イノぶた

フォト

« 2016年 盆踊り NO4 香川で一泊 金比羅の午前 | トップページ | 2016年 盆踊り NO6 香川で一泊 高松の夜 »

2016年9月26日 (月)

2016年 盆踊り NO5 香川で一泊 佐柳島の午後

お盆旅 4日目 金比羅宮から移動して 午後2時

フェリ―に乗って出発

P8147524_2

丸っこい島がポツポツある

P8147528

この ポコポコした島を見ると 瀬戸内って感じだわね

島めぐりは2度目 

一島は 直島 

二島は この佐柳島 です  wave

到着した港は 本浦港

佐柳島には 二つの港があり

その港に民家が集中しています

P8147533_2

佐柳島って猫島で有名な島です

私の好きな 写真家 岩合光昭さん が猫歩きした島です

P8147534

暑いせいか猫が少ない 笑)

P8147538

ちょこちょことは いた猫ちゃん cat

P8147541

村民は 100人ちょっとしか いらっしゃらないそうです

P8147546

ひょこっと顔だしてくれるとうれしい

P8147548

猫踊りで 猫呼んでみた  cat

P8147549

旧学校に居た主猫

声に特徴あり

P8147551

日影がなくて暑い sweat02

人もいな~い! 笑)

ひたすら歩くこと40分

P8147554

もう一つの港 長崎に到着

港近くは 民家も多い!

P8147555

シャイな猫ちゃん

近寄ると逃げちゃう・・・

P8147573

相方さんモテモテですわ 笑)

私には黒猫ちゃんがずっと脇ですりすりしてた

昔飼ってた黒猫を思い出しちゃいました crying

P8147557

不思議な石のお墓?

こちらの風習で 遺体を埋める墓と魂を祭る墓があるそうで

両墓制ってい言うそうです

P8147582

さて 帰りのフェリーに乗る為に 戻ろうか!

P8147592

まったりした時間が過ぎます

観光の人が少ないので 島時間を満喫できたかな?

P8147593

そろそろフェリーの時間 滞在時間2時間ほどでしたが楽しめました

思ったのは 猫歩きは 春か秋にしよう!って思いました

P8147610

造船所が多いのか クレーンがいっぱい

かっこいいね!! 

さて!!

次は 夜の部です beer

« 2016年 盆踊り NO4 香川で一泊 金比羅の午前 | トップページ | 2016年 盆踊り NO6 香川で一泊 高松の夜 »

中国・四国」カテゴリの記事

コメント

確かに歩くのは冬と夏は止めといた方がいいわね~
特に夏場はにゃんこもあまり出歩いてないと思う(笑)
ここも猫島ですねぇ~
瀬戸内の島めぐりは楽しいよね
直島も良いけど犬島も良いわよ~
女木島・男木島も面白いみたいよ~☆

猫かわいいですよね
最近、我が家にも野良猫がエサを求めてやってきます
その顔がとても猫らしくなくて何とも言えないです(笑)

田代島と比べてどちらのほうが猫の数が多いんですか?

前のは田代島でしたか、猫島ってあちこちにあるんですね。岩合さんならずとも撮影欲が高まろうというものでしょうか。そういえばうちの近所に猫、ほとんどいないなあ~???寒いからか。

hisamiさん


犬島ですかぁ~ happy02
ほんと島が多くて魅力的!
また 次の楽しみにとっておきます!
いつかなぁ~ 笑)

大和魂さん

時期が悪かったから 佐柳島の猫ちゃん
多いのか・・・少ないのが微妙でしたが
田代島の方が多かったかな?

大和さんの近所の猫ちゃんが見てみたい ^^
猫らしからぬ顔!!


えぞばふんうにさん

猫島は 探してみると他にも存在してました
また べつの島訪れてみようと思っています

野生動物の撮影は えぞさんの得意分野
いい表情がとれると思いますよ ^^

北海道のイメージでは猫より犬って感じがします 
偏見ですよね 笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/67291856

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 盆踊り NO5 香川で一泊 佐柳島の午後:

« 2016年 盆踊り NO4 香川で一泊 金比羅の午前 | トップページ | 2016年 盆踊り NO6 香川で一泊 高松の夜 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
アクセスカウンター