イノぶた

フォト

« 秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 4 | トップページ | 休日さんぽ ~村上~ №1 »

2016年11月16日 (水)

珈琲が無くなったのに買いに行けない!!

休日・・・

前の日の天気予報で sun

さて・・・

久々の天気で 家事の一日か・・・ 出掛けるか・・・

悩みましたが 私の体は アクセルを踏んでました 笑) thunder







いつもの出勤時間と同じ時間 6時半に出発 rvcar dash

目的地の途中で 寄り道しながらのドライブ

Pb078267_2

紅葉を見に 弥彦神社へ

Pb078271

菊まつり開催中

大作品は ”嵐山”の風景(イメージ)

Pb078273

菊って 一言でくくると簡単だけど

Pb078274

ほんと いろんな

Pb078277

種類があるんだなぁ~

Pb078285

ちょっと珍しいよね!!

Pb078278

本宮へ・・・

久々に訪れたが かなり綺麗に整備されていた

Pb078295

NEW 土俵もあったよ!!

Pb078281

境内にも作品が飾ってある

こちらの菊だって 元は一本だもんね 

Pb078280

菊って木なの?

(これは毎年書いてるよ―な 笑)

Pb078288

多くの人が いろんな思いで菊育ててるんだろうね

Pb078270

なっ!!鹿!!







* 後々知ったのですが この近くに もみじ谷なる紅葉が綺麗な場所があるらしい。

行かなかったことを のちのち知ってガックシ down


さて移動!!


朝 早かったので途中休憩sleepysleepysleepy

気が付けば 1時間寝てたわ 笑)


予定より遅れて到着 11時5分

Dsc_8144

開店時間過ぎた!

でも 席は空いていた

柏崎市で老舗のラーメン屋さんです

Dsc_8143

某柏崎の老舗 ラーメン屋さんで修行されてたって聞いたので 

かなりボリュームがあると思っていたが・・・

今日は味噌の気分だったから 大盛り量に野菜のっけ位の量だった 笑)

ラーメンは熱いうちに喰え!

20分弱で食べたよ!









さて!!

コーヒータイム

Dsc_8145

いつものお店で コーヒー購入  

挽いてもらう間 二階の喫茶店で マスターとトークタイム

話の合いの手を入れてはくれるが まーーーー話覚えてない 笑)

いいお兄さんなんだわ 笑)




山登りの話は 覚えてるけど ^^

今度 近くの角田山にでも・・・って招待されました 笑)

その前は 柏崎の米山だったけど!






私をおいて長期の旅に出てる 相方さんに 

『よ~し!!俺が起こってやるよ!! 一人奥さん残して!!自分だけ楽しんでるなんて!! ^^』









楽しい話で盛り上がったので 退散!

やはり楽しいわ ^^

下の店舗で オーナーからコーヒーを受け取り 出発 dash







帰りに ちょっとお土産

長岡で 団子を買いました ^^

Pb078303

製造過程も見れるようで

新潟名物笹だんごの実演も見れました。

Pb078301

立派なお庭には・・・

Pb078302

さざれ石があったわ 

”君が代”にも出てくるあれですわ!!

Dsc_8146

迷ったけど こちらの5色団子にしました

もちろん 一人で食べますよ!! 笑)

家で 食べましたわ heart04

おいちい heart01





明日から 7日連続仕事 

体力続くかなぁ~ 笑)

« 秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 4 | トップページ | 休日さんぽ ~村上~ №1 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

越後の一宮ですね
弥彦神社参拝&寺泊で買い物旅を計画したことがありますがカミさんに却下されまくってます(笑)

自宅からだと圏央道-関越を走れば新潟までアッと言う間に到着するのに・・・・・

美味しい珈琲買えてよかったねぇ♪
私も日帰りで旅出来る所を
イノさん見習って色々探査中(笑)
明日も行こうと企ててます~(爆)
お団子美味しそう~~~~~
来週人間ドック控えてるから・・・・・
私は美味しい物控えめですわ(泣)

相方さんの長期遠征先が、気になる・・・。

大和魂さん


私も寺泊で ずわいがに を買いに出掛けましたが
今は 紅ズワイガニしか売らなくなったのです
それから足が遠のきました・・・
今は 家から30分で着く 村上の市場で魚を買うようになりました
特大アジの一夜干しが300円って激安です ^^

寺泊は 楽しいと思いますよ~
もう少しプッシュして!! 笑)

hisaimiさん

もう25年のお付き合いのコーヒー屋さんなんで ^^
我が家に帰って 出迎えてくれる お兄ちゃんのようです!
hisamiさんも とびっちょになってますね!!
無理なく出掛けられる距離でのお出かけは 楽しいよね!
いっぱい行けるし (^_-)-☆


えぞばふんうにさん

相方さんは伊勢やら京都を満喫してたよです ^^
よければ こちらの方が 楽しいかもしれませんよ!
お互いブログは見てないですけど 笑)
http://max3powergraphic.blog52.fc2.com/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/68302089

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲が無くなったのに買いに行けない!!:

« 秋の一人旅 山形・宮城 癒し旅 No 4 | トップページ | 休日さんぽ ~村上~ №1 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
アクセスカウンター