イノぶた

フォト

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月28日 (月)

ご近所の秋

出勤前に ちょっと散歩

Lento_20161030150533

通勤は 朝早く家でて・・・

Lento_20161107064429

夜遅くに帰ってくると 周りの風景がわからない時がある

私も紅葉満喫したいわ~ 泣) sweat01

うれしい shine やはり秋なのね maple

Lento_20161105121337

実家で唐辛子もらったので 乾燥させてパスタに使うの楽しみheart01

家で作った唐辛子 辛いって聞いたけど・・・どうかしら・・・

Dsc_8137

アラレも降ったので 仮設的に観葉植物の

ビニールハウス作って見ました

マジックテープで 開閉可能!

風入れてあげないと 枯れちゃうからね maple








もう冬近しです・・・ snowdown

東京で雪騒ぎした翌日の夜

私の車のタイヤ交換してもらいました

これで安心して出掛けられますscissors











やっと3連休で高速ぶっ飛ばして美術館に行けます ^^

帰ってくるのは 水曜日

ネタもなくなったので仕入れに行ってきます (^_-)-☆

どんな出会いがあるかなぁ~ heart01

2016年11月23日 (水)

休日さんぽ ~村上~ №2

昨日また 大きな地震がありましたね・・・

私は トイレで地震でした

すみません。。。






仕事に追われて ニュース見てないんだけど

大きな被害はあったのかな?

津波警報が出て 高いところでは3mの高波が。。。

なんて聞こえてきましたが 被害が大きくなければいいです







新潟では そろそろ雪の便りが聞こえてきました

タイヤも交換しないと

そんな時期 もう冬支度です





連日4時間強の残業で

楽勝で旅費を稼いだので 本当に!!ホントに 来週出かけてきます!

もー誰にも私の公休あげないからねぇ~ wwwww



さて つづきをどーぞ!!






続きを読む "休日さんぽ ~村上~ №2" »

2016年11月19日 (土)

休日さんぽ ~村上~ №1

秋の味覚が食べたくなって お隣の村上市まで行ってきました



この前の旅で 宮城で はらこめしを食べたんですけど

そーいえばご近所に 鮭 食べれる場所あるのに行ってないわねって話になって・・・

さて!!

どうなのかなぁ~

Lento_20161029115220_2

新しいお店っぽい

11時過ぎに入店しましたが ほぼ満席でした

時期だもんね~ 

Dsc_8133

私は鮭親子丼

おしんこと味噌汁 小鉢のホタテの卵煮も美味しいです

酒のつまみにいい!!

Pa298220_2

相方さんは はらこ丼

Dsc_8134

出来ればこぼれるほどいくらが盛っていてほしかったわ 笑)

プラス500円でできたそうですが 我慢!!

お腹がいっぱい dash

ちょっと町中を散策 shoe dash

おー大洋盛 聞いたことあるわ~

Pa298244

ちょっと寄ってみた

Pa298245

なんだか中に入れそう ^^

Pa298246_2

入口には 仕込み水 地下20Mの地下水を使ってるそうです

超軟水で 美味しい水でした

Pa298248

入ってみたら 創業者のコレクションだったカメラがいっぱい!!

他にも いろいろなものが飾ってありました

村上はいろいろイベントをしています。

この頃は 屏風のイベントをしていたので こんなかわいい屏風も・・・




試飲して購入する場所でした

車だし・・・ 私だけ試飲しちゃうと相方に殴られちゃうから dash

今回は 別のお酒を買う予定だったので

また今度!!








移動中 相方さんが車を止めた

Pa298249

大判焼きの提灯を見つけてしまったらしい

入ってみると 惣菜も売ってる不思議な店

車待機の相方さんを手招きして呼んだ!!

なんでも雑誌に乗った店らしい

栗の形で栗アン 小倉もあるようですけど!






ほうばりながら車で移動

行ってみたい店があったので。。。








つづく・・・

2016年11月16日 (水)

珈琲が無くなったのに買いに行けない!!

休日・・・

前の日の天気予報で sun

さて・・・

久々の天気で 家事の一日か・・・ 出掛けるか・・・

悩みましたが 私の体は アクセルを踏んでました 笑) thunder







いつもの出勤時間と同じ時間 6時半に出発 rvcar dash

目的地の途中で 寄り道しながらのドライブ

Pb078267_2

紅葉を見に 弥彦神社へ

Pb078271

菊まつり開催中

大作品は ”嵐山”の風景(イメージ)

Pb078273

菊って 一言でくくると簡単だけど

Pb078274

ほんと いろんな

Pb078277

種類があるんだなぁ~

Pb078285

ちょっと珍しいよね!!

Pb078278

本宮へ・・・

久々に訪れたが かなり綺麗に整備されていた

Pb078295

NEW 土俵もあったよ!!

Pb078281

境内にも作品が飾ってある

こちらの菊だって 元は一本だもんね 

Pb078280

菊って木なの?

(これは毎年書いてるよ―な 笑)

Pb078288

多くの人が いろんな思いで菊育ててるんだろうね

Pb078270

なっ!!鹿!!







* 後々知ったのですが この近くに もみじ谷なる紅葉が綺麗な場所があるらしい。

行かなかったことを のちのち知ってガックシ down


さて移動!!


朝 早かったので途中休憩sleepysleepysleepy

気が付けば 1時間寝てたわ 笑)


予定より遅れて到着 11時5分

Dsc_8144

開店時間過ぎた!

でも 席は空いていた

柏崎市で老舗のラーメン屋さんです

Dsc_8143

某柏崎の老舗 ラーメン屋さんで修行されてたって聞いたので 

かなりボリュームがあると思っていたが・・・

今日は味噌の気分だったから 大盛り量に野菜のっけ位の量だった 笑)

ラーメンは熱いうちに喰え!

20分弱で食べたよ!









さて!!

コーヒータイム

Dsc_8145

いつものお店で コーヒー購入  

挽いてもらう間 二階の喫茶店で マスターとトークタイム

話の合いの手を入れてはくれるが まーーーー話覚えてない 笑)

いいお兄さんなんだわ 笑)




山登りの話は 覚えてるけど ^^

今度 近くの角田山にでも・・・って招待されました 笑)

その前は 柏崎の米山だったけど!






私をおいて長期の旅に出てる 相方さんに 

『よ~し!!俺が起こってやるよ!! 一人奥さん残して!!自分だけ楽しんでるなんて!! ^^』









楽しい話で盛り上がったので 退散!

やはり楽しいわ ^^

下の店舗で オーナーからコーヒーを受け取り 出発 dash







帰りに ちょっとお土産

長岡で 団子を買いました ^^

Pb078303

製造過程も見れるようで

新潟名物笹だんごの実演も見れました。

Pb078301

立派なお庭には・・・

Pb078302

さざれ石があったわ 

”君が代”にも出てくるあれですわ!!

Dsc_8146

迷ったけど こちらの5色団子にしました

もちろん 一人で食べますよ!! 笑)

家で 食べましたわ heart04

おいちい heart01





明日から 7日連続仕事 

体力続くかなぁ~ 笑)

2016年11月13日 (日)

秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 4





塩竈神社から仙台を過ぎて亘理町へ

この時期だけ食べれるご飯を求めてやってきました

Pa188192

持ち運び 常温OKだったので 相方さんともう一人のお土産に購入

仕出し屋さんが出してるはらこめし

Dsc_7617

はらこめし 1つ1200円也

Pa188191

海岸線は まだまだ工事中

気仙沼にある奇跡の松ってあったけど 

他にも 残ってるんだよ!!

頑張ってる松!

Pa188198

さて!!

お昼食べよう!!

本当は店で食べようと有名店へ行ったが

待ち人がいっぱい!!外にまで長蛇の列

(ホントは仙台支店で食べる予定だったけど 本店リユーアルでお手伝いってことでお休みだったの~)





べつの店を探すが 定休日が多かったのです sweat02

だったら私もお弁当で! ちょっとケチっちゃおう!!

あら浜にぎわい回廊商店街にあるこちらのお店で

Pa188197

おばさんに呼ばれて決めました happy01 

Pa188193

サービスでタラ汁付けてくれた!!

はらこめし弁当 1000円

Dsc_7618

はらこめしは秋飲み食べられる郷土めし

鮭だしの効いた炊き込みご飯に 鮭といくらのしょうゆ漬けがのってます

炊き込みご飯ってのが 面白いね!!

家庭料理だから 家でも作れそう!!( ̄ー ̄)ニヤリ






四季で色々あるらしいので また食べに行こうと思ってます

春はあさりめしup夏はシャコめしup秋がはらこめしup冬がほっき(貝)めしup

またまた行かなくちゃ~ 笑)

Pa188206

あ~早く帰って はらこめし配らなきゃ~  ^^

喜んでくれるかな~ 

おしまい!!

2016年11月10日 (木)

秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 3

ホント寒くなりました・・・

先日も 白いものがちらほら・・・

私の白髪ではありません・・・

あられが降ってきました 

今週末にでも 車のタイヤ交換しないとね!






私のお休みも削られて・・・

2日も休日出勤 

旅にも出れず 悶々としています





相方さんは先日 6連休の旅から帰宅

楽しそうに旅の話をしていました 




よかったね!! ^^




今月の週末は 絶対出掛けるもんね!! 


宣言して 叶ったことないから

言わなきゃよかったわ~

まじで 休めなくなると ストレスが溜まっちゃうからね 笑)







過去の旅で リハビリしてましょっと!!

この前の 一人旅 3弾目です



続きを読む "秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 3" »

2016年11月 7日 (月)

秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 2

本当は

今頃・・・

とある場所で とある物を パクパク食べてる予定だったけど・・・

何故か 今日も仕事中

いろいろあってね・・・

まぁ~休日出勤も仕方がないわ~ 頑張ります!!






さて UPは 

東北の旅 2話目です

続きを読む "秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 2" »

2016年11月 3日 (木)

秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 1

あ””””””””””””””””””””””””””””” annoy





連日の残業で 気力が持ちませんわ sweat02

昨日も日付変わる30分前に家についたなぁ~





この数日だけで 『 回らない寿司楽勝で食べに行けるわね!!笑』

なんて冗談言いながら モチベーションを保ってましたが

もーーーーーーーーーーーだめ!!sweat01








旅立ちたい・・・

出かけたい・・・・

ストレス発散したい heart04









先だって・・・

相方さんは 6連休でバイク旅に出掛けました

私が仕事中も (きっと楽しそうな)LINEが入ってたみたいですが

とてもスマホを見る暇がなくて

口笛の連絡音だけが 聞こえていました 笑)


もう3日我慢  sweat01

月曜日から3連休

出かけちゃうもんね sign03

絶対
 出かけちゃうもんね sign03




どこ行くか決めてないけど・・・・仕事終わった夜

徳島行こうと思っていたが 行きたい場所が typhoon 定休日 typhoon

・・・・・・・・・・・・残業後だから 頭が回りませんわ~ 笑)

今日はお休み! 地図片手に予定立てます

会社からTELこないように!!!!!!!!

来たわ down






さて!

これからは 10月に行った 一人旅

人と触れ合えた楽しい旅でした heart01

どーぞ!!






続きを読む "秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 1" »

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
アクセスカウンター