イノぶた

フォト

« 秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 1 | トップページ | 秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 3 »

2016年11月 7日 (月)

秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 2

本当は

今頃・・・

とある場所で とある物を パクパク食べてる予定だったけど・・・

何故か 今日も仕事中

いろいろあってね・・・

まぁ~休日出勤も仕方がないわ~ 頑張ります!!






さて UPは 

東北の旅 2話目です

山形県でクラゲに 心癒されましたが 

お腹が満たされないことに気が付いた down

Pa178113

山形県の河北町で 肉そば って看板をよく見る

きっと名物なんだろう!

人気店そうな食堂に入った

Dsc_7608

もちろんオーダーは 肉そば!! 

いつもの私だったら 冷たいものをオーダーなんですが・・・

何故か・・・

温かい方を頼んだ 







仕方がないのですが 蕎麦がちょっと柔らかめ

太めで風味がいい蕎麦でしたから 冷たい方が正解だと思った

上に乗ってる かなり触感がいい親鳥の肉

金額も700円 高くはないわね

Pa178155  Pa178156_3

食べ終わって 改めて看板を見た

やっぱりなぁ~ 冷たい方が名物なんだよね!!

くっそー 笑)









そして 宮城県仙台市に到着

いつもの駅東口

アンパンマンミュージアム近くの安い駐車場に車を投げて

自転車出動 bicycle dash

Pa178159

今日は珍しく 宿に泊まります

ゲストハウス  です 




チェックインは16時 

入口で ちょうど緑色の髪の外人お姉さんと入り口でばったり! 

こんにちは!!ってあいさつしたら ちゃんとコンニチハって返してくれました ^^

私は 若い時 ユースホステル やら とほ宿 を使った旅をしてましたが 




最近ご無沙汰だったので ちょっと緊張!







それも男女一緒の相部屋を予約しました

女性専用もありますが 6畳に布団が3枚並ぶ感じ 

できれば2段ベッドでもカーテンで個室になる方がいいなって思ってね!

ちょっと緊張しましたが 全然大丈夫だったよ ^^

宿の受付を済まして お部屋へ・・・

べッドを選ぶ・・・

二段ベッドが4つ 8人部屋だけど 使用されてるのは3つみたい

女性いるかなぁ~ さっきの外人さんとか!!

使ってない2段ベッドの1Fにチェックイン!! 









談話室があり、そこで飲み食いや交流する場所

常連さんの男性が色々教えてくれましたが 

ちょっと面倒くさそうな人だったので 適当なところで退散

飲みに出動!!









とりあえず いつもの立ち飲み屋さんで 景気つけ

Dsc_7609_2 Dsc_7610_2

券売機でドリンク料金とつまみ料金の券を買って

店員さんに 料金分のツマミをオーダーする

開店したばっかりなんで 寂しい感じ・・・

ひやおろしの一ノ蔵があったので 一杯 

おいしい heart01






ちょっと身体も温まったので 宿の近くで2件目

相方さんが 調べてくれた 焼鳥屋さん  

Lento_20161017193724

小さな店10人入れるかなぁ~

_20161017_234326

一席だけ空いたので入れてもらった

私の他は すべてスーツ人 笑)

平日の夜だからね~

Photo_2

ビールは瓶のみ

串もの3本(80円/1本)頼んで 手酌です 笑)





おかみさんと若いバイトの子2人で切り盛りしてました





ちょっとスマホ見入っていたら となりのダンディーサラリーマンが

私の空いたグラスにビールをついでくれた

それがキッカケで色々話ができた







多分 60歳前後かな? 海外赴任も経験済みで

お話が上手 とても楽しい話を いっぱいしてくれた

あっという間に2時間ほど過ぎ 

ダンディーさんは帰っていきました 

なんと 私の分まで払って帰ってくれた!!

ありがたや・・・・










話に夢中になって 銭湯の時間が終わった sweat02

宿にもどると 数人の男女で ワイワイしてました

シャワールームで シャワシャワして部屋着に着替えて

談話室へ ちょっとお邪魔!!

ヘルパーさん2人(一人は学生、女性は住みこみっぽいなぁ~)

お客さんは 大阪から来た女子大生、京都から来た男性

なんと新潟から来た男性、さっき話したちょっとかわった常連さんが集まっていた。

外人さんは お部屋かな?












ここ来る前 どこ旅していたとか、どこ行きたいとか!









情報交換やエピソードなんかで盛り上がりました。





京都ってことで この前の五山の送り火の話で

鴨川にカピパラ住んでるって話をしたら 信じてくれなくて 

写真見せたら びっくりしてました 笑)







あっという間に23時半 消灯

お休み~sleepyって 部屋に行くと 

女子大生以外(男性)は 同室でした  笑)

ちょっと飲みすぎたから いびきかいてなきゃいいなぁ~

人のいびきで起きちゃいました 笑) 

つづく・・・

« 秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 1 | トップページ | 秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 3 »

東北」カテゴリの記事

コメント

なかなか通な旅してますねぇ~
ダンディーさん本当にダンディーですね♪
さて~お次は何処行くの?

ダンディーサラリーマンやりますね
イノぶたさんが魅力的だったからでしょう

肉そばの店の看板・・・・やはり目に付くのはカツ丼の文字でした(笑)

hisamiさん


私は昔から一人旅が好きだったので 知らない人と話すのは好きです
キッカケがなかなか難しいですけど 慣れてるとホント楽しいよ ^^
私 ダンディーさんには人気なんです 笑)


今は予定組んで ダメ―の繰り返しです 泣)

大和魂さん


私 笑うと目が三日月になって いい顔だと言われます 笑)
目が細くて・・・・ ^^  親しみやすい顔らしいです ^^
私も かつ丼って文字に 大和さんを思い出しました 笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/68021971

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 2:

« 秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 1 | トップページ | 秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 3 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
アクセスカウンター