イノぶた

フォト

« 2016年 夏祭り | トップページ | ラーメン難民 56 »

2016年9月 1日 (木)

美術館めぐり

先月の話・・・






祝日がある月は たまにある公休 3連休

相方さんは 東京飲んだくれ一人旅中 笑)

LINEで立ち飲み風景が 届いています ^^

私の自由時間って事shine



一日目は ドライブ rvcar dash

二日目は 掃除洗濯で一日家にいました

さて三日目はどうしよう・・・

自転車乗りたかったけど 天気が悪いので・・・

久々に美術館に行く事にしました!











検索したら おー モネ展やってる~

Dsc_0236

やってきました~

新潟近代美術館

平日ながら多くの人が訪れていました

モネの絵歴が見れるって 合わせてモネの人となりが知れて楽しかった

Dsc_0230

睡蓮が何枚も書かれてる理由

自分で描きたい庭を 自ら作っていたとはびっくりでした

日本風の橋を作り、柳を植え、浮世絵を愛し、美術品収集家でもあった人

晩年は 白内障となり 絵はかなり・・・かなり抽象的な絵でした

Dsc_0231

前にモネの睡蓮を見たのは 香川県の直島の美術館

睡蓮の優しい色使いが 好き!

水面に写る景色が すてき !


面白そうだったので 音声ガイド(別料金)も聞きながら歩きました

ナビゲーターは 田辺誠一さん

優しい声で 耳元でささやいてくれました 笑)

おー気が付いたら 2時間たってた ^^


あ~目の保養出来ましたので・・・

次は腹の保養 !!そんな言葉あったかな? 笑)


ここは 長岡市 こちらのラーメンは ショウガ醤油なんてのがある

Dsc_0237

お昼時なんで 行きたい店は行列

数件かまわって到着 青島

一応 ショウガ醤油の老舗なんだ

生姜と醤油って合うのだわ~

久々に食べたけど 美味しい heart01

Dsc_0238

ラーメン屋さんを探してる最中 

私が使ってる醤油屋さん発見!

越のむらさき

カツオだし入りの醤油で美味しいのよ~





そして・・・

ホントはコーヒーとケーキで休憩予定だったけど

Dsc_0239

日本茶とばたどら 笑)

中身はバターだけのシンプルお菓子だけど

これが美味しいのよ!!

結構 定番のお菓子 fullmoon




相方さんにもお土産!

たぶん 今日帰ってくるとは思うけど 笑)

飲んだくれて 帰るの忘れてるかもね  bleah







帰りついでにもう一件

美術館のハシゴ

Dsc_0247

天野喜孝展  です ^^

Dsc_0244 Dsc_0245

ガッチャマン、タイムボカーン、キャシャーン など

キャラクターデザイン、本の挿絵、ファイナルファンタジーの挿絵

知ってるかなぁ~

Dsc_0288

イラストもさることながら 小説の作家さんも好きだったけど

彼が書いた挿絵がホント綺麗で ストーリーに引き込まれ

夢中で読みました

私の青春時代です ^^






なかなかオタクだったのよ 笑)

いや~楽しかった!



相方さんは 5連休で東京飲みに出かけてるんですけど

帰ってこないので (やっぱり。。。。)

Dsc_0229

一人でカツオのたたき食べてます!!

明日から 仕事だ~ 






旦那さん!! お前も仕事だろ!! 笑)

« 2016年 夏祭り | トップページ | ラーメン難民 56 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

美術館☆
安らぎと癒しの空間ですよね~
暫く行って無いな・・・・
そうそう~淡路島の猫美術館行きたいんだけど
何だかんだしてるうちに夏休みになってしまって(汗)
混んでると思うので止めてたんだけど
そろそろ~行ってみるかな☆

最後に行ってから何年経つんだろう・・・・
新しくカメラも買ったので行ってみたい(笑)

相方さん!旅もいいけど、仕事もね!

hisamiさん

私も行きたい!!猫美術館!! 🐈

もう一つ 徳島の大塚美術館で一日過ごしたいってのが
今の夢です いつかなうかなぁ~
hisamiさんは ちょっとがんばれば行けるわね!
瀬戸の島にある美術館も素敵よ 💛

大和魂さん

たまに行くと楽しいですよ
小さな美術館も多くて ハシゴしちゃいましたよ!
彫刻とか 写真撮っても良さそうだし
いい被写被写体になるかも!

えぞばふんうにさん

彼曰く・・・
ちゃんと働いてますよ!!
でも 旅の方が大変って言ってました
殴っときました 笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/66713779

この記事へのトラックバック一覧です: 美術館めぐり:

« 2016年 夏祭り | トップページ | ラーメン難民 56 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
アクセスカウンター