イノぶた

フォト

« 2016年 芸術さんぽ NO3 京都 東寺 | トップページ | 2016年 メリクリ »

2016年12月22日 (木)

2016年 芸術さんぽ NO4 徳島 大塚国際美術館

京都のmaple紅葉maple を堪能した私は 

その日のうちに京都を離れ

高速で一泊です 途中眠くてね~sleepy 笑)






朝サイレンの音で起こされた・・・

淡路SAの朝です

Pb298468

同じ猫ちゃんかは わからなけど

前も猫ちゃんがいたな!!

かなり だみ声sign04 猫ちゃん おはよう!!sun





ほんと綺麗なつり橋ですよね

明石海峡大橋

Pb298472

振り返ると・・・・

道路が渋滞・・・sweat02

みんなSAに入ってきてる・・・

赤いパカパカも多く見える・・・ 事故?

高速が閉鎖されたようで 降りる車で渋滞してたんだ sweat02

まじか。。。。sweat02sweat02






まだ時間が早かったので たらたら下道で移動

淡路島の海沿いを走ります

きれいだな~shine

運転してたので写真がないわ 笑)









さて!!

目的地は・・・・・ ↓

到着したのは 徳島の鳴門市にある 

大塚国際美術館 です

Pb298733

開館30分前だったけど 団体さんで大行列・・・

団体さんはチケット持ってるから いいけどね

チケット買うので並んじゃうと大変 sweat01

思った事は・・・

前売り買って並びましょう sign03

Dsc_8252

もう少しで 日本を去る方が広報担当だそうですよ

Dsc_8213

基本 作品のみの撮影は禁止となっていますので・・・

Dsc_8228

一人で出掛けると なかなか面倒くさいことに・・・

Dsc_8243

触れるってのは不思議だけど

なんだか申し訳ない気もしました 笑)

陶板で作られたレプリカ作品ゆえにできる事なんですね





ガイドさんが

『一作品毎に使用料を払っていますが みなさんが(入場料を払って)見ていただけると新たな作品が作れるのです!!』 そーね!!

Pb298491

地下5階地上3階 

上階に上がる毎に年代が新しくなるんです

Pb298606

有名作家さんも わんさか!!

ダビンチの絵が多くみれたのが一番嬉しかったわheart04

Pb298607

同じ題材の絵 

宗教がらみだと多くみられました

Pb298716

本物は あちらこちらの美術館に行かないと見れませんが

見れるってすごいなぁ~

実寸大ってのもいいですわね!!

ずっといたかったわ・・・歩きすぎて足が痛いことも忘れてました 笑)

4時間も立ちっぱなしで 歩きっぱなしでした happy01

作品には触れておりませんが 気になる方は こちらで→ 








大塚国際美術館の”大塚”って ここの大塚だったのね 笑)

Dsc_8251

いろいろ考えたんだけど 家具屋?地名?ってね!

大塚グループが創立75周年記念で設立した美術館でした~

Pb298699

また来なさいよ!!PO-note

マイケルに似のお姉さんも言ってるから 笑)

周りを見ると 確かに 大塚だらけだったわ ((´∀`))

Dsc_8255

遅くなったけど 昼ごはん

徳島市内に行って・・・

Dsc_8253

讃岐うどんを食べました 笑)

この前食べておいしかった セルフの店  です

昼飯は ぶっかけとたまご天、ちくわ天

美味しかったわ~ 

Dsc_8254

ついでにおやつで釜玉も・・・・

これが仇になりました 

・・・・・つづく

« 2016年 芸術さんぽ NO3 京都 東寺 | トップページ | 2016年 メリクリ »

中国・四国」カテゴリの記事

コメント

今年は淡路島に生シラス丼&猫美術館ドライブ
しようと思ってたのに・・・・・
なんやかんやで・・・・・
気付いたら生シラス丼に時期が終わってしまった
来年に持ち越しやぁ~
大塚美術館は1日がかりでその内~と思いつつ
やはり・・・時が過ぎてます
明石海峡大橋もいいんだけどぉ~
私は瀬戸大橋の方が好きかも(笑)

大塚○○という芸術家の美術館だと思っていたら、そちらの大塚だったんですね(笑)

広報の方は大きな夢を持っているようですね
アメリカで頑張って欲しいです

うどん食べたくなった!(>▽<)

hisamiさん

橋もそれぞれ特徴があるから よさも違うよね ^^
シラス丼かあ~ 私もその時期に行ってみたいわ!!
次は猫美術館も一緒に!!

大和魂さん

やっぱり色々な大塚さんが出てきますよね 笑)
どうしても西の情報って乏して。。。
知らないことが多いので とても楽しいです
そうそういけませんけどね 笑)
調べたら広報の方は渡米は来年の4月なんですね
すぐ居なくなるのかと思ってました 笑)

おかみちゃん


私も 早くも食べたい~ 笑)
うどんと餃子は 急に食べたい!!がやってくるのです 笑)
なのにラーメンの率が高いのは 何故!!!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/68710880

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 芸術さんぽ NO4 徳島 大塚国際美術館:

« 2016年 芸術さんぽ NO3 京都 東寺 | トップページ | 2016年 メリクリ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
アクセスカウンター