イノぶた

フォト

« 珈琲が無くなったのに買いに行けない!! | トップページ | 休日さんぽ ~村上~ №2 »

2016年11月19日 (土)

休日さんぽ ~村上~ №1

秋の味覚が食べたくなって お隣の村上市まで行ってきました



この前の旅で 宮城で はらこめしを食べたんですけど

そーいえばご近所に 鮭 食べれる場所あるのに行ってないわねって話になって・・・

さて!!

どうなのかなぁ~

Lento_20161029115220_2

新しいお店っぽい

11時過ぎに入店しましたが ほぼ満席でした

時期だもんね~ 

Dsc_8133

私は鮭親子丼

おしんこと味噌汁 小鉢のホタテの卵煮も美味しいです

酒のつまみにいい!!

Pa298220_2

相方さんは はらこ丼

Dsc_8134

出来ればこぼれるほどいくらが盛っていてほしかったわ 笑)

プラス500円でできたそうですが 我慢!!

お腹がいっぱい dash

ちょっと町中を散策 shoe dash

おー大洋盛 聞いたことあるわ~

Pa298244

ちょっと寄ってみた

Pa298245

なんだか中に入れそう ^^

Pa298246_2

入口には 仕込み水 地下20Mの地下水を使ってるそうです

超軟水で 美味しい水でした

Pa298248

入ってみたら 創業者のコレクションだったカメラがいっぱい!!

他にも いろいろなものが飾ってありました

村上はいろいろイベントをしています。

この頃は 屏風のイベントをしていたので こんなかわいい屏風も・・・




試飲して購入する場所でした

車だし・・・ 私だけ試飲しちゃうと相方に殴られちゃうから dash

今回は 別のお酒を買う予定だったので

また今度!!








移動中 相方さんが車を止めた

Pa298249

大判焼きの提灯を見つけてしまったらしい

入ってみると 惣菜も売ってる不思議な店

車待機の相方さんを手招きして呼んだ!!

なんでも雑誌に乗った店らしい

栗の形で栗アン 小倉もあるようですけど!






ほうばりながら車で移動

行ってみたい店があったので。。。








つづく・・・

« 珈琲が無くなったのに買いに行けない!! | トップページ | 休日さんぽ ~村上~ №2 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

はらこ飯も良いけど
この親子丼も美味しそう♪
おなりの市ってのが良いわね~
いつでも行けるし(笑)
車で周ると試飲&飲酒出来ないのが~困ったもんです
かと言って!電車で周れないようなところでは
車しか選択肢がないから我慢!”我慢!”ですよねぇ

村上といったら塩引き鮭が有名ですよね

今は少なくなってきているでしょうけど、どこの家でも軒下に鮭を吊るしているイメージがあります

hisamiさん


お隣の村上は 古い街並みが売りの歩いていても楽しいのです
昔は バイクでいくら丼食べに行ったな~
久々の海鮮丼でした ^^
飲酒はホント悔しい思いもしましたが 仕方ないわね~

大和さん

鮭のイメージ 私もそんな感じ
見ていたので ^^
街歩きも 村上は楽しいですよ ^^
日本茶も有名なんです 
よくお茶買いには行きます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/68169004

この記事へのトラックバック一覧です: 休日さんぽ ~村上~ №1:

« 珈琲が無くなったのに買いに行けない!! | トップページ | 休日さんぽ ~村上~ №2 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
アクセスカウンター