イノぶた

フォト

« 2016年 盆踊り NO5 香川で一泊 佐柳島の午後 | トップページ | 2016年 盆踊り NO7 うどんお遍路して四国脱出 »

2016年10月 1日 (土)

2016年 盆踊り NO6 香川で一泊 高松の夜

お盆旅 4日目高松です

午前中は金比羅宮  午後から佐柳島 

夜は高松市内を満喫です









なんと高松もお祭りでした いろんな格好して

盆踊りしてましました

すみません 見なかったけどね 笑)

P8147623

私たちはお腹が減ってるのです dash

暑くて喉が 乾いてるんです dash dash

今回は 寄鳥味鳥(よりどりみどり) 地鶏網焼きです

私たちがいつも行くのは たあちゃん

有名どころは 一鶴 でしょうかね!

P1050653

手前が 若とり 後ろが 親とり

若とりは柔らかくて ジューシー

親とりは 歯ごたえがあって旨みが詰まってる

私たちは 親どりが好き!!

ちょっと焼きすぎかな? 笑)








混んでいて女性2人組と相席となったのです

軽く肉食べて次に行く予定が・・・ 笑)

相席した北海道からの旅人さんと 楽しくお話させてもらいました

ちょっと前に 相方さんは北海道旅してたしね

楽しい情報交換ができました ^^



〆の食事です

P1050659

カレーうどんが美味しいと 五右衛門 です

P8147631

入店待ちで 可愛い奴に出会った 

なんだかカエルに似てるって 

P8147647

あ~持って帰りたい heart04heart04

めちゃかわいいheart01

P8147649

他にも数匹 たむろしてました

飼い猫なのかな?


一緒に入店待ちしてたのは 高知で踊ってきま知った!!

よさこいの踊り子さん

東京からいらっしゃってるカップルさんでした

明日 徳島で阿波踊りを見に行くそうです

楽しいわよ~ heart04

P1050657

手前がカレーうどん 

P1050655

黒カレーうどん






うどんは柔らかめで 普通・・・かな?

私は 松井うどんのカレーが好きですが

Photoコレ!

松井うどんは お盆はお休み

もちろん夜はやってないしね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P1050666

さて! spa 吉野湯 spa で綺麗になりましょう

P8147624

こちらにも猫ちゃん

この時期うれしいのは 夏生まれた子猫がいっぱいいることね

こいつも 私足元をウロウロしてて歩くの邪魔だったから 

持ち上げて 脇に降ろした かわいい heart01

P8147654

お風呂の常連さん曰く

子猫は野良猫で 他は飼い猫なんだって




短かったけど 盛り沢山の高松でした ^^

あまりに予定が未定だったので 

会いたい人に会えなかったのが 残念でした







長い4日目終了です

« 2016年 盆踊り NO5 香川で一泊 佐柳島の午後 | トップページ | 2016年 盆踊り NO7 うどんお遍路して四国脱出 »

中国・四国」カテゴリの記事

コメント

私も親鳥が好き♪
去年のクリスマスには親鳥の骨付き肉お取り寄せしました
今年もお取り寄せするつもり

hisamiさん

普通の鳥とは違うわよね ^^
やっぱり 親 よね! 

ホント うどんの次に楽しみなんだ!
あーまた食べたくなった~ 笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/67291949

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 盆踊り NO6 香川で一泊 高松の夜:

« 2016年 盆踊り NO5 香川で一泊 佐柳島の午後 | トップページ | 2016年 盆踊り NO7 うどんお遍路して四国脱出 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
アクセスカウンター