イノぶた

フォト

« ラーメン難民 56 | トップページ | 2016年 盆踊り NO2 大阪で一泊 »

2016年9月10日 (土)

2016年 盆踊り NO1 名古屋で一泊

9月ですね

typhoon台風typhoon も わんさかやってきて悪さしてますね

いつもと違うルートで被害がでてるようです

これぐらいで打ち止めにしてほしいものですが

こればっかりは わかりませんsweat02

日中は まだまだ 暑さが残りますが




朝晩は 寒いぐらい

そろそろタオルケットだけでは足りないかも dash




季節の変わり目 

風邪などひきませんように

人の心配してる場合ではないのですが・・・

私が一番危ないけどね 笑)



さて やっと時間が出来たので お盆の旅作成中

ちょっとずつUPしていきますね ^^




今回は 7日間のお盆旅です




会社でも色々あって予定たてたのは一週間前

正式にお休みが決まったのが出かける前日 笑)




相方さんに 怒られましたわ sweat01

出かける前日の仕事帰りから支度開始!!

車にルーフBOX付けたり、自転車のメンテナンス、服の用意・・・・

終わったんっが 0時過ぎちゃったわ 笑)

一日目

早朝出発 dash

目指すは 新潟の三条にあるのに 原宿

P8117142

前から気になっていたのだ

だって原宿ってラーメン屋さんだもん 笑)

P1050531

私は noodle 麻婆麺 noodle

かなりどろっとしたアンが多くて豆腐が少なめ down

熱くて 麺が食べれないよ 笑)

食堂ラーメンですわね









後は ひたすら高速ぶっ飛ばして rvcar dash

夕方前には 名古屋入り

いつもの駐車場 24時間で600円也








さて 目的の地 

私が愛して止まない 美奈登 へ

1470905360829_4

いつもの常連のおじさんと開店待ち

私たちは おじさんの事覚えてるけど

おじさんは覚えていないようです ^^

店の話で盛り上がりました 笑)

Dsc_0305 

カウンターに陣取って

おばちゃん!!!!生大!!beer

トンちゃんheart01 牛ちゃんheart01レバちゃん heart01

トンちゃん、牛ちゃんは ホルモン タレは 味噌だれです

あいよ~って 今日も元気に運んでくれました

前より腰が曲がったよです

おばちゃんたちに 会うのも魅力の一つなんだよ heart04

いつまでも元気で居てほしいわ sign03

美奈登の肉の量は適量で  

一人でも3種類は食べれるよ 

P8117148

うまうまheart01 うまうまheart01

おばちゃん 生大お代わり~ beerbeer

P8117151

追加で さがりheart01 レバちゃん heart01 でご飯チョーだいsign03

いやぁ~満足!満足!

すぐ来るからね~









さて移動!!

大須付近へ・・・・

いつもの帽子屋さんで 可愛い自転車用で使える帽子をGET


キャスケット 自転車ぶっ飛ばしても脱げないんだ!

Photo

こんな感じのベージュです ^^




二件目は・・・・

P1050543

おっ  やってる sign03 sign03

bottle 角屋 bottle

Dsc_0308

名物は 写真上にある拡声器

店の入り口にある焼き場へのオーダー連絡は 拡声器でするんだ

P1050541

それがまた いい感じなの note

おばちゃん拡声器で 『punchピーマン3!!punch皮 3!!』

ピーマンがめちゃ美味しいの heart01

もちろん他も美味しいよ 笑)

いい感じで 待ち時間なしで入店で来てるわ!

Dsc_0314

さて!!

銭湯に入るのに名駅(名古屋駅)をブラっとね

今回のナナちゃんは ょ でした 笑)

入りたかった spa 銭湯 spa がお休みだったので

またまた 大須へ 笑)

P1050544

目に入ったのは スロットピザ 笑)

まだ 20時前 行列が出来ていた

ちょっと並んで マルゲリータのチーズ多めでオーダー

P8117166

550円でこの大きさ!

チーズ普通だと400円弱だよ!

もちっとした生地がたまりませんわ!heart04

昼は大行列だから 夜がお勧めですよ

P8117179

スロットピザの お向かいさんに spa 仁王門湯 spa って銭湯があるんだ!

あ~すっきり upすっきり up

P8117177

大須商店街は 閉店時間 ぱらぱらシャッターが閉まってきました

P1050549

湯上り beer は こてこての 世界の山ちゃん

P8117187

このスパイシーな手羽が大好き heart04

色々食べたけど これが私には マスト です

先日 創業者さんがお亡くなりになりました

イラストよりかっこよかった

これからも活用させてもらいます

山ちゃん 美味しいお店作ってくれてありがとう!!

今回は 王道的な お店ばっかりでした ^^











なんでも 福岡、神戸、大阪、京都、名古屋、横浜、東京、札幌の中で 

魅力度が低い地域は 名古屋なんだって Σ( ̄ロ ̄lll)

私には どこも とっても魅力的だけどね happy01 heart04

新潟なんて もっと低いぞ!!( ̄◆ ̄;)

がんばれ~ 

一日目終了!

 

« ラーメン難民 56 | トップページ | 2016年 盆踊り NO2 大阪で一泊 »

北陸・東海」カテゴリの記事

コメント

名古屋って大食いの聖地ってイメージです(笑)

世界の山ちゃんの創業者は亡くなったんですね


それにしても相変わらずたくさん食べてますね(笑)

hisamiさん


まさに その通り!!
でも 美味しいから仕方がないわ ^^

大和魂さん

ちょこちょこ食べてるから 
そこまでではないと思ってますが・・・
やはり食べちゃってますかね 笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/67277479

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 盆踊り NO1 名古屋で一泊:

« ラーメン難民 56 | トップページ | 2016年 盆踊り NO2 大阪で一泊 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
アクセスカウンター