イノぶた

フォト

« ちょっと天気がいい休日の出来事 | トップページ | 秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 2 »

2016年11月 3日 (木)

秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 1

あ””””””””””””””””””””””””””””” annoy





連日の残業で 気力が持ちませんわ sweat02

昨日も日付変わる30分前に家についたなぁ~





この数日だけで 『 回らない寿司楽勝で食べに行けるわね!!笑』

なんて冗談言いながら モチベーションを保ってましたが

もーーーーーーーーーーーだめ!!sweat01








旅立ちたい・・・

出かけたい・・・・

ストレス発散したい heart04









先だって・・・

相方さんは 6連休でバイク旅に出掛けました

私が仕事中も (きっと楽しそうな)LINEが入ってたみたいですが

とてもスマホを見る暇がなくて

口笛の連絡音だけが 聞こえていました 笑)


もう3日我慢  sweat01

月曜日から3連休

出かけちゃうもんね sign03

絶対
 出かけちゃうもんね sign03




どこ行くか決めてないけど・・・・仕事終わった夜

徳島行こうと思っていたが 行きたい場所が typhoon 定休日 typhoon

・・・・・・・・・・・・残業後だから 頭が回りませんわ~ 笑)

今日はお休み! 地図片手に予定立てます

会社からTELこないように!!!!!!!!

来たわ down






さて!

これからは 10月に行った 一人旅

人と触れ合えた楽しい旅でした heart01

どーぞ!!















10月中旬

3連休だった私のお休み・・・

ちょっと私の手違いで どうしても最終日に会社に顔を出さなくてはらなくなってdown

残念ながら一泊二日の旅となりました。

Dsc_7594

着替え、寝袋、自転車などを詰め込んで出発!!

Pa178149

一人旅のアイテム 時期の果物 りんごです

お腹が減ったら かじる!!

Photo

最初に訪れたのは 山形県鶴岡市 加茂水族館

開館直後ですが 平日なのに 多くの人がいたよ!

並ぶぐらいではなかったけどね

TVでも取り上げられてることもあって

全国から多くのお客さんが訪れてるようです 








みんな癒されにきてるんだろうね 

疲れてる人 多いのかなぁ~

中に入ると あー癒されるし・・・・おいしそう heart01

Pa178032

お魚も 生き生き泳いでます

Pa178040_2 Pa178046

こちらは おいしそうなコーナー

山形の海。。。。

Pa178049

躍動感がありますね!!

Pa178059_2

動かない魚も いましたが・・・

Dsc_7598

やはり こちらです

Pa178074 Pa178092

ゆるーく浮かんでる

Pa178085

クラゲさんです

Pa178080 Pa178076

小さいもの、猛毒があるもの

Pa178064

ミズクラゲが一番表情があるかなぁ~

Pa178069

見ていて飽きないです

Pa178103

ピカピカ光る系のクラゲさんも多数いました

Pa178130

5mの水槽にミズクラゲ2000匹

青いライトに漂う姿は いつまでも見ていられます

あ~癒されます

座って眺めること30分・・・・・


さて 移動しましょうか・・・








年間パスポートほしいけど 無いみたい・・・

かなり通ってると思っていたが 前に行ったのは一年前・・・

いらない・・・みたいね coldsweats01



つづく。。。。

« ちょっと天気がいい休日の出来事 | トップページ | 秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 2 »

東北」カテゴリの記事

コメント

年間パスポート
作ると行かないのよ!”これがぁ~
私作ったけど、結局元撮れなかったわ・・・・
作る前の方が良く行ってた~そんなもんよ(爆)
クラゲちゃんには本当に癒されます
但し!水中で刺されるとかなり腹立ちます(爆)

自分も明日から4連休になりました
競馬と1泊旅行を楽しんできます

水族館は癒されますよね・・・・でも、なかなか行けないのが残念

ホワワワ~とゆる~く漂うクラゲたち、見ごたえあるでしょうね!羅臼の海にもいろんなクラゲがいますが、やっぱり癒されます。毒のあるやつもまたキレイだったりしてね。

hisamiさん

私もそー思う!! 笑)
もう少し近くにあればいいのにあれば
楽しめるんだけどね ^^

私も海で何度も刺されました!!
でも 見てるだけだと 忘れちゃうんだよ 笑)

大和魂さん

きっと大和さんは かつ丼と美味しいツマミで癒されてるから
大丈夫なんでしょう ^^
もっと癒されたいと気は 是非水族館に行ってください!

えぞばふんうにさん


そうなんですよね~ あの触角がゆらゆらしてる様は
ホント優雅で 目を奪われます ^^
刺されると 痛いんだけど~ 笑)

日帰りドライブも 私のストレス発散です!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/68021485

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 1:

« ちょっと天気がいい休日の出来事 | トップページ | 秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 2 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
アクセスカウンター