イノぶた

フォト

« 秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 3 | トップページ | 珈琲が無くなったのに買いに行けない!! »

2016年11月13日 (日)

秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 4





塩竈神社から仙台を過ぎて亘理町へ

この時期だけ食べれるご飯を求めてやってきました

Pa188192

持ち運び 常温OKだったので 相方さんともう一人のお土産に購入

仕出し屋さんが出してるはらこめし

Dsc_7617

はらこめし 1つ1200円也

Pa188191

海岸線は まだまだ工事中

気仙沼にある奇跡の松ってあったけど 

他にも 残ってるんだよ!!

頑張ってる松!

Pa188198

さて!!

お昼食べよう!!

本当は店で食べようと有名店へ行ったが

待ち人がいっぱい!!外にまで長蛇の列

(ホントは仙台支店で食べる予定だったけど 本店リユーアルでお手伝いってことでお休みだったの~)





べつの店を探すが 定休日が多かったのです sweat02

だったら私もお弁当で! ちょっとケチっちゃおう!!

あら浜にぎわい回廊商店街にあるこちらのお店で

Pa188197

おばさんに呼ばれて決めました happy01 

Pa188193

サービスでタラ汁付けてくれた!!

はらこめし弁当 1000円

Dsc_7618

はらこめしは秋飲み食べられる郷土めし

鮭だしの効いた炊き込みご飯に 鮭といくらのしょうゆ漬けがのってます

炊き込みご飯ってのが 面白いね!!

家庭料理だから 家でも作れそう!!( ̄ー ̄)ニヤリ






四季で色々あるらしいので また食べに行こうと思ってます

春はあさりめしup夏はシャコめしup秋がはらこめしup冬がほっき(貝)めしup

またまた行かなくちゃ~ 笑)

Pa188206

あ~早く帰って はらこめし配らなきゃ~  ^^

喜んでくれるかな~ 

おしまい!!

« 秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 3 | トップページ | 珈琲が無くなったのに買いに行けない!! »

東北」カテゴリの記事

コメント

やっぱ旅先では美味しいもん食べたいよね~
はらこめし☆こりゃ~間違いなく美味いね♪
私も最近~日帰り旅堪能してますよ
お互いストレス発散だね(笑)

はらこめし!イイね~羅臼でも鮭があがるけど、いろんなところで食べ比べてみたいもんです。これがお土産なら喜んでもらえますね!

今の時期しか食べられないからなかなか難しいけど
常温OKなら自分も持ち帰りできそうかな

hisamiさん

家に帰ったら 所さんの番組で紹介されてた!
はらこめし!
これ 美味しかったのよ~ 間違いないわ~ ^^

お互い 楽しいお出かけ満喫してるわね!


えぞばふんうにさん

炊き込みご飯ってのが さらにいいのです
きっと 店によって味も違うんだろうな~
この時期になるといろんな店で提供してるんです
ラーメン屋さんにも・・・ 笑)
またワクワクしてきました ^^

大和魂さん

常温OKはうれしかったです
一応 保冷ボックス積みましたが
必要ありませんでした。
冬の牡蠣めしも美味しそうですよ!!
また 行こうと思っています 笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/68023094

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 4:

« 秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 3 | トップページ | 珈琲が無くなったのに買いに行けない!! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
アクセスカウンター