イノぶた

フォト

« 2016年シルバーウィークの旅 №2 富士山が見えるか?? | トップページ | 2016年シルバーウィークの旅 №4 富士山終了 »

2016年10月19日 (水)

2016年シルバーウィークの旅 №3 富士山にかかわった

そうです 私は 富士山の 脇っチョの噴火口 

宝永山に行くようです

P9177915_3

話には聞いていましたが

Dsc_7576

この細かい石に足を取られて あるきづらい・・・

P9177923

ルートはざっくりこんな感じ・・・

登ってるじゃん

P9177927

最初は アザミだ~なんて言ってられましたが・・・

P9177930

だんだん無口になり 

P1050762

休憩の回数も多くなった・・・

数日前に大きな崩落があったそうで

気を付けて!と注意書き・・・

今落ちて来たら 避けられんわ!!

一緒に転がる~からぁ~ typhoon

P9177933

馬の背に到着

後はホントの横移動で山頂です

なんだろうね この達成感

P9177936

宝永山 2693m 山頂に到着です

めちゃくちゃ風が強い 

他のチームと談話しつつ呼吸を整え、景色を堪能 

山登りは嫌いだけど

この景色を見ちゃうと また来たいな~なんて思っちゃうわ!

P9177942

さて 戻ろうか!!

視線の先には 富士山

3時間ほど登ると富士山頂よ!!って・・・・無理無理

P1050780_2

下りは登りより大変

何度も転んじゃったわ 笑)

P9177944

ここを登ったと思うと えらいわ~ 私

先には小さい人が写ってる・・・

P9177953

噴火口 緑が水玉みたい・・・・

綺麗でした ^^

P9177958

下りは早い 笑)

さっきまで あそこのいたのにね!

P9177972

遊歩道を通って  五合目の駐車場まで戻ります

P9177975

あっそうそう!

恒例の袋がパンパンをしてなかったので

のっぽパンで パンパンの写真を撮って 富士山終了です

もう この山にかかわることは ないと思うけど・・・

楽しかったわ ^^







動いたら腹減った~お昼食べにGOOOOOOO heart04





宝永山

富士山の南東側山腹には大きな噴火口があります

宝永山は江戸時代に噴火

富士山では最も新しい噴火口

遊歩道にはトイレがないので 山小屋営業中以外は気を付けましょうね!!

« 2016年シルバーウィークの旅 №2 富士山が見えるか?? | トップページ | 2016年シルバーウィークの旅 №4 富士山終了 »

関東・甲信越」カテゴリの記事

コメント

そうそう~登山はね・・・
私も下りが苦手でいつも下りで
筋肉痛に洗礼受けます・・・
と、言いつつもう何年も登山してないけどぉ~
微妙に見る方向とか体調でめまいが起きるので
危険だから登山止めましたぁ~
トレッキング程度ならやってもいいかなぁ~です

下りはつらいですね
20歳の頃に登りましたが帰りに飽きちゃってキレそうになりました(笑)

のっぽパン買ったんですね
久しぶりに食べたくなりました

hisamiさん

そーねー 登山好きではないけど~
登ると これが爽快なんでよね 笑)
今回は 筋肉痛もなく だるかっただけかな?
ちょっとアップダウンがある山道が楽しいかもね!!
身体に悪いことは やめましょうね!!

大和魂さん

本当は イオンにイートインできるノッポパン屋さんがあるんだ!!
そこで 食べる予定だったが・・・
時間が合わず 断念しました 悔しいので 普通のパン購入です
 
大和さんは写真で 富士山と触れ合ってますから
身体動かすって事でも いいと思いますよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/67693309

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年シルバーウィークの旅 №3 富士山にかかわった:

« 2016年シルバーウィークの旅 №2 富士山が見えるか?? | トップページ | 2016年シルバーウィークの旅 №4 富士山終了 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
アクセスカウンター