イノぶた

フォト

« 2016年シルバーウィークの旅 №4 富士山終了 | トップページ | ある秋の日の散歩も・・・ »

2016年10月25日 (火)

2016年シルバーウィークの旅 №5 東に行こうか西か・・・

静岡の清水で ほっこりした夜・・・

次に向かったのは こちらでした~

東京にやってきました!!!!








自動車で走っていたら 目につくのぼり・・・

P9187998

これは テレビのニュースで見たことある

fish 目黒のさんま祭り fish  だ~ shine

P9187995

整理券とるのに 何千人も並んでいた

諦めました・・・泣)

でもちょっと体感することが出来ました!

P9187993_2

みんな頑張って焼いてましたよ happy01 heart04

気仙沼産だったら美味しいわけだ sign03

食べたかったけど それで一日使えない!!






私たちは 浅草の ぎょうざの王さま でランチです

Dsc_7586_2

細かい具がぎっしり入った ジャストサイズの餃子

もちろん美味しい!!

Dsc_7587

そしてheart04 肉そば heart04 

ぶっ太い麺に 特製味噌玉が澄んだスープを交わっておいしいラーメンになるのです。

食べごたえある一品








ちょうどお祭りしてました

山車がねり歩いていたわ

P9188008

牛島神社です

来年は5年に一度の大祭だって!!

地元のおじさんに notes 来年おいで!! notes って言われたわ 

P9188003P9188005

こちらのあうんもなかなか愛嬌がある顔してる

狛犬の 基本モデルっているのかなぁ~

シュッとした顔 お笑い系と ほんと個性があって楽しいね!

P9188011_2

自転車でコーヒータイム

P1050809

銀座 カフェ パウリスタ

P1050806

こちらが 銀ブラ発祥の店

前も書いたけど shine 銀ブラ shineは 銀座でブラジルコーヒーです

ザッハトルテが美味しいのだよ~

ちょっと まったり











さて!!

そろそろ 夜の準備

spa入船湯spaでお色直しして・・・

P1050813_2

月島のbottle魚仁bottle

5人並んでたよ 

私の後ろに並んでいた男性が声かけてきた

大阪からきてる大学生で 研究でちょくちょく東京に来てるらしい

魚仁を紹介してもらって来てみたが あまりの迫力にビビっちゃったみたい

Pc130107_4

若い男だったから 逆ナンして一緒に飲むことに!

Dsc_0765

私と相方さんと大学生の集まりとなった

3人だったから色々食べれて満足してくれたようです happy01

しかし たびたび彼はミスをするのですdown

ここは何を頼んでも量が多い

一人ではないから気が大きくなったのかsign02

いろんなものオーダーしはじめたsweat01

大学生は もう最後ぐらいで マグロのOO焼きなんて料理をオーダー

500円でマグロが大盛りで出てきた 笑)



明日のおかずにしますと

彼がテイクアウトして帰ったわ!! 笑)


たぶん満足できたと思います ^^

大学生と別れて 私たちはもう少し飲みに出かけました

門前仲町  角打ちみたいな立ち飲み屋  bottle折原商店bottle

P1050818

入口に駄菓子が並んでます

奥に行くと冷蔵庫が並んで 飲みたいお酒の瓶を自分でレジまで持って行き

会計してグラスに注いでもらい冷蔵庫に瓶を戻す

海外のお客さんも大興奮でup 美味しい日本酒をたしなんでいました 

P9188016 P1050815

ここにくると あれもこれも飲みたくなるんだ

ゆえに 馬鹿になりやすいtyphoon 笑)

4種ぐらいは飲んだかな~ 酔っ払った 










翌朝。。。

思ったほど体調に変化がない

やはり いいお酒は残らないようですcoldsweats01

Dsc_7590

ご飯の待ち時間まで おやつでつなぎます

麻布十番の 浪花家fish鯛焼きfish

鯛焼きって 天然ものと養殖ものってあるんだって

一個ずつ焼くのが天然もの

タコ焼きのように多くの鉄板に生地を流して大量に作るのは養殖ものって言うんだって!!

鯛焼きは皮は薄くてパリッとしたのが好き

大判焼きは ふわっと生地が美味しいのだ!!









そして・・・

食べたかったラーメン屋さん

ことごとくお休みだったり、改装中だったり・・・・

P9198028

残念だったから やってるラーメン屋さんへ・・・

最後に shine迎賓館shineが一般公開されてるって聞いたから

行ってみた とてもきれいなね

P9198026

今回は時間もなくていけませんでしたが 

いつかまた一般公開があったら

ちゃんと調べて訪れてみよう 




皆様 長々とお付き合いいただいてありがとうございました

また 旅してきましたので 

次からは どこに行くのかな??? 

私~ 笑)

« 2016年シルバーウィークの旅 №4 富士山終了 | トップページ | ある秋の日の散歩も・・・ »

関東・甲信越」カテゴリの記事

コメント

鯛焼きに天然と養殖が有るのは知らなかった!”
でも~天然は数焼くのに時間かかるから
商売としては利益見込めないかも(爆)

hisamiさん


浪花家は 東京三大鯛焼きのひとつで人気店です
大量は要予約です 
10人ほどで鯛焼き器ひっくり返して焼いてます
開店だと待ちもなくラッキーでしたよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/67705949

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年シルバーウィークの旅 №5 東に行こうか西か・・・:

« 2016年シルバーウィークの旅 №4 富士山終了 | トップページ | ある秋の日の散歩も・・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
アクセスカウンター