イノぶた

フォト

« 2016年シルバーウィークの旅 №3 富士山にかかわった | トップページ | 2016年シルバーウィークの旅 №5 東に行こうか西か・・・ »

2016年10月22日 (土)

2016年シルバーウィークの旅 №4 富士山終了

朝早く山登りしたので お昼ごはん

行きたい店が ことごとく定休日・・・

P1050787

一時間ほどロスした、この時間は惜しかった・・

食べれると思った叶屋が麺販売のみとは・・・残念だったの~ sweat01




そんで・・・富士宮焼きそば ゆぐち

P1050788

一時間近く待ったかな?

新しい方の お店のようですが 人気店

人気は  ホルモン焼きそば

P1050789

麺が透明なんだよね 富士宮焼きそばは happy01

P9177983

しぐれ焼き お好み焼きの焼きそば入り

とても大きいのだ~ 

一人だと食べきれないかもsweat02

でも食べちゃうもん heart04









さて!

つづいて夜の部です

Photo

静岡県清水の 金の字 本店

開店15分前に到着したが 既に20人も並んでいたわ!

またTVにでも出たか?

P1050798

ぎりぎり1回転目に入れたけど あっという間に 品切れ続出

もう少し用意してもらえないかなぁ~sweat02




相席になった ご家族と意気投合して 話し込んで楽しいお酒が飲めました

娘が帰ってきたので 3人で飲みに来たんだって

なんと娘さんの お子さんがアラスカに留学しているって

いいなぁ~って私たち!!

絶対行くべきだ! うらやましい!!なんてね! 








ホント お店が忙しくて 金の字ファミリーとは 

あまり話ができなかったです sweat02

今年は もう一回行こうかな~ happy02

P9177984

物足りなくて もう一件

初めて入るお店でした 

カウンターで飲んでいたら お隣の男性2人に相方さんが声をかけました

地元の方でしたが 一人は北海道函館出身で

清水の人と結婚して こちらに住んでるようです。




相方さんも ちょっと前に函館にも寄っていて 入った銭湯 大正湯 の話をした

そしたら その人の実家が その大正湯の すぐ近くだったそうで 

とても懐かしそうに 『ここで大正湯かぁ~・・・・・・・・』

あふれだすように いろんな話をしてくれました happy01

結婚して 10年一度も帰ってない・・・生まれた子供も両親に合わせいない・・・

里帰りしようかな~って話していました 

ちょっとしんみりしちゃったけど 温かくなった ^^




いろんな人と楽しい話ができたな~










翌朝・・・

Dsc_7585_3

究極の選択

私たちはどこに行こうか・・・

P1050801

とりあえず朝ごはん食べながら会議

スマル亭です

P9187985_2

桜エビ天入りの蕎麦を食べながら決定!!

P9187987

天気は こんな感じ・・・・・

さて 西か東か・・・・

つづく・・・・

« 2016年シルバーウィークの旅 №3 富士山にかかわった | トップページ | 2016年シルバーウィークの旅 №5 東に行こうか西か・・・ »

関東・甲信越」カテゴリの記事

コメント

最悪なお天気ですが・・・・
さてどちらに向かったのかな?
しぐれ焼きってモダン焼きの事かな?
地域によって呼び名も色々なんですね~

その土地のいろんな人と話しをするのは、旅の醍醐味ですよね。飲み屋で隣の人と意気投合なんてイイよね~こちらも来月は旅行に行こうと準備中です・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/67705171

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年シルバーウィークの旅 №4 富士山終了:

« 2016年シルバーウィークの旅 №3 富士山にかかわった | トップページ | 2016年シルバーウィークの旅 №5 東に行こうか西か・・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
アクセスカウンター