・・・・
特に踊ってる姿の記憶が無いんですわ・・・・・
大人になった今!
又観に行かないとだわ~~

hisamiさん

是非 大人になって見に行って 一緒に体感してくださいな!
きっと いい体験ができると思いますよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/67291510

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 盆踊り NO3 徳島で一泊:

« 2016年 盆踊り NO2 大阪で一泊 | トップページ | 2016年 盆踊り NO4 香川で一泊 金比羅の午前 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
アクセスカウンター