イノぶた

フォト

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月27日 (火)

2016年 メリクリ

最近 本当に仕事が忙しくて・・・

ホント 家に帰って寝るだけ~ notesnotes

家事もまともの出来なくてsweat02sweat02

旦那さんや家族のみなさんにご迷惑をかけてるなぁ~ sweat01







あっというまに年末

いやぁ~ね~ sweat01

Lento_20161221181439

思いたって 遅くなりましたが・・・

クリスマスの準備・・・

クリスマス5日前で 飾りました





イブもお仕事 sweat02

相方さんが 色々買いこんでくれた

Dsc_8317

私のチキン 

Dsc_8319

なぁ~んてね!!

Dsc_8323

これがホント 小樽 なると屋の 半身揚げ

Dsc_8328

ケーキもいただきました happy02


さて!!

お正月の準備よ!!

2016年12月22日 (木)

2016年 芸術さんぽ NO4 徳島 大塚国際美術館

京都のmaple紅葉maple を堪能した私は 

その日のうちに京都を離れ

高速で一泊です 途中眠くてね~sleepy 笑)






朝サイレンの音で起こされた・・・

淡路SAの朝です

Pb298468

同じ猫ちゃんかは わからなけど

前も猫ちゃんがいたな!!

かなり だみ声sign04 猫ちゃん おはよう!!sun





ほんと綺麗なつり橋ですよね

明石海峡大橋

Pb298472

振り返ると・・・・

道路が渋滞・・・sweat02

みんなSAに入ってきてる・・・

赤いパカパカも多く見える・・・ 事故?

高速が閉鎖されたようで 降りる車で渋滞してたんだ sweat02

まじか。。。。sweat02sweat02






まだ時間が早かったので たらたら下道で移動

淡路島の海沿いを走ります

きれいだな~shine

運転してたので写真がないわ 笑)









さて!!

目的地は・・・・・ ↓

続きを読む "2016年 芸術さんぽ NO4 徳島 大塚国際美術館" »

2016年12月16日 (金)

2016年 芸術さんぽ NO3 京都 東寺

京都を散策して 早くも9時間 dash

ほとんど歩きっぱなし・・・ shoe shoe shoe

足が痛いっていうか・・・ 激痛 annoy


一歩も足が出ない・・・ 笑)









時間つぶし(休憩がてら・・・) 夕食 coldsweats01

食べたかったのは こちら!

Dsc_8192

京都では ラーメンもいいけど私の好みではない!

豆腐・・・うどん・・・今はいらない感じ・・・

食べたのは 東京にある回転寿司屋さん

全然京都関係ないし!! 笑)

美味しかったので ちょっと食べ過ぎちゃったわ ^^ sweat02






もう少し 時間つぶして お風呂タイム!heart01

疲れた体をリフレッシュ!

それにめちゃ寒かったんだ 笑)

Dsc_8195

spa 日の出湯 spa です ^^

古いながらも楽しいわ さほど混んでもいなかったから

ゆったりできました heart04

湯船がいっぱいあって楽しい happy01






さて 目的地に戻ると

1時間半前まで誰も居なかったのに・・・

まだ20分前・・・ 笑)

Dsc_8196

夜の入場待ちで 平日にも関わらず

100名ほど並んでいた sweat02

20分後には入場できた 東寺 です

Pb288431_2

どーせ 初ライトアップを見るなら 有名どころをと思ってね!

Pb288433

happy01

Pb288436_2

heart01

Dsc_8204

声にならないほど 美しい shine

heart01heart04heart01heart04感動しました heart01heart04heart01heart04

Dsc_8211

近づくと ほんとshine黄金shineに輝く五重塔

見上げすぎて首が痛い 笑)

Pb288462

金堂のshine薬師如来shineは本当に美しい

暗がりで浮き上がるお顔は 背筋にぞくっとするほど綺麗でした








講堂にある仏像で作られてる 立体曼荼羅も圧巻でした 




神社にはよく行くんですけど お寺はまだまだ・・・

知識もないけど 楽しめました happy01

さて!

京都満喫できました happy01

そろそろ京都出ましょうかね sign01

Pb288466_2

橋! 渡っちゃいまぁ~す!!



つづく・・・・・

2016年12月13日 (火)

2016年 芸術さんぽ NO2 京都 高台寺 

清水寺を満喫した後は ガンガン歩いて移動

京都霊山護国神社へ・・・・

Pb288359_2

調べたら なんと坂本龍馬の墓があるってことだったので!

来てみました!

だーれもいない・・・

Pb288358

京都に龍馬のお墓があったなんて知らなかった!!

Pb288356

すみません!

わたくし歴女ではないので 遠くから手を合わせました

お金を払ってまで人のお墓を見に行く趣味はないので・・・ sweat02

Pb288357

洒落てる~ 笑える~ 笑)

Lento_20161128094429

さて 高台寺に到着

Lento_20161128100703

とてもきれいな紅葉 庭を歩いて回る

Pb288369

砂庭は 不思議な模様

寒かったけど 長い時間見入ってしまいました。

落ち着きます・・・・ 

あれ・・・雨がちらほら。。。。

Pb288396

お寺を出て おや??黒い恵比壽さん?

Pb288397

着ぐるみ猫も・・・・ 泣)

Pb288361

おっ!!

あの塔にも行きたい!! ・・・・・が!!

Pb288385

先に丸山公園では 平日ながら紅葉をバックに結婚式の写真撮影会が 

あちらこちらで行われていました

和装、洋装 すごいなぁ~ shine

Pb288391

一応通り道で八坂神社

Lento_20161128130525

祇園を抜けて

Pb288399

先ほどの 五重塔

法観寺の八坂の塔へ・・・・


あら? 

コーヒー屋さんらしき行列

Dsc_8185

アラビカ

ハワイの豆を使ってるんだって

店員さんは イケメンだしかわいいお姉ちゃんだし

純粋にコーヒー頼んだけど 

みなさんはラテアートを堪能してました。

歩き疲れたから 落ち着くわ・・・

でも 歩みは止めずテクテク歩きまわります。




八坂庚申堂なる場所を発見

Pb288403

猿の手と足を結んで 縁結びの場所らしい

Pb288404

いろんな願いがつながってる・・・・

Pb288405

色合いが綺麗

Pb288410

本堂らしき場所には 3匹の猿

どこかでみたことがある格好 





さて!!ちょっと歩きすぎて足が痛い・・・

Lento_20161128114415

おー喉渇きの店が開いちゃう~sweat01

本当は歩きたかったけど時間がないので地下鉄で一駅

四条大宮駅にある 立ち飲みでお昼~

Dsc_8178

昼前でほぼ満席 

私は入口のちょう指定席で寂しく飲食 笑)

牛すじ煮込み、カキフライ、シメサバ 生2杯で 1300円って安いでしょ!

がっつり飲みたかったけど 夜には京都を離れないとね sweat02

しかしながら まだまだ京都離れませんよ~ 笑)







もう半日移動します 笑)

既に歩いて5時間・・・









足が痛くなった 笑)

つづく・・・・


続きを読む "2016年 芸術さんぽ NO2 京都 高台寺 " »

2016年12月 8日 (木)

2016年 芸術さんぽ NO1 京都 清水寺

日曜日・・・

お仕事を17時に終わらせて シャワー浴びて出発!!

相方さんとの旅のように ラーメンと行きたかったが・・・

距離が遠かったので すぐに出発!!

高速に駆け込みました car dash

Dsc_8151

お腹がすいたので 途中のSAでうどんを食す!

SAで 女ひとりで食べてるのあんまりいないわね ^^sweat02

お味は いたって普通です ^^








いつも思うんだけど・・・

なんだろう相方さんが運転してる助手席では すぐ眠くなるんだけど

自分の運転だとぐいぐい進みます 

緊張感の違いか??







このままだと京都についちゃうと思って 50KMほど手前で就寝 sleepy

いい気持ちで寝ちゃったから 京都についたのは7時ちょい過ぎ・・・

1号線沿いの駐車場 

清水五条で 7:00~23:00まで 1000円で駐車できます

今回の私にはぴったり!






さて 清水寺まで歩きます

もうお客様がちらほら・・・

Pb288290

途中こんなお店も・・・

お面屋さんみたいでしたが ^^

なかなか独特な店構え 笑)






京都は 観光にお金がかかるけど

その価値を 私は のちのち知ることとなるのです

Dsc_8157

キヨブー(清水寺)は 高校の修学旅行で意味も分からず

訪れた場所・・・

Dsc_8156_2

三重塔も記憶にないなぁ~ 笑)

Dsc_8162

キヨブーの舞台

おーこれは覚えてる!!

Lento_20161128083229

あっという間に いっぱいの観光客 

実物見ると すごい建物よね

Lento_20161128084841

ちょっと紅葉には遅かったかなぁ~

Lento_20161128090221

2時間ほど堪能して楽しかったわ!






ちょっと休憩 dash


Lento_20161128090451

お隣にも 男性ひとり旅の中国人観光客が座った

言葉は判らなくても 私の身振りを真似して

飲んでいました ^^

Dsc_8174

これは 写真用ですよ!!

これでも私は 石州流の門下生なんで ^^





清水寺を後にして

寧々の道~二年坂を歩く

Lento_20161128092103

お土産は こちらの七味と山椒!!

小さいけど 役に立ついいお土産です

Lento_20161128092337

まだ時間が早いので 店も開いてたり、しまってたり・・・

覘きながら進みます 

Pb288350

さて。。。。

次はどこに行きましょうか ^^

2016年12月 3日 (土)

寒いからあったかい大判焼き食べよ!

いやぁ~

短くて長い旅から帰ってきました 笑)

3泊3日の一人旅




整理するのに時間がかかる。。。

私の足の筋肉痛・・・・ 肉離れに近いかと。。。

顔はむくんで パンパンしちゃいまして

マスクで隠したつもりだけど

目の周りが・・・

皆さんに 顔大丈夫??って言われちゃいました。

やっと2日目で むくみがとれかけてきた・・・





そんな楽しい旅は もう少し後で ^^



近所のお散歩です ^^
























続きを読む "寒いからあったかい大判焼き食べよ!" »

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
アクセスカウンター