イノぶた

フォト

« 2016年 盆踊り NO7 うどんお遍路して四国脱出 | トップページ | 天国から地獄・・・ »

2016年10月 9日 (日)

2016年 盆踊り NO8 大阪・京都で一泊

この前 久々に会社の bottle 飲み会 bottle に出席しました

会社の飲み会って話が盛り上がってついつい食べずに飲むことが多い

今回もそのパターン 笑)

5時間ぐらい飲んで話したかな~

翌日は 一日無駄に だらだら過ごしました  笑)

飲みすぎには注意ですね 笑)

さて やっとお盆のUPが終了!!

ちょっと引っ張りすぎたかしら・・・ 笑)

どーぞ!








ガンガン飛ばして帰ってきました 大阪!!

20時ぐらいかな~

同じ駐車場にINして 出かけました

P1050691

鶴橋で焼肉も考えたけど 

どーせホルモンしか食べないし

さほど腹も減ってないから 

こちらの 辰ちゃん 

Dsc_0361

身体も胃もお疲れモードだったので 

これぐらいで終了 beer

特別感はないけど 常連さんが多い店

雰囲気はよかったわ 

焼きものも美味しかったし sign03







お盆旅6日目 早朝に大阪脱出

京都に到着です 

なんでもこの日 五山の送り火があったのだ!

ラッキー shine

typhoon 台 風 typhoon が接近していて天気が心配だったけど・・・

駐車場は 24時間 800円

P8167769

京都~ ちょっと散策 南禅寺

そういえば 水道橋見たことないなぁ~って事で

P8167771

大きいね~ 水路閣 

P8167774

明治維新後に作られた水道橋 

歴史を感じます

P8167780

琵琶湖の水を通していた水路の分線

なんだろう 北に向かって流れる感じに違和感を覚えます

P8167784

私が行ったときは コケが素敵だったけど

紅葉も綺麗なんだろうね

P8167785_2

南禅寺の三門(山門)は休憩場所に・・・

通してください  笑)

P8167796

さて 今回の目的 京都立ち飲みとまいりましょうか!

P1050697

四条大宮駅真ん前のお店  beer 庶民 beer

何食べても美味しいし安い!

普通のビールの生が250円 beer

つまみも150円~250円位 

生ビールの量だってちゃんとジョッキ(中)

めちゃ安いわよね!!!!

もちろんビールです 発砲ではありません!

第三でもないわよ!!(笑)





気さくな常連さんと いろいろ話せて楽しかった!

また 夜も行こうかな~って思いつつ店を出ました。








次の店は 開店前に到着したが

すでに予約でいっぱいだって!!down

そんなのありかぁ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

席が空いたら連絡くれるって言ったから

散策!!

成金な鳥居 shine 御金神社 shine 発見!!

P1050712

久々に絵馬書いた お金が貯まりますようにってね 笑)

P1050704_2P1050708_2

すごい量の絵馬

読んでみたら普通に 健康祈願、合格祈願もあったわ

付ける場所がないなぁ~ 

なんて もぐりこんでいたら連絡が入った run

席空きましたよ~sign03

P8167804

喫茶 マドラグ です

P1050715

お目当ては 手前の卵サンド

P8167810

本当は コロナって喫茶店で出していたんだけど

お店辞めちゃって・・・

後継者って事で マドラグで提供してるんだって

P8167813

ふわっとした卵が美味しいね!

TVで取り上げられたのが火付けとなって

行列ができる人気店

なんでも東京に出店するらしいよ





散策してると あぁ~のどかわいた sweat02

また汗だく・・・ sweat02

着替えが足りなくなって 京極で買い物 笑)

 

海外の人がって紙袋持ってる

やはり行こうか 笑)

和柄の服売ってるんだけど 私も相方さんも好きな店

私はカバン 相方さんはシャツ 前身ごろの絵柄が ボタンかけた状態で

柄があってるんだよ すごい布の使い方よね

今回は 冷やかしで終了





あ~またのどが乾いた・・・・ sweat02

1471332565280_2

粋場って立ち飲み屋へ beer

P8167828

スミノフ レモネード 

ウォッカベースのカクテルさっぱりしてグイ飲みでした 笑)

P8167825

若者向けの立ち飲み屋さん

こちらもリーズナブル 飲み物1個に対して1品は頼んでって事で

冷やしトマトとチーズ揚げ頼んだ

ふう~外でるとまた 暑い sweat01

Dsc_0371

鴨川にやってきた 

橋を渡っていたら 茶色の毛もくじゃらがウロウロしていた

Dsc_0369

カピパラ????まさかね・・・・

shine 正解 shine だった flair

川岸に生えてる草は変に丸まっていて巣だってわかった

かなり大量繁殖してるようです

動物園でしか見れないと思っていたが・・・

野生がいるのね coldsweats01 sweat02












さて 夜前にお風呂にしようか!

ちょっと雨も当たってきたspa 錦湯 spa

P8167834

錦市場脇にある

雰囲気はとてもよかったが・・・・

お客さんが悪い (↓ 飛ばしてもいいよ~ )

番台のお爺さんにお金払うと風呂場が騒がしい・・・活気がある銭湯ねって思っていた。 それが間違いだった・・・ いい年したおばさん達が銭湯で はしゃぎまくっていたのだ。お風呂に飛び込む・・・大声で騒ぐ・・・・イラッとした。  常連さんも不愉快そうにしていた。 何度か注意を受けていたが聞く気がなし!!!! 使った桶はしまって!! と言われてたが・・・・ 最初っから出てたわよ!! って片付けもしなかった。 更に脱衣所でも大騒ぎ!いつまでもドライヤーがある場所に 服置いて占領してしゃべくってる。 『 ドライヤー使っていいですか? 』 って言ったら 『 これから使うから 』 って言って使わないし! 後から若い子たちが入ってきて 銭湯初めてでタオル持ってない!って言ったらそのおばさん達は 『 おばさんのタオルでよければ使って~おば汁ついてるけど ぎゃははは~ 』 最後に 『 お風呂で騒いだらあかんよ!! 』 もーブチ切れそうになりました。観光客=あのおばさん達って思われるのも心外! 銭湯を知らないって話ではないよね。非常識過ぎだわ!






あ~すっきりした!!happy01 shine

銭湯でてもまだ雨やんでない sweat02

湯上りで べつの粋場に行って 五山の送り火開始時間まで待とうと思っていたら 

どしゃ降り。。。予報通り 笑)

バケツひっくり返すどころじゃ~ない激雨

中止はほとんどないって聞いたけど たぶん見えないね down

コンビニで傘買って 駐車場まで帰りました 

びしょびしょ sweat02sweat02sweat02

旅終了後

家に帰ったら テレビでリアル中継の五山の送り火やってたのが なんでか撮れてた 笑)










樹木希林さんとか生で放送してた 

あ~この後 どしゃ降り・・・・ほれきた~って思いだしながら見たわ 笑)

ちゃんと送り火は行われたのね すごいね~火が消えないんだから!!

また見にこよう!

楽しい京都見つけちゃったからね 笑)







最終日 7日目はひたすら高速移動


福井県南条SAでおろしそばを食べて・・・・

Dsc_0377

富山 有磯海SAで 相方さんはラーメン

Dsc_0380

私は マス寿司食べた!

Dsc_0378

新潟についたのは 18時頃かな?

早かったら片付けも出来たし

翌日の仕事の用意も出来た!

楽しかったお休みも終了

また 頑張って働こう そして旅しよう!!

結局 6泊全部車中泊で過ごしました すごいね 笑)

楽しかった up



長々とつきあってくれてありがとう!!!

今度はどこに行きましょうかね ^^

« 2016年 盆踊り NO7 うどんお遍路して四国脱出 | トップページ | 天国から地獄・・・ »

関西」カテゴリの記事

コメント

ほんとにね~風呂に限らないんでしょうけど、マナー知らない人が多すぎますよ。羅臼で熊の湯入ってるとよくわかります。地元に年寄りに怒鳴られるのも当然・・・。

馬鹿な観光客もいるもんです
それを傍目に観ながらああはなりたくない~って
反面教師にすればいいのよね(爆)
それにしても夏の京都は暑いよ~~~
よく行ったね(笑)
でも春と秋は観光客まみれだしねぇ
そしてよく食べてよく飲んだ旅でしたね
次の旅のアップの始まり始まり~~~

銭湯のおばさん達イラッとしますね
その場にいたらキレてしまいそう・・・・

えぞばふんうにさん


私も混浴の野天に入った時 先客のお兄さんと談話していたら
すごいライトを照らしながらカップルがやってきた
もちろん私もお兄さんも あっ相方さんもいたけど 笑)
すっぽんぽんで入ってたからスポットライト浴びる状態に・・・
先客のお兄さんが偉かった!
『女性も入ってるんだから ライト消してください!!』って crying
男前でした!!
残念な人が多くて 野天も閉鎖なんて話も聞きます
許せませんね!

hisamiさん

そうね! 京都では全身汗だくだったわ 笑)
お寺周りは朝!!
ちょっと違う京都の楽しみを満喫!

私も100% 良い観光客かはわからんけど
あーだけはなりたくないわ!!
ホント ある意味いい先生でした  笑)

大和魂さん

銭湯で 地元のおばあさんが騒ぐおばさんを見る目は ホントすごいものでした。
ガツンと言えなかった自分に 腹が立ちました。
いいお風呂だったのに 台無しです
強くなりたいわ!!

 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/67292294

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 盆踊り NO8 大阪・京都で一泊:

« 2016年 盆踊り NO7 うどんお遍路して四国脱出 | トップページ | 天国から地獄・・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
アクセスカウンター