イノぶた

フォト

« 寒いからあったかい大判焼き食べよ! | トップページ | 2016年 芸術さんぽ NO2 京都 高台寺  »

2016年12月 8日 (木)

2016年 芸術さんぽ NO1 京都 清水寺

日曜日・・・

お仕事を17時に終わらせて シャワー浴びて出発!!

相方さんとの旅のように ラーメンと行きたかったが・・・

距離が遠かったので すぐに出発!!

高速に駆け込みました car dash

Dsc_8151

お腹がすいたので 途中のSAでうどんを食す!

SAで 女ひとりで食べてるのあんまりいないわね ^^sweat02

お味は いたって普通です ^^








いつも思うんだけど・・・

なんだろう相方さんが運転してる助手席では すぐ眠くなるんだけど

自分の運転だとぐいぐい進みます 

緊張感の違いか??







このままだと京都についちゃうと思って 50KMほど手前で就寝 sleepy

いい気持ちで寝ちゃったから 京都についたのは7時ちょい過ぎ・・・

1号線沿いの駐車場 

清水五条で 7:00~23:00まで 1000円で駐車できます

今回の私にはぴったり!






さて 清水寺まで歩きます

もうお客様がちらほら・・・

Pb288290

途中こんなお店も・・・

お面屋さんみたいでしたが ^^

なかなか独特な店構え 笑)






京都は 観光にお金がかかるけど

その価値を 私は のちのち知ることとなるのです

Dsc_8157

キヨブー(清水寺)は 高校の修学旅行で意味も分からず

訪れた場所・・・

Dsc_8156_2

三重塔も記憶にないなぁ~ 笑)

Dsc_8162

キヨブーの舞台

おーこれは覚えてる!!

Lento_20161128083229

あっという間に いっぱいの観光客 

実物見ると すごい建物よね

Lento_20161128084841

ちょっと紅葉には遅かったかなぁ~

Lento_20161128090221

2時間ほど堪能して楽しかったわ!






ちょっと休憩 dash


Lento_20161128090451

お隣にも 男性ひとり旅の中国人観光客が座った

言葉は判らなくても 私の身振りを真似して

飲んでいました ^^

Dsc_8174

これは 写真用ですよ!!

これでも私は 石州流の門下生なんで ^^





清水寺を後にして

寧々の道~二年坂を歩く

Lento_20161128092103

お土産は こちらの七味と山椒!!

小さいけど 役に立ついいお土産です

Lento_20161128092337

まだ時間が早いので 店も開いてたり、しまってたり・・・

覘きながら進みます 

Pb288350

さて。。。。

次はどこに行きましょうか ^^

« 寒いからあったかい大判焼き食べよ! | トップページ | 2016年 芸術さんぽ NO2 京都 高台寺  »

関西」カテゴリの記事

コメント

清水寺は京都で一番早くから拝観で来て
朝6時には参拝できるので
ゆっくり~堪能するのは朝早いのが一番ですよね
でも~そうよね!二年坂・産寧坂のお店は
まだ閉まってるよね・・・・
さて~お次は何処だろう?

自分は中学の修学旅行で行ったきり
清水寺に三重塔?記憶にございません(笑)

hisamiさん

私も調べて行ったんだけど 眠くてね 笑)
ちょっと遅刻でした ^^
ゆっくり見るなら早い時間に限ります
でも考えてる事はみな一緒なんだなぁ~ 笑)

大和魂さん

やっぱりそうですよね ^^
私には京都の寺ってまだまだ未開なんで・・・
始めるなら原点に帰る的に清水寺です
ホント忘れていますよ 笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/68709502

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 芸術さんぽ NO1 京都 清水寺:

« 寒いからあったかい大判焼き食べよ! | トップページ | 2016年 芸術さんぽ NO2 京都 高台寺  »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
アクセスカウンター