イノぶた

フォト

« 2016年 芸術さんぽ NO2 京都 高台寺  | トップページ | 2016年 芸術さんぽ NO4 徳島 大塚国際美術館 »

2016年12月16日 (金)

2016年 芸術さんぽ NO3 京都 東寺

京都を散策して 早くも9時間 dash

ほとんど歩きっぱなし・・・ shoe shoe shoe

足が痛いっていうか・・・ 激痛 annoy


一歩も足が出ない・・・ 笑)









時間つぶし(休憩がてら・・・) 夕食 coldsweats01

食べたかったのは こちら!

Dsc_8192

京都では ラーメンもいいけど私の好みではない!

豆腐・・・うどん・・・今はいらない感じ・・・

食べたのは 東京にある回転寿司屋さん

全然京都関係ないし!! 笑)

美味しかったので ちょっと食べ過ぎちゃったわ ^^ sweat02






もう少し 時間つぶして お風呂タイム!heart01

疲れた体をリフレッシュ!

それにめちゃ寒かったんだ 笑)

Dsc_8195

spa 日の出湯 spa です ^^

古いながらも楽しいわ さほど混んでもいなかったから

ゆったりできました heart04

湯船がいっぱいあって楽しい happy01






さて 目的地に戻ると

1時間半前まで誰も居なかったのに・・・

まだ20分前・・・ 笑)

Dsc_8196

夜の入場待ちで 平日にも関わらず

100名ほど並んでいた sweat02

20分後には入場できた 東寺 です

Pb288431_2

どーせ 初ライトアップを見るなら 有名どころをと思ってね!

Pb288433

happy01

Pb288436_2

heart01

Dsc_8204

声にならないほど 美しい shine

heart01heart04heart01heart04感動しました heart01heart04heart01heart04

Dsc_8211

近づくと ほんとshine黄金shineに輝く五重塔

見上げすぎて首が痛い 笑)

Pb288462

金堂のshine薬師如来shineは本当に美しい

暗がりで浮き上がるお顔は 背筋にぞくっとするほど綺麗でした








講堂にある仏像で作られてる 立体曼荼羅も圧巻でした 




神社にはよく行くんですけど お寺はまだまだ・・・

知識もないけど 楽しめました happy01

さて!

京都満喫できました happy01

そろそろ京都出ましょうかね sign01

Pb288466_2

橋! 渡っちゃいまぁ~す!!



つづく・・・・・

« 2016年 芸術さんぽ NO2 京都 高台寺  | トップページ | 2016年 芸術さんぽ NO4 徳島 大塚国際美術館 »

関西」カテゴリの記事

コメント

ライトアップ綺麗ですね
平日なのに大行列ですか
さすが京都!
自分なら諦めてしまいます(笑)

東寺は昼間しか行った事ないのよね
確かにライトアップされた五重塔や
お薬師さんのお顔~想像しただけでも
ぞくぞくしちゃうわ!”
並ぶ甲斐もあるわね
観てみたいわ

大和魂さん

東寺の行列20分ほどで中に入れましたよ
入ったら敷地も広いので 苦にならず見て回れました
私も 混雑が嫌で 京都の桜と紅葉は見ていませんでした
でも 見たほうがいいと思いました ^^

hisamiさん

すべてが初めての京都だったので楽しかったよ ^^
平日だったら 結構見て回れるって知ったから
また 行こうと思ってますよ!!
京都って色々楽しめるわね ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/68710853

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 芸術さんぽ NO3 京都 東寺:

« 2016年 芸術さんぽ NO2 京都 高台寺  | トップページ | 2016年 芸術さんぽ NO4 徳島 大塚国際美術館 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
アクセスカウンター