イノぶた

フォト

« あけおめことよろ 2017年 | トップページ | 新年早々 »

2017年1月 6日 (金)

2016年 芸術さんぽ NO5 京都 北野天満宮

年明けても さほど変わり映えしてないこのブログ 笑)

だらだらと 今年も旅話・・・だな!! 笑)

お正月は8連休だったのですが




結果 一度も県外の出なかったわ ( ̄◆ ̄;)sweat02  もったいないsweat02

忙しくもあり、だらだらしてもいた 笑)

今年一番で 夫婦で風邪引いて dash

寝込むほどではないが 咳と鼻が大変sweat01

マスクで出勤となります dash

今日から3日働いて また3日休み 笑)

体調崩れっぱなし down リズムが作れない down

風邪が治っていたら

月曜から旅でますわ!!run

場所は未定です 笑)

さて・・・

まだ 去年の一人旅が残ってるから UP続けますね ^^


徳島から京都に戻ってきました  ^^ sweat02

今回は京都を拠点にしてるけど 泊まらない 笑)

もう一つライトアップが見たかったの~

Dsc_8256

maple 北野天満宮 maple

Dsc_8271

もみじ苑の紅葉が綺麗でした ^^

Pb298769

多くの人が訪れていましたよ

カップルさんも多かったわ~ フン!! happy01heart04

平日だったからこれぐらいで済んでるんだね?

Pb298792

どうも きれいな色が出せないな~

Pb298779

鶯橋は撮影スポットとなっていました

橋の下 落ち葉が綺麗だったのよ~

ちょっと赤味が 見えるかな?

昼は綺麗なんだろうな~

Pb298796

もみじ苑のチケットにはお菓子とお茶付き

寒かったから 温まりました ^^

Pb298797

最後で申し訳ない・・・

天神さんもお参りです ^^

ご飯と行きたいとこですが 徳島のお昼のうどんが効いてて

お腹がいっぱいです  coldsweats01  

本当は 親子丼食べたかったのだが~ sweat01

京都を後にする前に お風呂 spa

Dsc_8296

細い路地を Google Map 見ながら到着!!

spa 芋松温泉 spa です~ 銭湯よ!

こちらも 昔ながらの佇まいで いいお風呂でした happy02

Lento_20161129211437

もちのロンで ドライヤーもこんな感じ!!

(普通のドライヤーもあったけど使うのはこっち!!)

Lento_20161129211502

お金を入れて・・・・

動かない・・・・sweat02

(軽く)たたいてみたら お金が落ちる音がした

動きだしたわ 笑)

お釜を いい具合に調整して 乾かす typhoon

目の前の鏡に写る お釜かぶってる自分を見たら

お釜の中で髪が渦巻いて登ってる typhoon

面白い~ happy02happy02

あ~終わっちゃうな~ 京都 down

今日は 眠くなるまで走ろう dash

私の楽しい時間がぁ~ sweat01sweat01

終わっちゃうなぁ~

今日は 福井まで・・・ sleepysleepy






次は 最終日です

« あけおめことよろ 2017年 | トップページ | 新年早々 »

関西」カテゴリの記事

コメント

今期の風邪は咳が酷いらしいよぉ~~~
私は咳はそうでもなかったけど
39度の熱は相当なダメージだったわ
でも熱出たから割とすぐ治ったのかもねぇ~
お大事にね!”
金柑・玉ねぎがお喉に良いみたいよ
私は来週京都に行きます@日帰りですが(笑)

自分も咳と鼻水がすごかったです。今もですけど・・・・
懐かしいドライヤーですね
ちょっと微笑みました(笑)

hisamiさん

ご心配をおかけしました 
やっと熱地獄から鼻たれ、咳と戦っていますが
ひと段落終わった感じです
今日はカツオと一緒に玉ねぎ食べるつもりです! うふ!!


岡山だったり四国だったり京都だったり
近くていいなぁ~うらやましですよ!!

大和魂さん

今年は B型が流行ってるようですね
熱があまり出なくて咳と鼻水の症状がすごいらしいですね
夜になると出る咳 困っちゃいます・・・

私は古い銭湯に行くので使用率高いですよ!
男性のところにあるかはわかりませんけど ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/477402/68722763

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 芸術さんぽ NO5 京都 北野天満宮:

« あけおめことよろ 2017年 | トップページ | 新年早々 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
アクセスカウンター