イノぶた

フォト

« 2016年 盆踊り NO6 香川で一泊 高松の夜 | トップページ | 2016年 盆踊り NO8 大阪・京都で一泊 »

2016年10月 5日 (水)

2016年 盆踊り NO7 うどんお遍路して四国脱出

お盆旅5日目

やはり高松抜けるまでは うどんお遍路しないとね!!

P8157663

朝ごはんは 松下製麺所

P8157657

200円で うどんを受け取ってタモに入れて 

湯通し そしてダシを入れて、薬味は天かすとネギ

P1050671

相方さんは 2杯 




一杯目はかけうどん

二杯目は ラーメン 






スープが一緒だから不思議 笑)

P1050669_2

私は冷かけ ショウガ大量でかっこみます 

美味しい happy01 heart04

P8157665

ちょっと商店街を散策

気になってた場所があって その後どうしたことか・・・

このマツモト湯です

6年前は こんな感じで休業中

Dscf5012_2 2010年

張り紙が面白い

Dscf5011 2010年

赤字はお客さんの叫びだったのだろう・・・

その後 訪れた時は 秋には再開するそうだな書き込みもあって

気になっていたの・・・

P8157667

あら・・・建物がきれいになってる!!

再開はしたようね!

そして また終わっちゃったみたい・・・

入りたかったわ coldsweats01










さて うどんお遍路 再開 sign03

P1050675

ポテトサラダコロッケが食べたくて

たも屋

P1050677

もちろん 旨いんです 230円 かけうどん 

P8157676

おー 船ってあんなに継ぎ接ぎなんだ~

すごいぁ~

色のコントラストが素敵 heart01

お船のパッチワークやぁ~ shine






そろそろ 四国出発しないとねsweat02

P1050679

最後は 坂出 山下うどん

薪が焚ける香りがいいわ~

P1050683

おーこれこれ 昔ながらのうどん屋さん 一玉150円

P1050681

相方さんは 温かけ 私は 冷かけ 

ココのイリコダシが強烈 !!

塩味は抑え目 優しいうどんです

初来店だったけど 美味しかった ^^






ほんとに四国離れちゃうよ sweat01

名残惜しいけど 四国を離れます sweat01

P8157699

着いたのは 倉敷市 


帽子とお酒をGETするため 寄ってみた

P8157705

いつもの 井筒屋 で bottle 馬が合う辛口 bottle を購入

       Photo_2 写真お借りしました

中身も美味しいけど 瓶も素敵でしょ

P8157708

さて もう一店

襟立製帽所 で 帽子を購入

いつも相方さんばっかり買ってたけど

今回は 私だけ  heart01

ちょっと・・・いやかなり高かったけどcoldsweats01

Dsc_7555

この藍染が気にいったので買っちゃいました heart01

活躍してますよ~

外でかざしてみると 更に藍が引き立ちます

P8157715

今回は 私ばっかり買い物してるわ~ 

帽子2個(名古屋・倉敷) カバン1個(大阪) 購入 sign03

いつもは相方さんばっかりだからね~ 








相方さんの要望で 吉備津彦神社吉備津神社 

P8157718

相方さんは 交通安全ステッカーマニアでもあるので

P8157727

桃の交通安全ステッカーを購入しに訪れましたが

P1050684_2

なんでも車の御祈祷以外に売るのをやめたらしく・・・

銭稼ぎに走ったなと 御立腹annoy

でも 間違ってるのは相方さんでは?

主旨は 合ってるのでは?

まぁ~どっちもどっちかなぁ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

それにしても 1枚1000円前後のステッカー(お守り)は高いよね・・・



さて!

P8157745

お店の人おすすめの 瀬戸ジャイアンツ

形が面白い さっぱりして美味しい

P8157747

大好きなシャインマスカットも購入 

めちゃ甘いheart04  おいしいわ~ heart04

ツマミながら移動します rvcar dash

P8157761

さて 今日のお宿はどこにしましょうかね 







5日目の昼の話でした・・・・

つづく

« 2016年 盆踊り NO6 香川で一泊 高松の夜 | トップページ | 2016年 盆踊り NO8 大阪・京都で一泊 »

中国・四国」カテゴリの記事

コメント

吉備津神社の石廊は私大好きです
紫陽花の頃は凄く綺麗よ♪
岡山の地酒は嘉美心酒造のお酒も美味しいわよ
瀬戸内ジャイアンツとシャインマスカットは
我が地域でもスーパーで買えるので
よく食べます♪
皮ごと食べれて美味しいよね

同じダシでラーメンも食べれるんですか
不思議な店ですね

hisamiさん

吉備津神社の石廊は ホント綺麗
結構 歩かないで本殿に向かう人も多かった
もったいないわ~
嘉美心酒造 チェックさせていただきます!! 笑)

大和魂さん


製麺所だからラーメンの麺も売ってるんです
麺はあれど スープまでは用意されてません ^^
ゆえにめちゃ不思議な食べ物になるのです!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/67292127

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 盆踊り NO7 うどんお遍路して四国脱出:

« 2016年 盆踊り NO6 香川で一泊 高松の夜 | トップページ | 2016年 盆踊り NO8 大阪・京都で一泊 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
アクセスカウンター