イノぶた

フォト

« 天国から地獄・・・ | トップページ | 2016年シルバーウィークの旅 №2 富士山が見えるか?? »

2016年10月15日 (土)

2016年シルバーウィークの旅 №1 富士山が見えるまで

さて!!

日々寒くなってきて 衣替えも バタバタ・・・

半袖を仕舞ったと思ったら コート出さなきゃ~ sweat01

あれ?? 半袖どこ??? 

参ります 笑)






そんな時期となりましたが・・・・ (どんなや~sweat02






私のUPは sun 9月 sun の話が始まります 








まだ 暑い時期 sweat01 笑)

またお付き合いください <m(__)m>









9月の連休 

巷では シルバーウィークっていうのね!





祝日関係ない私の休みですが 

最近 祝日休みが続いています

ゆえに・・・

相方さんと長旅に出ることも 多い感じです





今回の旅は 途中まで決まっています

そのあとは 気分とお天気次第ってことで・・・






いつもの仕事帰りで出発です ^^





夕食は 醤油豚骨ラーメンをいただきました ^^

ここは 好きな店 麺ちん 

美味しいっす!

Dsc_7561

エベレストもやしってトッピングもあるけど 

一度食べて 大量すぎるもやしに苦戦でした 笑)

もちろんノーマルで ^^




今日は 高速で行けるとこまで行き SAで一泊

翌日は雨・・・

久々に 碓氷峠を通るって相方さん





目的は ここだったのですね ^^

P9167863

レンガ造りの4連アーチのめがね橋です

P9167866

電車が通っていたんだから 頑丈な作りです 

P9167870

上がってみると 線路は無く 砂利がしいてあります

P9167869_2

こんな感じで 電車が走っていたのですね

P9167873

トンネルを歩けるので歩いたが・・・

ちょっと 不気味です sweat02

怖いの嫌いなんで きょろきょろしながら歩きました sweat02

1トンネル分と思っていたが 長いんだ~ 笑)

20分後・・・

P9167876

shine光が~ shine crying


さて 先を急ぎましょう!!

旧軽井沢の bread 浅野屋 bread で 朝ごはん

P9167880

いつもながら shineハイクオリティーshine  shineハイコストshine 笑)

プリンスホテルのアウトレットでいろいろ物色して歩く

P9167885

お昼は 軽井沢駅内の駅そば 

いつも食べちゃう 笑)

軽井沢ってそば屋さんも多いんだけど高くてね sweat02

駅そばなんだけど 安くて なかなか旨い!!

必ず食べてますね 笑) 書いたね coldsweats01

今回は買い物の収穫は無かったが 楽しい時間です




そして 目指すは 日本一の山の・・・・・

Dsc_7562_2

曇りで頭だけ見えた fuji

明日は 天気いいのかなぁ~ 

つづく・・・・

« 天国から地獄・・・ | トップページ | 2016年シルバーウィークの旅 №2 富士山が見えるか?? »

関東・甲信越」カテゴリの記事

コメント

碓氷峠ねー。 昔はここを超えないと越後に行けなかったんだよねー。
スキーを始めたころは湯沢が遠くて遠くて。。。

浅野屋のパン!おいしいよねー。ワタシも好きー(>▽<)
なんかね、近頃は「萌え断」ってことばが発生したらしく、
断面がキレイなものに心が躍る人種がいるらしい。
ワタシは それほどでもないかなー。
でもこのサンドイッチの断面はヤバイかも!

もう耳は大丈夫?
ワタシの足は完璧よ!!ψ(`∇´)ψ

旅の雨ってテンション下がるのよね・・・・
でもしゃないよねぇ~
煉瓦の眼鏡橋!”いいねぇ~萌え萌えだわ
我が兵庫県の北側にも餘部鉄橋ってのがあって
今は電車走ってないんだけど
空の駅になってて上がって歩けるのよね~
いつか行きたいと思いつつ
時は流れてる~~~(爆)

碓氷峠のめがね橋は遊歩道になっているんですよね
テレビで見たことありますが一度も行ってないです
行くチャンスは何度もあったのに・・・・(笑)

自分も土日祝日関係なく時々謎の連休がある仕事です
来月初めにその連休がありいろいろ行事を入れました
今から楽しみです

おかみっちょんさん


『萌え断』ですかぁ~ 
人それぞれだけど 私は食欲が先だわ 笑)
相方さんはレザンが好き
私はハード系イチジクと木の実のパンが好き
耳は直ったけど階段から落ちちゃった 泣)

hisamiさん

結構 鉄道の名残あるんだね!!
昔の人はすごいなぁ~って感心します
雨は緑がきれいだけど やっぱり旅は晴がいい!!

大和魂さん


まだまだ知らない場所がいっぱいありますよ!
行けない場所も無いと 楽しくないっす!

来月の連休は どちらに行くのでしょうか?
福島じゃ~長野じゃ~ 笑)
ちょこちょこ出掛けるのかな?
楽しみですね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/67690763

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年シルバーウィークの旅 №1 富士山が見えるまで:

« 天国から地獄・・・ | トップページ | 2016年シルバーウィークの旅 №2 富士山が見えるか?? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
アクセスカウンター