イノぶた

フォト

« 秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 2 | トップページ | 秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 4 »

2016年11月10日 (木)

秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 3

ホント寒くなりました・・・

先日も 白いものがちらほら・・・

私の白髪ではありません・・・

あられが降ってきました 

今週末にでも 車のタイヤ交換しないとね!






私のお休みも削られて・・・

2日も休日出勤 

旅にも出れず 悶々としています





相方さんは先日 6連休の旅から帰宅

楽しそうに旅の話をしていました 




よかったね!! ^^




今月の週末は 絶対出掛けるもんね!! 


宣言して 叶ったことないから

言わなきゃよかったわ~

まじで 休めなくなると ストレスが溜まっちゃうからね 笑)







過去の旅で リハビリしてましょっと!!

この前の 一人旅 3弾目です













仙台のゲストハウスでの朝

早朝 どこかのベッドで ガサガサ 

レジ袋の音で起きる

耳栓車に忘れたのは不覚 sign03

一時間後 我慢できず起きてコンビニへ

朝食を買いに出かけました





ちょうど 同室の京都のお兄さんに遭遇 

彼も寝るのを断念 笑)

朝ごはんと飲み物を買って談話室で一緒に食べました






彼は牛タンを食べたいって事で 色々調べたり 

私は食べつくした結果 利久でいい!!って話したら 

利久は 関西でもあるらしい 有名だもんね!!

なんて話していたら オーナーさんが登場





落ち着いた きれいな女性でした heart04

例の変わった常連さん曰く・・・





ゲストハウス欅は2014年オープン

仙台にある 別のゲストハウスでヘルパーしていたオーナーさんが

古民家を利用して ゲストハウスを初めたらしい

手入れがいきとどいた清潔感ある宿でした

00年にオーナーは 00さんと結婚・・・・・・・・・・・・ずっとつづく・・・・

常連さんは 彼女に会いに来てるのかな? ^^

これほど居心地がいいから週末はほとんど満室らしいよ ^^




京都のお兄さんに 塩竈神社の階段駆け上がってきて!!って言われたんで

早々に宿を出て 出発しました punch

仙台から 車で20分位かな?

塩竈神社 ・ 志波彦神社 到着です

Dsc_7613

初めて訪問 迎えてくれた狛犬たち

Dsc_7614 Dsc_7615

なんで出っ歯???

Pa188161 Pa188162

普通かしら・・・ ちょっと頭でっかち

Pa188185 Pa188184_3

かなり犬っぽい!!・・・・いや羊似???

Pa188165 Pa188167

ゲストハウスのオーナーさんも話してましたが

塩竈神社は桜が有名らしいので 是非 行くなら春!!ってね!!

春にまた訪れようと思ってます

Pa188174

ご神木は樹齢約800年の杉の木

Lento_20161018103852

歩き進むと いろんな木が植わってます

Dsc_7616_2

おーこれが 202段の階段

・・・・駆け上がるのは無理 sweat02

駐車場は もう登った場所にあったので 

残念ですが また今度 笑)

さて!!

昼ごはんを食べに行きましょう!!

つづく・・・

« 秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 2 | トップページ | 秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 4 »

東北」カテゴリの記事

コメント

神社って春や秋は特に綺麗よね~
今度は花見に行かなきゃね
そん時は階段駆け上ってみる?(笑)
お昼は何食べるのかな?

大きそうな神社ですね

この階段を駆け上がるのは無理ですよ(笑)

hisamiさん

人に聞いた情報は 貴重です
だから 旅はやめられない ^^
でも なぜ彼はここを駆け上ったのか。。。 笑)
疑問が残ります

大和魂さん

きっと駆け上がったら また肉離れ起きそうです 笑)
結構 広い敷地に建っていました
お庭も 散策するのも気持ちがいいものです
階段駆け上がらなければ・・・ですけど 笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/68022025

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 3:

« 秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 2 | トップページ | 秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 4 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
アクセスカウンター