イノぶた

フォト

« 2016年 芸術さんぽ NO1 京都 清水寺 | トップページ | 2016年 芸術さんぽ NO3 京都 東寺 »

2016年12月13日 (火)

2016年 芸術さんぽ NO2 京都 高台寺 

清水寺を満喫した後は ガンガン歩いて移動

京都霊山護国神社へ・・・・

Pb288359_2

調べたら なんと坂本龍馬の墓があるってことだったので!

来てみました!

だーれもいない・・・

Pb288358

京都に龍馬のお墓があったなんて知らなかった!!

Pb288356

すみません!

わたくし歴女ではないので 遠くから手を合わせました

お金を払ってまで人のお墓を見に行く趣味はないので・・・ sweat02

Pb288357

洒落てる~ 笑える~ 笑)

Lento_20161128094429

さて 高台寺に到着

Lento_20161128100703

とてもきれいな紅葉 庭を歩いて回る

Pb288369

砂庭は 不思議な模様

寒かったけど 長い時間見入ってしまいました。

落ち着きます・・・・ 

あれ・・・雨がちらほら。。。。

Pb288396

お寺を出て おや??黒い恵比壽さん?

Pb288397

着ぐるみ猫も・・・・ 泣)

Pb288361

おっ!!

あの塔にも行きたい!! ・・・・・が!!

Pb288385

先に丸山公園では 平日ながら紅葉をバックに結婚式の写真撮影会が 

あちらこちらで行われていました

和装、洋装 すごいなぁ~ shine

Pb288391

一応通り道で八坂神社

Lento_20161128130525

祇園を抜けて

Pb288399

先ほどの 五重塔

法観寺の八坂の塔へ・・・・


あら? 

コーヒー屋さんらしき行列

Dsc_8185

アラビカ

ハワイの豆を使ってるんだって

店員さんは イケメンだしかわいいお姉ちゃんだし

純粋にコーヒー頼んだけど 

みなさんはラテアートを堪能してました。

歩き疲れたから 落ち着くわ・・・

でも 歩みは止めずテクテク歩きまわります。




八坂庚申堂なる場所を発見

Pb288403

猿の手と足を結んで 縁結びの場所らしい

Pb288404

いろんな願いがつながってる・・・・

Pb288405

色合いが綺麗

Pb288410

本堂らしき場所には 3匹の猿

どこかでみたことがある格好 





さて!!ちょっと歩きすぎて足が痛い・・・

Lento_20161128114415

おー喉渇きの店が開いちゃう~sweat01

本当は歩きたかったけど時間がないので地下鉄で一駅

四条大宮駅にある 立ち飲みでお昼~

Dsc_8178

昼前でほぼ満席 

私は入口のちょう指定席で寂しく飲食 笑)

牛すじ煮込み、カキフライ、シメサバ 生2杯で 1300円って安いでしょ!

がっつり飲みたかったけど 夜には京都を離れないとね sweat02

しかしながら まだまだ京都離れませんよ~ 笑)







もう半日移動します 笑)

既に歩いて5時間・・・









足が痛くなった 笑)

つづく・・・・


« 2016年 芸術さんぽ NO1 京都 清水寺 | トップページ | 2016年 芸術さんぽ NO3 京都 東寺 »

関西」カテゴリの記事

コメント

高台寺のお庭私も大好き♪
凄く良い場所よねぇ~
写真見たら行きたくなった!”
紅葉終わったし寒くなったから
少しは人が少なくなってるかな?
京都行くと本当に良く歩くよねぇ~
交通手段が限られててその手段のバスも
激混むから歩く選択肢になるんだけど
気付いたら殆ど1日歩いてる事もあるのよね
足、大丈夫?!”

坂本龍馬の墓を見るのに金をとられるんですか
自分も行かないですね(笑)

hisamiさん

まだまだ京都初心者なんで これから通うことにします
ゲストハウスもいい場所探してみようかな!!
バスはほんと混んでるわね!
自転車もいいけど駐輪場もないし・・・
やはり歩きかな?
足は 数日痛みました 笑)
冬の京都の寺まわりもいいかもね~ (^_-)-☆

大和魂さん

お墓も観光名所なんですね~
付随する建物とかあれば・・・ですが
お墓だけだったら・・・見なくていいですよね!
遠くから手を合わせて終わりです 笑)
著名人だと よくある話ですわね ( ̄◆ ̄;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/68709706

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 芸術さんぽ NO2 京都 高台寺 :

« 2016年 芸術さんぽ NO1 京都 清水寺 | トップページ | 2016年 芸術さんぽ NO3 京都 東寺 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
アクセスカウンター